「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

初めてのカワハギ釣り。
喜び勇んでの出港も…。
d0115409_0525223.jpg
やっぱり今回も船酔い。
d0115409_0525323.jpg
しかも、今回はかなりの重症。

吐きまくって完全にグロッキー。
とてもじゃないけど釣りどころではありませんでした。

釣ったのはこの変なの一匹だけ。
d0115409_0525478.jpg
トホホ…。

ちなみに、他の皆さんは、
『今日は波も穏やかだね』とか言いながら
ジャカスカ釣ってました。

私は根本的に船に向いてない人種のようです。


おすそ分けで頂いたカワハギ。
d0115409_0525521.jpg
後輩君が上手にさばいてくれました。
d0115409_0525553.jpg
d0115409_052565.jpg
カワハギは肝がすこぶる美味しいらしいです。
d0115409_0525777.jpg
肝は湯通しして、潰して刺身と和えます。
d0115409_0525758.jpg
熱々ご飯に乗せたら‼︎
d0115409_0525878.jpg
とてつもなく、美味しかったです。

アラで出汁をとって味噌汁にしたら、これまた最高の味でした。
d0115409_0525896.jpg




「オマケ」

チャンピオンズ・リーグの組み合わせが決まりました。
d0115409_0525957.jpg
うぉぉっ‼︎シャルケ、いきなりレアルと当たっちゃったのね。

ウッチーとロナウドの戦いが楽しみです!
ベンゼマやベイルのドリブルを止められるか⁈。

頑張れウッチー‼︎



[PR]
# by take23katana | 2014-12-06 23:50 | 釣り
職場の後輩君と海釣り。
ただいま乗船待ち。
d0115409_659021.jpg
本日のターゲットはカワハギです。
d0115409_659044.jpg
エサに使うアサリのほじくり出しは、簡単そうに見えて、けっこう難しいです。

朝飯を食べてたら
d0115409_659158.jpg
足もとから猫‼︎
d0115409_659234.jpg
私、恥ずかしながら猫が苦手。こ、怖いのです。

出港まであと一時間。
ワクワク。

釣れるかな。
今日は吐かないぞ!。

7:00 乗船。仕掛けは針が3連式です。
d0115409_7355444.jpg
d0115409_7403663.jpg

7:57 出港
d0115409_7581119.jpg
やっぱり、けっこう揺れるのね。早くもやばい予感。
d0115409_8231264.jpg

d0115409_823133.jpg
8:23 戦闘開始!

結果は次の更新を待て
[PR]
# by take23katana | 2014-12-06 06:47 | 釣り
メッシがついにやりました‼︎。
d0115409_19594210.jpg
リーグ通算ゴール記録を更新。
d0115409_19594270.jpg
祝福するチームメイトたち。笑顔がたまりません。
d0115409_19594314.jpg
ネイマール、めっちゃ笑ってます。心にジーンと来る素敵な映像でした。
d0115409_19594493.jpg
d0115409_19594639.jpg



ここ最近の私の趣味はテレビ。
東映チャンネルで放映してる快傑ズバット、これがかなりツボにはまってます。

悪い奴らに襲われる善良な市民。
d0115409_19594756.jpg
タラララーン♪
d0115409_19594884.jpg
ギターの音色と共に現れる主人公。
d0115409_19594985.jpg

『ひゅぅ〜、チッ、チッ、チッ』
d0115409_19594743.jpg
二カッ
d0115409_195948100.jpg
毎回お馴染み、敵の用心棒とのあり得ないキザなやり取りが、じつに笑えます。

『だ、誰だ、貴様!』
d0115409_19595113.jpg

『ズバッと参上、ズバッと解決。
d0115409_19595058.jpg
さすらいのヒーロー、快傑ズ、バットッ!』
d0115409_19595013.jpg
いま流行りのダサかっこいいヒーローの原点かもしれません。

ズバットの愛車、その名もズバッカー
d0115409_19595232.jpg
カーチェイスシーンもたまにあります。
d0115409_19595288.jpg
缶ビール飲みながら、テレビの前でゲラゲラ笑って過ごした休日でした。


そして、少し寂しい情報を入手。
シャキリが来年1月にバイエルンから移籍するらしいです。

私の応援チームもシャキリと共に変わる事になります。
どこになるのかな…。
d0115409_19595342.jpg

[PR]
# by take23katana | 2014-11-30 19:14
ブログトップ