ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

大根とブラックバスとラーメン

9月1日(日)

天気のよい日曜日です。
d0115409_182444100.jpg

大根の種をまきました。
d0115409_1825358.jpg
こんなカンジで指であけた穴に粒を入れていきます。
d0115409_18261597.jpg
畑仕事をする時はたいてい、お昼ご飯はおじちゃんのおごりというシステムになってます。

この日はラーメンをゴチになりました。
d0115409_18293610.jpg

金正(かねまさ)というお店です。個人的にここの味噌ラーメンがお気に入りです。

もちろんこの日も味噌。
d0115409_18305979.jpg
うまいっ!うますぎる!
d0115409_18312727.jpg
オマケで半チャーハンもつけちゃいました。
d0115409_1832142.jpg
激烈に美味しかったです。


9月9日(日)

早くも大根の葉が出てきました。雨不足で土はカラカラだけど、大丈夫でしょうか。
d0115409_18342666.jpg


さらに、ほうれん草を植えました。
d0115409_18355120.jpg
d0115409_18361748.jpg
今はただ、恵みの雨が降ることを願ってます。


休日は、畑仕事か釣りをしてることが多いです。
この日、久しぶりにブラックバスが釣れました。
d0115409_18402353.jpg
私はいつもミミズという反則技を使ってます。
何が釣れるかわからない楽しさがあるからです。

たとえば、こんなカンジ。
d0115409_18415257.jpg
d0115409_18421993.jpg
これからも、もっと大物を狙っていきます。
[PR]
by take23katana | 2012-09-08 23:00 | 釣り