人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

太田焼きそば



3月23日(土)
群馬にも桜が咲き始めました。
太田焼きそば_d0115409_2240456.jpg
太田焼きそば_d0115409_22401790.jpg


先週(3/17)放映のドライブ A GOGOは群馬の麺特集でした。
その中で紹介されてた太田やきそばに興味がわき突撃を決意(もちろん家族サービスも兼ねて)。

岩崎屋
放映されてた店です。人気店でちょうど昼時だったため混んでました。
太田焼きそば_d0115409_22404414.jpg
太田焼きそば_d0115409_224289.jpg
ユーモアたっぷりのメニュー。量がグラムで表記されてないところが、ちょっと恐いです。
太田焼きそば_d0115409_22422427.jpg
とりあえず初心者の私は大で様子をみることにします。

ドドーン!!
太田焼きそば_d0115409_2243823.jpg
見事な黒。イカすみスパゲティじゃないよ、ソース焼きそばだよ。
太田焼きそば_d0115409_22432850.jpg
麺をたっぷりのソースで二度蒸しして、こんな色になるみたいです。
もちもちした弾力性で絶妙な味わいでした。妻も喜んでくれたのが嬉しかったです。


3月24日(日)
ついに、いちごチョコ味をゲット!。コンプリート成功!。
太田焼きそば_d0115409_22461868.jpg
3種の中ではこれが一番美味しかったです。
by take23katana | 2013-03-24 22:37

by take23katana