ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

パシフィック・リム


8月15日(木)盆休み最後の日。

映画見てきました。
パシフィック・リムです。
d0115409_16113840.jpg
世界各地に凶暴な怪獣が出現、人類は巨大ロボットでこれに対抗する。
じつにわかり易いストーリー。

ロボットと怪獣の肉弾戦!ものすごいド迫力!。
子供の頃、マジンガーZやゴジラ映画に熱狂した私には完全にツボでした。

見たいっ!ぜひもう一度、あの感動を!。
1,000円デーか、レイトショー(1,200円)を狙ってもう一度、映画館へ足を運ぶつもりです。
この作品はDVDじゃ感動も半減。映画館でこそ見るべきです。



8月18日(日)
午前5時、いつもの沼へ。
d0115409_16401724.jpg
ちびバスが一匹釣れました。
d0115409_16414271.jpg
日が昇るといっきに暑くなります。7時半には撤収です。


ミヤマクワガタの安否確認。
d0115409_16432275.jpg
オス2匹、メス1匹は無事を確認できました。(残るメス1匹は地中にもぐって安否不明)
とりあえずホッとひと安心。
d0115409_1654465.jpg
ちなみに成虫は越冬しないらしいので、いずれにせよ秋になると悲しい別れが訪れます。
[PR]
by take23katana | 2013-08-18 23:09 | 釣り