ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

カワハギ 惨敗

初めてのカワハギ釣り。
喜び勇んでの出港も…。
d0115409_0525223.jpg
やっぱり今回も船酔い。
d0115409_0525323.jpg
しかも、今回はかなりの重症。

吐きまくって完全にグロッキー。
とてもじゃないけど釣りどころではありませんでした。

釣ったのはこの変なの一匹だけ。
d0115409_0525478.jpg
トホホ…。

ちなみに、他の皆さんは、
『今日は波も穏やかだね』とか言いながら
ジャカスカ釣ってました。

私は根本的に船に向いてない人種のようです。


おすそ分けで頂いたカワハギ。
d0115409_0525521.jpg
後輩君が上手にさばいてくれました。
d0115409_0525553.jpg
d0115409_052565.jpg
カワハギは肝がすこぶる美味しいらしいです。
d0115409_0525777.jpg
肝は湯通しして、潰して刺身と和えます。
d0115409_0525758.jpg
熱々ご飯に乗せたら‼︎
d0115409_0525878.jpg
とてつもなく、美味しかったです。

アラで出汁をとって味噌汁にしたら、これまた最高の味でした。
d0115409_0525896.jpg




「オマケ」

チャンピオンズ・リーグの組み合わせが決まりました。
d0115409_0525957.jpg
うぉぉっ‼︎シャルケ、いきなりレアルと当たっちゃったのね。

ウッチーとロナウドの戦いが楽しみです!
ベンゼマやベイルのドリブルを止められるか⁈。

頑張れウッチー‼︎



[PR]
by take23katana | 2014-12-06 23:50 | 釣り