人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

プラグコード交換

プラグコードを交換したい。

突然、そういう欲求にかられてしまいました。

さっそくライコランドでゲットしてきたのがこちら。
プラグコード交換_d0115409_2142949.jpg


ノーマルとの比較
シャキーン!
プラグコード交換_d0115409_2595788.jpg



性能アップならノロジーあたりがオススメなのでしょうが
あいにく私の目的はドレスアップ。したがってこれで充分ごわす。


せっかくなのでプラグも換えることに。
イリジウム!ちょっと贅沢してみました。
プラグコード交換_d0115409_2145763.jpg

何がどういいんだかサッパリですが、
とりあえず世間の風評を信じてみました。


≪作業開始≫
レッツトライ!!

まずは外装撤去。思えば久々に外すガソリンタンク。
プラグコード交換_d0115409_2434321.jpg



そして

キャー!!
見てはいけない光景を見てしまった。
いや、おおよそ悪い予感はしてたが、やはり、というカンジ。
シリンダーヘッド周辺のオイルもれ。
プラグコード交換_d0115409_2181446.jpg


少し布でふき取ってみたけれどらちがあかず・・・
とりあえず見なかったことにして作業続行。


ターゲットのノーマルコード捕捉!
プラグコード交換_d0115409_2173541.jpg
かなりガビガビ状態。今回の任務の正当性を実感。



思い切って切断、ちぇすとっ!。
プラグコード交換_d0115409_219521.jpg
もう後戻りはできない。小心者の私は少しビビりました。


でも、思いのほかあっさり装着できちゃった。
プラグコード交換_d0115409_2202672.jpg

グリグリねじ込んでからタイラップで縛る
・・・ちょっと頼りないけどそういう仕組み。


ちなみにこの段階で私自身のテンションもかなり上ってます。
「ハァ、ハァ、もっとキレイにしてあげるからね・・・ふふふ」


ジャキーン!!
プラグコード交換_d0115409_220351.jpg
う・・・美しい・・・。赤いコードがなんともエロティック。



続いてプラグ交換。

永い間ご苦労様でした、ヨボヨボ4人組。
プラグコード交換_d0115409_231025.jpg

はたして彼らを装着したのは何年前だったか??
思い出せないほどよく頑張ってくれました。


さぁ、出番だ!よろしく頼むよエリート4人組!。
プラグコード交換_d0115409_2311911.jpg

熱い火花をバチバチ飛ばせ!。



≪完成≫

恐る恐るエンジンをかけてみる。
ちょっと緊張。かからなかったらどうしよう、という不安。

キュルキュル!ドルン!
おぉっ!成功!。ホッとひと安心。




でも本来の目的であるドレスアップは
じつはさほど効果なかったことを知りました。
プラグコード交換_d0115409_333971.jpg


まぁ、ちょっとしたお化粧程度ってとこです。
by take23katana | 2007-04-13 21:42 | メンテナンス

by take23katana