人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

清里&八ヶ岳

急に八ヶ岳が見たくなり、清里を目指すことにしました。

国道299号を直進して上野村へ。
(先々週走ってからお気に入りルートになりました。今後、頻繁に活用します。)

県道124号へ入りぶどう峠を通過。
清里&八ヶ岳_d0115409_21365974.jpg

清里&八ヶ岳_d0115409_21385451.jpg

国道141号にぶち当たったら、あとは南下するのみ。
八ヶ岳の雄大な景色が出迎えてくれます。
清里&八ヶ岳_d0115409_21422435.jpg

清里&八ヶ岳_d0115409_21424840.jpg

清里&八ヶ岳_d0115409_21441318.jpg




清里に到着。
◆清泉寮
清里&八ヶ岳_d0115409_21505575.jpg
これだっ!バルカンさんが食べてたソフトクリーム!!。
清里&八ヶ岳_d0115409_21465498.jpg
グレイト!!!バニラというよりも練乳っぽいカンジの濃厚な味でした。

さらにこんな催し物やっていて・・・
清里&八ヶ岳_d0115409_21494816.jpg

マグロステーキ丼が280円だったのでゲット!
清里&八ヶ岳_d0115409_21493042.jpg
激烈に美味しかったです。
不思議。焼いて、醤油かけたマグロをご飯に乗せただけなのに・・・
スーパーグレイトな味でした。

腹がふくれた後は、景色を楽しみながらのんびりブラブラ。
八ヶ岳高原道路やら、富士見高原のあたりを快走。
清里&八ヶ岳_d0115409_2202267.jpg

清里&八ヶ岳_d0115409_2155417.jpg
エコーラインのあたりだったか・・・
こんな看板が目に付き、思わず急ブレーキ!!。
清里&八ヶ岳_d0115409_22135098.jpg
ダチョウか・・・

・・・・。

食ってみるべ!!。

長い人生、何事もまずは体験です。
ダチョウ牧場。ここで飼育されてるダチョウを食らうのです。
清里&八ヶ岳_d0115409_2291269.jpg
ちなみにダチョウ・・意外と人懐っこかったです。
エサがもらえると思ってるのか、すぐに近寄ってきます。
清里&八ヶ岳_d0115409_227642.jpg
でも間近でみると、けっこうコワかったです。
清里&八ヶ岳_d0115409_2273396.jpg

そしてこれがダチョウの肉。
ナマで出てきたのはこれまた予想外。わさび醤油で食べます。
一見まるで馬刺です。
清里&八ヶ岳_d0115409_22132225.jpg
世紀の一瞬、生れて初めて口にするダチョウ、果してお味は!?

・・・・・まんま馬刺の味でした。

ならば焼いてみたらどうだろう?。

ってことで焼いてみました。
清里&八ヶ岳_d0115409_22161732.jpg
タレをつけてひと口食べてみました。果してお味は!?。

牛と言われればそんな気もするし、
豚と言われればそんな気もするし、
鳥っぽいといえば鳥っぽいし、う~ん、
とりあえず肉ってカンジ。

すいません・・・じつは私、味覚オンチです。
とにかく違和感なく美味しいお肉だったってことです。

さぁ、腹も満腹になったところで撤収。もと来た道を戻ることにします。

じつはこの直後、とんでもないハプニングがっ!!!!。

走行中、左のステップに乗せた足が妙にツルツルすべる。
なにごとぞ!?っと思って停車して確認すると・・・
オーマイガッ!!

ステップにびっしりこびりついた茶色いモノ。
清里&八ヶ岳_d0115409_2229195.jpg


まさかっ!!
悪い予感は的中、うんこ。

恐る恐る足の裏を見ると、さらにびっしりうんこ。
こびり付き具合からして、見事ドンピシャの射程で踏んだカンジ。
清里&八ヶ岳_d0115409_22321878.jpg


クッソー!!(うんこだけに)。

おのれ~!犬か!?馬か!?まさか人間か!?
いやいや、そんなことはどうでもよろしい、しょせんうんこはうんこ・・・。
思考が錯乱しました。

小さい棒っきれでかき落としながら、おのれのふがいなさを呪いました。
気を取り直して八ヶ岳高原道路を怒りの疾走。

途中、ちょっと寄り道。

◆風林火山館
武田信玄の居城を再現してました。
清里&八ヶ岳_d0115409_22422373.jpg

清里&八ヶ岳_d0115409_2242437.jpg

来た道とまったく同じに、今度は国道141号を北上。

とりあえずひとっ風呂浴びることにしました。
◆八ヶ岳海尻温泉 灯明の湯
バルカンさんが「AA」の好評価をくだした温泉です。
じつは密かに楽しみにしてました。
清里&八ヶ岳_d0115409_224919100.jpg

清里&八ヶ岳_d0115409_22493663.jpg

ゆったり、のんびり。心と身体を癒されました。

オマケ↓
清里&八ヶ岳_d0115409_22531422.jpg


国道141号をさらに北上、国道299号に入ります。
十国峠越えが待ってました。

峠道に入ったとたん、
「おまえ、それでも国道かっ!」
・・・っていうくらいに道が狭くなります。
清里&八ヶ岳_d0115409_2259417.jpg


路面も汚く、非常にデンジャラスでした。
清里&八ヶ岳_d0115409_2322286.jpg
運転をへなちょこモードに切り替えて、恐る恐るパスしていきました。

ちなみに景色は良かったです。
清里&八ヶ岳_d0115409_2335435.jpg

清里&八ヶ岳_d0115409_2341541.jpg

日が暮れて薄闇になったのがさらに恐怖心に拍車をかけました。
妖怪とか出てきそうな雰囲気・・・それが恐かったです。

十国峠越えにかなりのエネルギーを費やされました。
精神的、肉体的ダメージ。

おかげ様でこの日はぐっすり眠れました。
今回の旅は波乱万丈だったような気がします。
by take23katana | 2007-05-27 21:27 | 日帰り

by take23katana