人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

富士山 (前編)

久しぶりに富士山が見たくなり、山梨を目指しました。
今回は珍しく早起きして下みちで往復(ガッツだぜ!)。

ルートはいつもの定番。
正丸からR299→R140で雁坂トンネルを抜けます。

ループ橋
富士山 (前編)_d0115409_19503375.jpg

滝沢湖
富士山 (前編)_d0115409_19505626.jpg

埼玉県の景色もまんざらではない、と思わせてくれます。

やってきました山梨県。

◆本栖湖
富士山 (前編)_d0115409_19521364.jpg
バルカンさんが言ってた逆さ富士(旧五千円札の絵)を期待してました。
・・・が!
富士山がない!!。
っていうか、富士山ってどっちの方角?って思い、
湖を一周グルッと周ってみたけど、どこにもない!!。

たぶん、コレだったのでしょうか??・・・。
富士山 (前編)_d0115409_19531083.jpg
そうです、今日は晴れてるけれど、なぜか富士山のまわりだけ雲だらけ。
近いうちに必ずリベンジをします。

とりあえず富士山の方へ近づいてみることにしました。
◆朝霞高原
富士山 (前編)_d0115409_19544140.jpg

富士山 (前編)_d0115409_19545875.jpg

富士山 (前編)_d0115409_19551189.jpg

◆音止の滝&白糸の滝
つい立寄ってしまいました。
バルカンさんと来たこともある懐かしい場所です。
富士山 (前編)_d0115409_19554138.jpg

富士山 (前編)_d0115409_1956442.jpg
滝の美しさというよりも、この場所でのかつての思い出に浸りました。

  オマケ↓(売店の犬たち)
富士山 (前編)_d0115409_19562360.jpg

富士山 (前編)_d0115409_1956364.jpg

滝を出発した後、さらに富士山に接近。

そして待望の富士山・・・・。
富士山 (前編)_d0115409_19582037.jpg

っていうか、
「やい!富士!なんだそのザマはっ!」
富士山 (前編)_d0115409_20462436.jpg
雲にすっぽり囲まれちゃって、だらしない姿態。
ガッカリです。

ウサ晴らしに周辺をぶらぶら快走しました。
富士山 (前編)_d0115409_20504266.jpg

富士山 (前編)_d0115409_20491986.jpg


県道71号線の朝霞牧場周辺は感動モンでした。
ドドーンと広がる牧場の草原。牛がたむろしてるのどかな風景。
マップルにも書いてあるとおり、北海道の気分を味わえます。
富士山 (前編)_d0115409_20474795.jpg

富士山 (前編)_d0115409_20485553.jpg


本日の温泉はここ。
◆富士眺望の湯ゆらり
R139沿い、西湖の近くにあります。
富士山 (前編)_d0115409_2051157.jpg
今回ダメだったけど、本来は湯船から富士山が見えるらしいです。

さあ撤収。
来る時のルートをそのまま戻ることにしました。

別れ際の富士山。
富士山 (前編)_d0115409_20471139.jpg
本来はもっと荘厳で優美な姿なのですが・・・。

綺麗な景色を見て、快適な道を走って、温泉も浸かってリラックス。
今回も楽しい旅が満喫できました。
富士山 (前編)_d0115409_2175370.jpg


・・・・が!
じつはこの帰り道の途中で思わぬハプニングに見舞われました!。

次号予告
「たけぞう絶対絶命!甲斐の大地に散る!?」
乞うご期待!。
by take23katana | 2007-06-02 19:48 | 日帰り

by take23katana