人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

サイドスタンド修理

土日ともあいにくの空模様。
とくに本日は雷を伴う豪雨。

あぁぁ・・・無念。
密かに誇りにしてた連週ツーリング記録が8週で途絶えてしまいました。

こんな時こそバイクのメンテナンスです。

まずは先週破損したサイドスタンドの装着にレッツトライ!!。

実況検分から。

スタンドを装着してたボルト。
スパッ!っと見事な切り口です。
サイドスタンド修理_d0115409_212241.jpg

そしてスタンド本体。
装着部分、見事にゆがんでます。
サイドスタンド修理_d0115409_21222279.jpg
そうとうの衝撃が加わった証拠。
今となっては≪飛び石が直撃≫説が有力です。
サイドスタンド修理_d0115409_21225177.jpg


そして装着。
サイドスタンド修理_d0115409_21513524.jpg

ジャキ-ンッ!!
サイドスタンド修理_d0115409_21232978.jpg
ちゃんとボタンがプッシュされてるゥゥ!(喜)。 ←アタリマエ
サイドスタンド修理_d0115409_21234993.jpg

バネを引っ掛けるのにてこずりました。
ラジオペンチでド根性で無理やり引っ掛けたので
向きとかビミョーに怪しいけど、とりあえずくっ付いてればオッケー。

ついでに猛烈に汚かったチェーンもお掃除。

っていうか、キタナすぎ!。
サイドスタンド修理_d0115409_21242639.jpg

      ↓
ピカピカとは言えないまでも、見苦しい赤茶汚れは落ちました。
サイドスタンド修理_d0115409_21253137.jpg


しばらく放置、チェーンクリーナーが完全に乾燥したら、
ホワイトチェーンルブをたっぷり塗りたくってやります。

タルみ調整もしといたので、とりあえずは万全の状態。

しかーし!来週も仕事と法事とで出撃不可能・・・。
この欲求不満は再来週にぶつけます。
(そろそろ山木屋のホルモン焼が恋しくなってきました)
by take23katana | 2007-06-10 21:04 | メンテナンス

by take23katana