人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

さよなら250カタナ

【2007年 11月】

燃ぉ~えろよ 燃えろ~よ~ 炎よ燃えろ~♪
さよなら250カタナ_d0115409_22525028.jpg

これが何だかわかりますか?。

季節はずれのキャンプファイヤー!?

惜しい!

じつは、バイク。
そう、そのまさか。
私に残された唯一の翼、250カタナです。



ここ最近、
神様はとことん私に意地悪をしかけてきます。


果たして何があったのか。
とにかく聞いてください、見てください。

11月18日(日)

3週間ぶりの出撃となりました。
先週、先々週と職場の野球部の試合だったためです。


出撃前にまた儀式。
「軽快な走行ができますように」というおまじない
イナズマぱんだステッカー装着!
さよなら250カタナ_d0115409_231246.jpg

          ↓
ジャキーン!
さよなら250カタナ_d0115409_2314782.jpg

これで5馬力はアップしたはずです。
※もちろん、このわずか10時間後に車体もろとも灰になるとは夢にも思わなんだ。


10:00 発進。 (もちろん寝坊)
関越道を前橋で降りて、下みちをスイスイ。

本日のターゲットは山木屋のホルモン焼き(久しぶり!)。

◆山木屋 ホルモン焼き
さよなら250カタナ_d0115409_23105892.jpg

ずっと待ちわびてた味、喜びと感動をかみしめました。

山木屋を出たのが13:00頃。
ビミョーな時間。

いさぎよく、ひとっ風呂浴びて帰還することにしました。

でも、そのわりには目指したのは草津温泉だったりします。
(寝坊した自分への罰の意味をこめて)


倉渕から長野原に抜ける道。
さよなら250カタナ_d0115409_23262778.jpg

満開の紅葉がお出迎え。
さよなら250カタナ_d0115409_23264447.jpg

さよなら250カタナ_d0115409_23271100.jpg

さよなら250カタナ_d0115409_23271791.jpg

※これがラストランになってしまったので、目いっぱい写真載せようという魂胆



雨が振りだしました。
もちろん、迷わず前進あるのみ。

さよなら250カタナ_d0115409_232017100.jpg


ふっ、今さら引き返せぬわ!。
さよなら250カタナ_d0115409_23211650.jpg


草津突入直後、雨がになってしまいました。
さよなら250カタナ_d0115409_23214460.jpg

風情があっていいなぁ~、などと、この時はまだ余裕ぶっこいてました。

どの温泉にしようか迷った挙句、決めたのはここ
◆西の河原温泉
さよなら250カタナ_d0115409_2324826.jpg

楽しく愉快な思い出の場所です。
さよなら250カタナ_d0115409_23304450.jpg

雪が降る中でのホカホカ露天風呂、最高のシュチュエーションでした。
さよなら250カタナ_d0115409_23315692.jpg

さよなら250カタナ_d0115409_23345038.jpg


雪足はだんだん強くなってきます。
でもなぜか、この日の私はとことんのん気君。
今年初めて見る降雪に情緒を感じてました。

温泉を出てみたら、ほんの数十分の間に景色が変わってました。
さよなら250カタナ_d0115409_2338161.jpg

さよなら250カタナ_d0115409_233944.jpg

もう冬ですね。

そしてバイクはこんなカンジ。
さよなら250カタナ_d0115409_23403368.jpg

お見事!
さよなら250カタナ_d0115409_2341647.jpg


撤収
もと来た道を戻ります。

いちおう慎重な運転を心がけました。
温泉効果もあってホカホカ気分での走行、寒さはこれっぽっちもありません。


長野原から倉渕に抜けるR406。
思ったとおり、降雪は草津あたりだけのようでした。

交通量も少ない快適なワインディングコース。
さよなら250カタナ_d0115409_23453681.jpg

さよなら250カタナ_d0115409_23455850.jpg

さよなら250カタナ_d0115409_234614100.jpg

さよなら250カタナ_d0115409_23463382.jpg

さよなら250カタナ_d0115409_2353317.jpg

何てったって、これがファイナル走行ですから・・・めいっぱい写真を。
さよなら250カタナ_d0115409_23541453.jpg

さよなら250カタナ_d0115409_23542754.jpg

そしてこれが、最後の雄姿となりました(涙)。
マドレーヌ山(私が勝手に命名)とのツーショット。
さよなら250カタナ_d0115409_2355976.jpg



倉渕を通過、榛名町のあたりで晩ごはん。
◆石焼ラーメン 火山
これからの季節にはもってこいの逸品。
煮えくりたぎった汁が食欲をそそらせます。
さよなら250カタナ_d0115409_23593569.jpg

さよなら250カタナ_d0115409_23594836.jpg
残り汁にご飯をぶち込むと激烈に美味しいです。


身も心もホカホカ気分。
前橋から関越道に乗って、鶴ヶ島ICまでイッキにGO。


そして、


ほぼ地元に近づいた坂戸市内の路上にて事件は起きました。

「さぁ、皆さん!、ついにその時がやってまいりました」
(松平アナウンサーの声)



つづく(おいっ!!!!)






今夜は、オレ・・・飲みます・・・。(たぶん、明日も明後日も)
さよなら250カタナ_d0115409_0122688.jpg

(ちなみにパソコン、直りました。データすべて消し飛びましたが)
by take23katana | 2007-11-18 22:25 | 日帰り

by take23katana