ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

四万温泉

8月3日(日)


朝、目が覚めるとすでに日が昇ってました。
時計は9:00にさしかかろうとしています(ガーン!)
寝坊!!。
あぁ、もったいない。せっかくの天気のいい休日を・・・。

とにかく、発進!GO!

ぶらっと群馬を目指すことにしました。
関越道を前橋ICで下りていつものルートです。

◆榛名湖
d0115409_23325956.jpg


いつ来ても心癒される榛名ストレートの風景
d0115409_23332190.jpg
d0115409_23334529.jpg
d0115409_23335981.jpg

d0115409_23435383.jpg


湖畔の食堂で食べたワカサギ定食。スーパーグレイトな味わいでした!
d0115409_23364860.jpg


食べ終わって外に出てみたら、私のカタナがすごいマシンに挟まれてました。
「テメー!ナニ写真とってんだよっ!」ってインネンつけられたらどうしよう、
と思いながら勇気を振り絞って、コッソリ撮影。(ウルトラ弱ッちいマンたけぞう)
d0115409_2339289.jpg



食後のひとっ風呂を浴びに四万温泉を目指しすことにします。
通称「裏榛名」と呼ばれるくねくね道を気持ちよく走行。
d0115409_23471733.jpg

d0115409_23483299.jpg



◆四万温泉 積善館
バルカンさんが「AAA」の最高評価を下した名湯。
またひとつ念願が叶いました。

d0115409_23541510.jpg

元禄時代からの創業300年を誇る老舗。建物は重要文化財だそうです。
d0115409_23544640.jpg

d0115409_2355331.jpg

d0115409_23552441.jpg


情緒もたっぷり、湯かげんもグレイトでした。
d0115409_2357763.jpg

d0115409_2357329.jpg



本日の目的達成。
あとはゆっくり、のんびり帰路につきます。
d0115409_04431.jpg


◆たくみの里
昨年同様、つい立ち寄ってしまいました。
d0115409_003498.jpg

d0115409_004997.jpg


道端の小川で地元のおばちゃんが枝豆を洗ってました。
つまりそれほど綺麗な水だということです。
d0115409_03092.jpg


そしてまたしても手作り豆腐にアタック!。
熱い感動がほとばしりました。
d0115409_023350.jpg


撤収!。

国道17号を南下。
藤岡ICから関越に乗って帰路につきました。


今日はのんびり、まったりの小旅行でした。
d0115409_074833.jpg

[PR]
by take23katana | 2008-08-03 23:27 | 日帰り