人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

さよなら400カタナ

2008年

8月12日(火)

待ちに待った夏休み。
目指すは秋田!青森!。


今回は気合い入れてバイクで職場に出社。
仕事終了後、そのまま出撃しました。

発進GO!
夜の東北自動車道をひた走ります。
交通量はそれなりに多かったけど、そこそこ流れてます。

順調に仙台まで来たときにハプニングが起こりました。

走行中にエンジンからガガガッ!という異音、そして煙がモクモク!。
またかっ!? 
エンスト特有の急激な減速。
路肩に寄ったとたんストン!とエンジンが止まりました。
さよなら400カタナ_d0115409_20155774.jpg


エンジン焼きつきでした。
コンロッドがエンジンを突き破ってます。
さよなら400カタナ_d0115409_20232597.jpg

WHY?なぜ?よりによって今、この時に?。

終った・・・・。何もかも・・・。

カタナ400も・・・。
楽しみにしていた夏休みも・・・。



こんな絶望を味わったのは久しぶりです。
神様はとことん私に意地悪をしかけてきます。


8月13日(水)
仙台市内のネットカフェで一夜を過ごしました。
むなしい朝でした。
さよなら400カタナ_d0115409_20312525.jpg
本当なら秋田あたりですがすがしく迎えてたはずなのに・・・。

いろいろ熟慮した結果、バイクは仙台の業者に引き取ってもらうことにしました。
エンジンオシャカの状態で果たして買取り、というのはありえるかどうかは
疑問でしたが。それしか仕方がありませんでした。

業者さんを待つあいだに別れを惜しんで最後の記念撮影。
さよなら400カタナ_d0115409_20354989.jpg

いいマシンだったなぁ・・・。まだこんなにキレイなのにね・・・(グスン)。
さよなら400カタナ_d0115409_20361813.jpg

さよなら400カタナ_d0115409_20372637.jpg

悲しい別れって、いつも突然やってくるものなんですね。
さよなら400カタナ_d0115409_20382053.jpg

さようなら、ガンメタ400!。


その後、せっかくなので仙台市内を観光。


伊達政宗の雄姿が心にしみました。
こんな形でお目見えするハメになろうとは思いもよらなんだ。
さよなら400カタナ_d0115409_20411529.jpg

政宗はかっこよかったけど、やっぱり空しかったです。
さよなら400カタナ_d0115409_20421511.jpg

ホントなら今頃は青森を走ってるころだろうな・・・とかどうしても考えてしまって。

この時の私はこんなカンジ↓でした。
さよなら400カタナ_d0115409_20441880.jpg
廃人になったカーロス・リベラをイメージしていただければ近いかもしれません。


牛タンをヤケ食い。バイクじゃないので思う存分飲んだくれました。
さよなら400カタナ_d0115409_2046189.jpg

さよなら400カタナ_d0115409_20462392.jpg

さよなら400カタナ_d0115409_20464219.jpg

あまりの美味さに涙が出そうになりました。
さよなら400カタナ_d0115409_2048489.jpg

この味は一生忘れないと思います。


ひとっ風呂浴びて新幹線で帰りました。
さよなら400カタナ_d0115409_20493295.jpg

さよなら400カタナ_d0115409_20494870.jpg

さよなら400カタナ_d0115409_20501041.jpg


もちろん新幹線の中でも飲みました。
さよなら400カタナ_d0115409_20503865.jpg

地元の大宮駅に着いてからもグビッ!とやりました。
さよなら400カタナ_d0115409_2051198.jpg


あぁぁ・・・夏は終った。(しょんぼり)


帰りに書店でこんな本を購入して、次のマシンを物色。
さよなら400カタナ_d0115409_20515834.jpg

これしか悲しみを払拭する方法が見つかりません。

「失恋を癒す方法は、新しい恋をすることだ」
って誰の言葉でしたっけ?いや、そもそもそんな名言あったんだっけ?
とにかくそんな心境でした。


8月15日(金)
都内のバイク屋さんめぐりを実施。
・・・といっても3件だけだけど。

数ある候補の中からNEWマシンを決定!
思い切って決めました。
憧れのファイナル・エディションです。


購入契約を済ませて最短で8/31(日)納車予定。
乞うご期待。

こうなったら、とことん坂道を転げ落ちてみようと思います。
by take23katana | 2008-08-15 20:05 | 泊りがけ

by take23katana