人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

難局打開の鉄球

7月11日(土)
発進!GO!
難局打開の鉄球_d0115409_21122826.jpg
志賀草津道路に突入
難局打開の鉄球_d0115409_2193951.jpg
涼しい風が吹いています。
難局打開の鉄球_d0115409_21125998.jpg
次々に現れるダイナミックな風景。つい、よそ見しながらの運転になります。
難局打開の鉄球_d0115409_21162659.jpg

難局打開の鉄球_d0115409_21175411.jpg
季節ごとの景観が楽しめるのでいつ来ても感動できるのがいいです。
難局打開の鉄球_d0115409_21195739.jpg


ささやかな経験によるプチIDツーリングとでも申しましょうか。
いつ、どこへ行けば、どんな風景に出会えるかということを私は知りつつあります。
ドドーン!
難局打開の鉄球_d0115409_21241321.jpg
また今年もキスゲがきれいに咲いてました。
難局打開の鉄球_d0115409_21251984.jpg
その土地ごとに咲く時期は違うし、とても寿命の短い花。
これからもっともっと、いろんな場所でのキスゲを見ていきたいです。
難局打開の鉄球_d0115409_21254411.jpg



馬曲温泉   ちなみに「まぐせ」と読むらしい、
難局打開の鉄球_d0115409_21295997.jpg
自然を眺めながらの開放的な露天風呂
難局打開の鉄球_d0115409_21322479.jpg



県道95号で開田峠なるものを越えると、なんと新潟県(上越市)。
さりげなく、けっこう遠くへ来てしまいました。
難局打開の鉄球_d0115409_21342515.jpg
晴れてれば、もっと遥かな山々まで見渡せます。
難局打開の鉄球_d0115409_2144506.jpg


こんなモノを見つけてしまいました。
難局打開の鉄球_d0115409_21454355.jpg
この土地(上越市、光ヶ原高原)で映画『突入せよ!あさま山荘』
撮影されたらしいです。ちょっと意外でした。
難局打開の鉄球_d0115409_21461847.jpg

ゴ~~ン
難局打開の鉄球_d0115409_2147166.jpg
鉄球です。
が実際に事件の時に調達された物、が映画の撮影で使用した物。
想像していたより、はるかに小さい物だったのがビックリです。
難局打開の鉄球_d0115409_21524760.jpg
難局打開の鉄球_d0115409_2242911.jpg



光ヶ原高原のだだっ広い草原。
難局打開の鉄球_d0115409_21555577.jpg
店のひとつも無く、すぐに飽きちゃったので撤収。
せめてソフトクリームの売店くらいは置いてね!(プンプン!)

前橋ICまでテキトーに山みちを走ります。


嬬恋パノラマライン南ルート。
広大な畑のキャベツ、ちょうど今が最盛期です。
難局打開の鉄球_d0115409_21585791.jpg

難局打開の鉄球_d0115409_2204928.jpg

難局打開の鉄球_d0115409_2245273.jpg

たっぷり楽しんで充実気分で迎える夕焼け小焼け。
難局打開の鉄球_d0115409_2255146.jpg



最後は倉渕温泉 長寿の湯で、程よい疲れを癒して帰還の途につきました。
難局打開の鉄球_d0115409_2213494.jpg

by take23katana | 2009-07-11 20:50 | 日帰り

by take23katana