ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

カテゴリ:ラーメン( 9 )

d0115409_6402668.jpg

d0115409_6402723.jpg

前橋で妖怪体操を踊ってきました。
d0115409_6402261.jpg
CM撮影のエキストラです。
d0115409_6402285.jpg
1,000人の募集に対して、13,000人もの応募があったそうです。
d0115409_6402338.jpg
CMは7月上旬、ゲームの発売に合わせて放映されるようです。
d0115409_6402449.jpg
d0115409_6402553.jpg


前橋に来たら、やっぱりこれは欠かせません。
d0115409_6402773.jpg
久しぶりに味わう一蘭は、相変わらず美味しかったです。
d0115409_6402821.jpg

[PR]
by take23katana | 2014-06-14 23:20 | ラーメン

10月13日(日)

とても久しぶりに、発進GO!。
午前3時という、とんでもない時間に出撃。

午前4時、前橋の人気ラーメン店「一蘭」に突撃。
d0115409_21271992.jpg
24時間営業というのがありがたいです。

カウンター席は仕切りがあって、ちょっと落ち着いた雰囲気。
d0115409_213244100.jpg
ラーメン(とんこつ)790円とごはん(小)180円。
d0115409_2136312.jpg
臭みもなく、さっぱりしたスープが素晴らしい!。
真ん中にチョコンと乗ってる赤いのは唐辛子ベースの秘伝タレなるもの。
これが、けっこう辛かったけど、いいアクセントになってます。
d0115409_21434229.jpg

もちろん、替え玉(160円)も注文して完食。とても美味しかったです。
d0115409_2145627.jpg


のんびり草津を目指します。
d0115409_21464466.jpg
d0115409_21465644.jpg
痛恨の作戦ミス、ちょっと時間が早すぎました。かなり寒かったです。
d0115409_2148440.jpg


草津に到着。とにかく寒い。冷たい風がビュービュー吹いてました。
d0115409_21502349.jpg
d0115409_21503786.jpg
とりあえず足湯なるものを利用。
d0115409_21512167.jpg
あぁぁ~、あたたかい。
d0115409_21521864.jpg
不思議。ただ足を温めてるだけなのに、なんという心地よさ。
あぁ、ずっとこうしていたい・・・ここから出たくない・・・。
恐るべし、足湯。


つづく。
[PR]
by take23katana | 2013-10-13 23:21 | ラーメン


ミヤマクワガタはおかげさまで、4匹とも元気です。
d0115409_1924453.jpg
エガちゃんフィギュアと一緒に遊び心で記念写真。
d0115409_19253881.jpg
どんなに頑張っても、冬が来る前には悲しい別れが待っています。
d0115409_192667.jpg
限られた時間だけでも、せいいっぱいの愛情で育てます。


週末は決まっていつもの沼へアタック!
d0115409_193025.jpg
残念ながらブルーギルが一匹だけ。しかもミニサイズ。
たとえ残念な結果でも、周囲の景観や自然を味わうだけでも心がいやされます。
d0115409_1930594.jpg
d0115409_19332346.jpg
d0115409_19333699.jpg



先週に引き続き観賞しました、劇場版 あの花。
d0115409_19343092.jpg
再び感動を味わいました。見れば見るほどにポッポが好きになります。
相変わらずパンフレットが品切れだったのは残念でした。

映画の後はラーメン。もはや定番コースといえます。
d0115409_19362898.jpg
お店も先週と同じ、響です。
d0115409_193783.jpg
こくうまラーメン(800円)。鰹節のダシをふんだんに使ったスープがたまりません。
d0115409_19382386.jpg
激烈に美味しかったです。


ぐるぐる大帝国のUFOキャッチャーで素敵な逸品をゲットしました。
ドドーン!
d0115409_19414317.jpg
とってもイカした姿の仮面ライダーファイズです。すいません、私・・・もうすぐ43歳になります。
[PR]
by take23katana | 2013-09-08 23:20 | ラーメン


d0115409_17352638.jpg
盆休み、実家のさいたま市に帰省した際、久しぶりに味わいました。
地元の人気店、中華そば蛍です。
d0115409_1738875.jpg
海の味噌 焼豚そば1,100円。
d0115409_1740507.jpg
蟹、海老、帆立などの魚介ダシの、とてもいい香り。
スープをひとくち飲んだ瞬間、ほとばしる感動。
d0115409_17485484.jpg
麺は太めです。スープが濃くて少ししょっぱいのでちょうどいいです。
d0115409_17525666.jpg
分厚いチャーシューは、とても柔らかかったです。
d0115409_17552238.jpg
たかがラーメン一杯で、とても幸せな気分になれました。


セブンイレブンでやってた仮面ライダーくじ。お目当ての品はもちろんカブトです。
d0115409_1758631.jpg
壮絶な格好良さのタオルは観賞用と永久保存用とで2つ持ってます。
d0115409_1759885.jpg



また釣れました。盆休み中は毎日通ってました。
d0115409_182270.jpg
d0115409_1821785.jpg

[PR]
by take23katana | 2013-08-13 23:31 | ラーメン


3月16日(土)
ついにゲット成功!。プレーンシュガー味のドーナツ。
d0115409_19454455.jpg
翌朝、ちょうどウイザードOAを見ながら美味しく頂きました。
d0115409_19491914.jpg
たかがドーナツ一個で幸せになれる、じつにおめでたい中年オヤジがここにいます。



3月18日(月)
妻と一緒にラーメン食べに行きました。

もりんじ亭
茂林寺のトレジャーガーデン近くにある定食屋です。
d0115409_19361856.jpg
得々ラーメンセット(750円)
d0115409_19365248.jpg
ラーメンにモツ煮、冷奴、ライス、サラダ、ヤクルトなどが付きます。
麺は佐野ラーメンの流れを組む青竹手打ち麺。スープは鶏がらのあっさり味。
d0115409_19391331.jpg
出された時点ですでに麺がくたくたにやわらかいのは好みが分かれるところ。
やわらか派の私にはちょうどナイスでした。
d0115409_19442560.jpg
メニューにある上州もち豚使用のロースかつ定食というのも気になります。
次回チャレンジだ!。
[PR]
by take23katana | 2013-03-18 20:01 | ラーメン

2月9日(土)
2週連続で大勝軒です。
先週の感動が忘れられず、今度は佐野イオンの店へアタックしてしまいました。
d0115409_215990.jpg
このオヤジの顔が味の保障マークといえます。
d0115409_2152640.jpg
今回はつけ麺の味噌にしてみます。
d0115409_2174890.jpg

う、うまいっ!うますぎるっ!
d0115409_2191884.jpg
ゴマの風味も利いていて、とてつもない美味しさでした。
ありがとう大勝軒。これからもお世話になります!。


帰宅後はレンタルで借りたDVD仮面ライダーブレイド最終巻と劇場版を鑑賞。

劇場版での新世代ライダー登場シーンが格好よくて、何度も繰り返し見てしまいました。
d0115409_22103315.jpg
d0115409_2211532.jpg
d0115409_2211234.jpg
私の一番お気に入りはカリス(始ちゃん)です。
d0115409_22165841.jpg
劇場版はパラレルストーリーだけど、オチとしてはTV版での剣崎の選択にアッパレをあげたいです。
やっぱり始ちゃんには、天音ちゃんと幸せに暮らして欲しいのです。


『THE仮面ライダー』最新号がいつの間にか発売されてました。
d0115409_2221556.jpg
歴代の劇場版のガイドブックっぽいものがとてもありがたく重宝しそうです。
ライダーファンなら、いますぐ本屋へ走れっ!
[PR]
by take23katana | 2013-02-09 23:00 | ラーメン

2月2日(土)
つけ麺で有名な大勝軒をついに初体験してきました。
大泉町にあるのれん分け店です。
d0115409_17554163.jpg
d0115409_17555620.jpg
つけ麺中盛り800円。ボリューム満点!。
d0115409_17561630.jpg
大きな丼ぶりに500gの麺がたっぷり入ってます。
d0115409_17562988.jpg
つけ汁が甘いっ!。砂糖でも入ってるのでしょうか?
魚介ダシがしっかりきいてて美味しかったです。
みそ味も気になります。次回訪問の際に体験してみます。

醤油ラーメン700円
d0115409_17575753.jpg
スープは甘くないシャキっとした魚介系しょうゆ味。こちらも素晴らしい味でした。

食後は太田のトイプラネットに寄り道。
d0115409_17581619.jpg
仮面ライダーおもちゃの掘り出し物を物色。
d0115409_17583185.jpg


シャキーン!
d0115409_17585082.jpg
仮面ライダーカリスの大きなフィギュアをなんと!299円でゲット!。
d0115409_17592048.jpg
42歳中年オヤジのあきれた趣味。残念ながらまだ卒業できずいます。


あくしゅ、あくしゅ。
d0115409_1803648.jpg
帰宅後、そして翌日曜日。どこへも行かず、たっぷり娘と過ごしました。

早く大きくなって、一緒に仮面ライダーショー見に行こうね!。
[PR]
by take23katana | 2013-02-02 17:53 | ラーメン
10月初旬、ほうれん草の種をまいたら、
d0115409_19355669.jpg
あっという間にわさわさ育ちました。
d0115409_1937647.jpg


畑にはみかんの木が1本あります。
ほったらかしてても勝手に実ってくれるのはありがたいです。
d0115409_19415449.jpg
そんなワケで、今のところほうれん草とみかんは食べ放題、毎日食べてます。


10月20日(土)
映画を観てきました。マクロスFB7です。
d0115409_19502793.jpg
バサラの熱唱とともに映し出されるマクロス7の懐かしい名場面の数々。
大好きなシーンやセリフがけっこう入ってたのが嬉しかったです。
d0115409_2055096.jpg
小学生の頃、熱狂しながら観ていたマクロス。あれから30年。
結局、いい年した中年オヤジになっても卒業できませんでした。


映画館が前橋(けやきウォーク)だったのでついでに寄り道。

九州麺酒房 響
バルカンさんが紹介してた、濃厚とんこつラーメンの店です。
d0115409_2049815.jpg
d0115409_20492590.jpg
響豚そば(750円)。ロゴが入ったのりがイカしてます。
d0115409_20505035.jpg
ドロッとした豚骨スープはとても濃厚。ひと口食べた瞬間、熱い感動がほとばしりました。
d0115409_2051940.jpg
ランチタイムだけの特典、プラス350円で牛筋カレー、サラダ、ソフトドリンクが付きます。
d0115409_20512390.jpg
カレーがこれまた激烈に美味しかったです。


ついでに赤城山に突入。
d0115409_2052301.jpg
d0115409_2053589.jpg
d0115409_20484665.jpg


赤城温泉ホテルでひとっ風呂。日帰り入浴500円。
d0115409_20541179.jpg
d0115409_20545998.jpg
今日もまた、のんびり有意義な休日を過ごすことができました。
d0115409_20534248.jpg

[PR]
by take23katana | 2012-11-09 20:50 | ラーメン
館林にある平野屋という人気のラーメン屋です。
d0115409_9212187.jpg
本店と支店があって、こちらは支店の方です。
各地の美味しいラーメンを食べ歩くバルカンさんも、すでに訪問済み。

バルカンさんのコメントです。
 「完璧です 美味しいです バランス系のス-プ
  色々な素材の旨みがバランス良く出ているス-プを俺はそう呼んでいる
  近くにあれば間違いなく通ってしまうお店でもある」
 


2012年 7月7日(土) 
ついに念願かなってアタック成功。
d0115409_9304378.jpg
もともとはそば屋だったけど、ラーメンの方が本職になってしまったようです。
d0115409_9305830.jpg
ちょうど週末のお昼時ということもあり、店内は満席。20分ほど順番待ちしました。

お目当ての逸品登場。ラーメン大盛り。
d0115409_9334755.jpg
まずはバルカンさん絶賛のバランス系スープをひとくち。
鶏がらベースでしょうか、しっかりダシの聞いたしょうゆ味。
う、うまい!。うますぎる!。

そして麺。佐野ラーメンの流れをくむお馴染みの手打ち麺。
d0115409_9393494.jpg
出された時点ですでに、やわらかくクターっとなってるけど、モチモチ感があり美味しいです。

バルカンさんと同じ味を体感できたのが何よりの喜びでした。
これからも少しずつ、群馬の美味しいラーメンを食べていきたいです。


夕方、畑に立ち寄って野菜をゲット。
d0115409_9482037.jpg
トマトも立派に育ちました。
d0115409_9502940.jpg
おかげさまで、毎日新鮮なサラダを食べてます。
d0115409_953155.jpg


ここ最近、食後に近所の茂林寺沼まで散歩するのが日課になってます。
d0115409_9551384.jpg
毎日、きれいなホタルを眺めてます。
最初、見た時はビックリしましたよ。ハッタリじゃなく本当に飛んでます。
d0115409_955577.jpg
幻想的な光景を当たり前のように味わえることに幸せを感じています。
d0115409_1053665.jpg

[PR]
by take23katana | 2012-07-07 23:00 | ラーメン