ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

カテゴリ:釣り( 27 )

初めてのカワハギ釣り。
喜び勇んでの出港も…。
d0115409_0525223.jpg
やっぱり今回も船酔い。
d0115409_0525323.jpg
しかも、今回はかなりの重症。

吐きまくって完全にグロッキー。
とてもじゃないけど釣りどころではありませんでした。

釣ったのはこの変なの一匹だけ。
d0115409_0525478.jpg
トホホ…。

ちなみに、他の皆さんは、
『今日は波も穏やかだね』とか言いながら
ジャカスカ釣ってました。

私は根本的に船に向いてない人種のようです。


おすそ分けで頂いたカワハギ。
d0115409_0525521.jpg
後輩君が上手にさばいてくれました。
d0115409_0525553.jpg
d0115409_052565.jpg
カワハギは肝がすこぶる美味しいらしいです。
d0115409_0525777.jpg
肝は湯通しして、潰して刺身と和えます。
d0115409_0525758.jpg
熱々ご飯に乗せたら‼︎
d0115409_0525878.jpg
とてつもなく、美味しかったです。

アラで出汁をとって味噌汁にしたら、これまた最高の味でした。
d0115409_0525896.jpg




「オマケ」

チャンピオンズ・リーグの組み合わせが決まりました。
d0115409_0525957.jpg
うぉぉっ‼︎シャルケ、いきなりレアルと当たっちゃったのね。

ウッチーとロナウドの戦いが楽しみです!
ベンゼマやベイルのドリブルを止められるか⁈。

頑張れウッチー‼︎



[PR]
by take23katana | 2014-12-06 23:50 | 釣り
職場の後輩君と海釣り。
ただいま乗船待ち。
d0115409_659021.jpg
本日のターゲットはカワハギです。
d0115409_659044.jpg
エサに使うアサリのほじくり出しは、簡単そうに見えて、けっこう難しいです。

朝飯を食べてたら
d0115409_659158.jpg
足もとから猫‼︎
d0115409_659234.jpg
私、恥ずかしながら猫が苦手。こ、怖いのです。

出港まであと一時間。
ワクワク。

釣れるかな。
今日は吐かないぞ!。

7:00 乗船。仕掛けは針が3連式です。
d0115409_7355444.jpg
d0115409_7403663.jpg

7:57 出港
d0115409_7581119.jpg
やっぱり、けっこう揺れるのね。早くもやばい予感。
d0115409_8231264.jpg

d0115409_823133.jpg
8:23 戦闘開始!

結果は次の更新を待て
[PR]
by take23katana | 2014-12-06 06:47 | 釣り
職場の頼もしい後輩君と海釣り。
d0115409_626289.jpg
今回はお目当てのキスが釣れました。
d0115409_626328.jpg
キスのお持ち帰りは29匹。
d0115409_626424.jpg
でも、そのうち私が釣ったのは6匹にすぎないことを正直に告白しておきます。
d0115409_626587.jpg
優しい後輩君、全部私にくれました。
唐揚げと塩焼きで美味しく頂きました。
d0115409_626625.jpg


たくましい男の背中。
d0115409_626649.jpg
その後ろで、ゲーゲー吐きまくってた私。
相変わらず船は弱かったです。

他に釣れた者たち。
d0115409_626740.jpg

d0115409_626763.jpg

d0115409_626893.jpg

d0115409_626972.jpg


不思議な虹が雲にかかってたので激写!
d0115409_626971.jpg


炎天下で半日もやってたら足が、ちょっとしたヤケドになってしまったのは痛恨の作戦ミスでした。ヒリヒリ痛くてたまりません。
d0115409_6261087.jpg
良い子のみんなも気をつけろ。
d0115409_6261136.jpg

[PR]
by take23katana | 2014-08-02 23:05 | 釣り
本日は荒川に出撃。
d0115409_18534039.jpg
いつものラージマウスバスが2匹。
d0115409_1853418.jpg

d0115409_18534196.jpg
そして人生初のスモールマウスバス!。うひょーっ!
d0115409_18534256.jpg
さすがは荒川。楽しかったです。
d0115409_18534341.jpg



地元に戻ってから、いつもの沼へ立ち寄り。
d0115409_18534484.jpg
またまたライギョの釣り上げに成功!。どっひゃーっ!。
d0115409_1853456.jpg
今度のは77cmもある大物でした。
d0115409_18534593.jpg
もちろん、こんな大きな魚釣ったのは生まれて初めて。
ここ最近、初めて尽くしが続いてて実に楽しいです。


そして


ワールドカップもいよいよ大詰め。頑張れメッシ‼︎。
d0115409_18534628.jpg

[PR]
by take23katana | 2014-07-05 18:25 | 釣り
今日も仕事を終えて、いつもの沼。
d0115409_20535351.jpg
ついにライギョを釣りました。
d0115409_20535512.jpg
噂どおり、ニシキヘビみたいで気持ち悪かったです。
d0115409_20535436.jpg

[PR]
by take23katana | 2014-07-02 20:36 | 釣り
d0115409_20453366.jpg

d0115409_20453372.jpg
大きなナマズが釣れました‼︎
d0115409_20453445.jpg
もちろん、こんなの釣ったの、生まれて初めて。
d0115409_20453511.jpg
かなり興奮しました。
d0115409_20453626.jpg
d0115409_20453761.jpg

[PR]
by take23katana | 2014-06-29 20:37 | 釣り
d0115409_16332067.jpg
仕事を終えたら、釣りをしてから帰宅してます。
d0115409_1633215.jpg
なかなか釣れないけど。


毎週楽しく鑑賞してたアニメ、ピンポン。
d0115409_16332237.jpg
先日、ついに最終話を迎えてしまいました。
d0115409_16332356.jpg
『卓球やろうぜスマイル。』
d0115409_1633241.jpg
『僕も、ペコみたいになれるかな。』
d0115409_16332582.jpg
d0115409_16332621.jpg
熱い感動をありがとう‼︎。
d0115409_1633273.jpg



ファングジョーカー、無事にゲット成功。
d0115409_16332858.jpg
d0115409_16332948.jpg

[PR]
by take23katana | 2014-06-20 23:00 | 釣り


5月3日(土)
d0115409_0232175.jpg
職場の後輩と一緒に海釣りに行ってきました。
d0115409_0235377.jpg
私は何もわからない度素人。
釣りの道具一式やら、エンジンの操作やら、すべて後輩君にお任せコースだったのは言うまでもありません。
d0115409_0284794.jpg
ハゼのようなのが3匹釣れました。メゴチというらしいです。
d0115409_0303674.jpg
d0115409_031832.jpg

カレイ。こんなの釣ったの生まれて初めて!。歓喜しました。
d0115409_0325126.jpg
もちろん、飲みました。気分爽快。
d0115409_0344112.jpg
うおぉっ!こんどは何だ!?
d0115409_0364538.jpg
ベラという魚でした。あまり馴染みがないけど、関西の方では普通に食べてるらいしいです。
d0115409_0382814.jpg
そして、船酔いで吐きまくりました。
普通に波に揺られてただけなのに・・・なんで?。私は漁師にはなれない人間のようです。



帰路、モラージュ菖蒲に寄り道。
d0115409_0511586.jpg
前から気になってた北海道ラーメンの店にアタック。
d0115409_05359.jpg
ボリューム満点のメニューが揃ってます。今回はつけ麺にしてみます。
d0115409_182447.jpg
特盛りにしようと思ったけど、店員さんから「麺が800gほどあります」と言われ、大盛りに変更。
d0115409_057214.jpg
それでもボリューム満点!魚介のダシがきいてて美味しかったです。

アニメイトでサムライフラメンコグッズをゲット。
d0115409_0582893.jpg
すでに放映が終了してしまった作品。
それでも、わずかにグッズが残ってたのはラッキーでした。
[PR]
by take23katana | 2014-05-03 23:00 | 釣り


4月27日(日)
d0115409_634194.jpg
ブルーギルを追いかけまわす獰猛なブラックバスを発見!。ターゲットはお前だ!
目の前にワームを落としてチョンチョンしてやると、バクッ!と食いついてくれました。
d0115409_6343916.jpg
水温も上がり、動きが活発になってきました。今が一番釣れる時期なのかもしれません。

ちなみに・・・
マクロスのグッズには、ついパクッと食いついてしまう恥ずかしい中年オヤジの私です。
d0115409_6573645.jpg
いまだにミンメイちゃんの大ファンだということも、正直に告白しておきます。
[PR]
by take23katana | 2014-04-27 06:28 | 釣り


4月19日(土)
d0115409_545136.jpg
いつもの沼です。
d0115409_5452513.jpg
ようやくブラックバスが釣れました。
d0115409_545492.jpg
d0115409_5463090.jpg


この日は、ちょっとお出かけしました。

東京そらまちにて実物大バルキリー見学。
d0115409_5472585.jpg
d0115409_5474268.jpg
d0115409_5481960.jpg


東京ドームでドラゴンズ応援。
d0115409_5492871.jpg
d0115409_549411.jpg
d0115409_5503331.jpg

[PR]
by take23katana | 2014-04-19 23:43 | 釣り