ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

カテゴリ:釣り( 27 )



3/10(月)
午前中で仕事を終えた後、職場の後輩に案内されて釣り堀へ突撃しました。
d0115409_1749321.jpg
館林から車でほんの1時間ちょい。栃木にあるブラックバス釣り堀です。
d0115409_1750857.jpg
やり始めてすぐ、立て続けに2匹をゲット!!。
久しぶりに味わう引きの感触、やっぱりたまりません。
d0115409_17545071.jpg
d0115409_1755116.jpg
14:00から閉園の17:00までたっぷり満喫。
合計5匹の成果でした。
d0115409_17573866.jpg
d0115409_1757468.jpg
d0115409_17575682.jpg
ちなみに料金は半日券で2,500円。
確実に釣れる楽しみが保障されてるならば、充分割安だと思います。
[PR]
by take23katana | 2014-03-17 23:00 | 釣り


11月10日(日)

仕事を終えた後、いつもの沼にアタック。
ここ最近、朝晩の気温がめっきり下がりました。
d0115409_17515059.jpg
どうせ今日もダメだろうな、と思ってたら。

釣れました!!
d0115409_17523857.jpg
久しぶりのブラックバス。しかも、けっこう大きい!。

ちなみに、使用したのはこんなワームです。本当にラッキーでした。
d0115409_17542527.jpg


つい嬉しくなって、帰りにカスミでお寿司を買ってしまいました。
d0115409_19213880.jpg
とりあえず、ささやかな勝利の乾杯、そんなカンジです。
[PR]
by take23katana | 2013-11-10 23:46 | 釣り

いつもの行きつけの沼です。
d0115409_2031168.jpg
d0115409_2044291.jpg
ここ最近、ブラックバスはご無沙汰。釣れるのは残念ながらブルーギルばかり。
d0115409_2055591.jpg
たまには違う場所で釣りをしてみたい、そんな思いがこみ上げました。


茨城の大洗海岸へ行ってみることにします。
発進、GO!

R50をひたすら直進。
茨城県の結城というあたりで、ぐるぐる大帝国を発見!。
d0115409_2084734.jpg
何か掘り出し物があるかもしれません、ちょっと立ち寄ってみます。

UFOキャッチャーで簡単に取れそうなブツがあったのでやってみたら・・・
d0115409_20112159.jpg
ホントにあっけなく取れてしまいました。ミンメイの衣装を着たランカ・リーです。
d0115409_20124284.jpg
やべえ、けっこうでかい。これから海に行くっていうのに、余計な荷物を作ってしまいました。
っていうか、こんなこっ恥ずかしいモノ、いったいどうするんでしょうか。(私、43歳です)


大洗に到着。
d0115409_20192413.jpg
d0115409_20201263.jpg
食堂や海鮮市場はたくさんのお客さんで賑わってました。
d0115409_20213647.jpg

ホタテの串焼き(300円)とあんこう汁(300円)。心と体がいっきに温まります。
d0115409_2025362.jpg
新鮮な魚料理をいただくことにします。
d0115409_20273138.jpg
ドドーン!
d0115409_20322152.jpg
初体験!、生しらす丼(1,260円)なるもの。独特の触感がたまりません。
d0115409_20305410.jpg
何か、とてつもない贅沢なモノを食べてる気がしました。美味しかったです。

d0115409_20353038.jpg
日が沈むまで、船着き場で釣り糸を垂らしました。
d0115409_20455073.jpg
うおぉーっ!サメ!サメ!サメ!。
d0115409_20375718.jpg
さらに、これを釣り上げちゃった人がいて大興奮でした。
じつにうらやましい。サメ、釣ってみたい!!。
d0115409_2038915.jpg
ちなみに私の獲物はこれだけ。
d0115409_20392750.jpg
d0115409_20394039.jpg


日が暮れると、めっきり寒くなります。
帰路はコンビニでちょくちょく休憩しながら走行しました。
d0115409_2046469.jpg

[PR]
by take23katana | 2013-11-03 23:00 | 釣り



8月31日(土)

あの花・劇場版の公開日です。仕事を終えて前橋に向かいました。
21:15分の上映には間に合ったけど、大盛況でほぼ満席でした。
d0115409_15255391.jpg
パンフレットが売り切れるなんて、ありえるんですね・・・。

大きなスクリーンで、たっぷり感動を味わいました。
d0115409_15251641.jpg
ちなみにこの劇場版、本編(TV放映)を見た人向けの構成になってます。
もし何の予備知識もなく、いきなり鑑賞したとしたら、きっとワケ分からないでしょう。
ファンのために作られた映画、そんなカンジ。私は大満足、近いうちにもう一度劇場に足を運びます。


せっかく前橋に来たのなら、美味しいラーメンを食べるのは宿命。
バルカンさんお奨めの店、響にアタック!。週末は深夜1:00まで営業してます。
d0115409_1692080.jpg
どれもこれも美味しそう。迷います。
d0115409_1610397.jpg
d0115409_1610279.jpg
d0115409_16104758.jpg
d0115409_16111061.jpg
けっきょく、濃厚とんこつの豚そばセットにしました。
d0115409_16125982.jpg
どて煮丼とサラダ、ドリンクが付いて1,000円(税込)です。
d0115409_16135179.jpg
う、うまいっ!うますぎる!
d0115409_16143866.jpg
ドロッとした濃厚スープは飲み干すのにひと苦労するほどでした。歯応えのある太麺と合います。
d0115409_16153963.jpg



館林に戻った後、ぐるぐる大帝国のUFOキャッチャーでゲットしました。
d0115409_1555130.jpg
「じんたん、カッケーんすよ!」って言ってるポッポの方が、実はさらにカッコいいと思ってます。



9月1日(日)

早朝5:00。また行きました、いつもの沼。
d0115409_1644423.jpg
d0115409_1645743.jpg
早朝の釣りは、涼しい風を感じながら周囲の景観を楽しむのも醍醐味のひとつです。
d0115409_166775.jpg
d0115409_1661981.jpg
運良く、一匹連れました。
d0115409_16205617.jpg

[PR]
by take23katana | 2013-09-01 16:29 | 釣り

8月15日(木)盆休み最後の日。

映画見てきました。
パシフィック・リムです。
d0115409_16113840.jpg
世界各地に凶暴な怪獣が出現、人類は巨大ロボットでこれに対抗する。
じつにわかり易いストーリー。

ロボットと怪獣の肉弾戦!ものすごいド迫力!。
子供の頃、マジンガーZやゴジラ映画に熱狂した私には完全にツボでした。

見たいっ!ぜひもう一度、あの感動を!。
1,000円デーか、レイトショー(1,200円)を狙ってもう一度、映画館へ足を運ぶつもりです。
この作品はDVDじゃ感動も半減。映画館でこそ見るべきです。



8月18日(日)
午前5時、いつもの沼へ。
d0115409_16401724.jpg
ちびバスが一匹釣れました。
d0115409_16414271.jpg
日が昇るといっきに暑くなります。7時半には撤収です。


ミヤマクワガタの安否確認。
d0115409_16432275.jpg
オス2匹、メス1匹は無事を確認できました。(残るメス1匹は地中にもぐって安否不明)
とりあえずホッとひと安心。
d0115409_1654465.jpg
ちなみに成虫は越冬しないらしいので、いずれにせよ秋になると悲しい別れが訪れます。
[PR]
by take23katana | 2013-08-18 23:09 | 釣り

気がつくと、お盆休み。

8月3日(土)
とある大型スーパーでミヤマクワガタが売られてました。
オス・メスのセットで698円。

店員さんに飼育方法は難しいか?と尋ねたら、
「大丈夫、国産のクワガタなので特に気を使う必用はありません」

この言葉を真に受けて2ペア購入。
d0115409_8481956.jpg
ところが、その店員の言葉は虚言であったことが判明。
ミヤマクワガタの飼育は、25℃以下の温度管理が必要だったのでした。

文句言って返品するのが一番楽だけど、あえて苦難の道を選択。
d0115409_963668.jpg
こんなカンジで何とか育ててみます。


休日の早朝はたいてい釣りやってます。あまり釣れてないけど。
d0115409_1665538.jpg
8月12日(月)ようやくブラックバスが釣れました。


8月11日(日)
秩父へ行ってきました。
d0115409_9475419.jpg
予想どおり、街は「あの花」ブームで盛況でした。
d0115409_949694.jpg
ロケ地巡りのマップは、ファンにとってとても有難い逸品。
d0115409_9492076.jpg
d0115409_9502631.jpg

d0115409_951461.jpg
d0115409_952729.jpg
d0115409_10193981.jpg
d0115409_9552211.jpg
今回の戦利品
d0115409_9561137.jpg
d0115409_9564091.jpg
d0115409_9565434.jpg
d0115409_9571828.jpg
d0115409_9574279.jpg


久しぶりに食べた秩父名物わらじかつ丼。
d0115409_10162644.jpg
相変わらず美味しかったです。
[PR]
by take23katana | 2013-08-12 10:25 | 釣り
9月1日(日)

天気のよい日曜日です。
d0115409_182444100.jpg

大根の種をまきました。
d0115409_1825358.jpg
こんなカンジで指であけた穴に粒を入れていきます。
d0115409_18261597.jpg
畑仕事をする時はたいてい、お昼ご飯はおじちゃんのおごりというシステムになってます。

この日はラーメンをゴチになりました。
d0115409_18293610.jpg

金正(かねまさ)というお店です。個人的にここの味噌ラーメンがお気に入りです。

もちろんこの日も味噌。
d0115409_18305979.jpg
うまいっ!うますぎる!
d0115409_18312727.jpg
オマケで半チャーハンもつけちゃいました。
d0115409_1832142.jpg
激烈に美味しかったです。


9月9日(日)

早くも大根の葉が出てきました。雨不足で土はカラカラだけど、大丈夫でしょうか。
d0115409_18342666.jpg


さらに、ほうれん草を植えました。
d0115409_18355120.jpg
d0115409_18361748.jpg
今はただ、恵みの雨が降ることを願ってます。


休日は、畑仕事か釣りをしてることが多いです。
この日、久しぶりにブラックバスが釣れました。
d0115409_18402353.jpg
私はいつもミミズという反則技を使ってます。
何が釣れるかわからない楽しさがあるからです。

たとえば、こんなカンジ。
d0115409_18415257.jpg
d0115409_18421993.jpg
これからも、もっと大物を狙っていきます。
[PR]
by take23katana | 2012-09-08 23:00 | 釣り

6月10日(日)
d0115409_18275356.jpg


青い空。ぽかぽか陽気。 久々に釣りでもやってみることにします。
d0115409_17574022.jpg
朝起きてまずミミズ掘り。
d0115409_17581444.jpg
雨上がりなので、わんさか取れました。

キジを見かけました。
d0115409_1801662.jpg
熱い感動をおぼえます。
こんなのが自宅すぐ裏の草むらに生息しているのです。
d0115409_1833445.jpg
しかも、ちゃんとオス、メスがいます。ぜひ!これから繁殖してくれることを願います。

その後、畑作業を少々。玉ねぎの完全収穫。
d0115409_18171917.jpg
他の野菜たちもすくすく育ってます。
d0115409_18223065.jpg


畑すぐ横の寺に咲いてたアジサイを激写。
d0115409_18184423.jpg
d0115409_18195840.jpg


昼食、そして午後。いつもの沼へアタック!。
d0115409_1885340.jpg
成果は・・・

ブラックバス25cmくらい。
d0115409_18132134.jpg

同じくらいのがもういっちょう。
d0115409_18135887.jpg

ブルーギルが7匹。
d0115409_18142333.jpg
私の場合は獲物にこだわらず、釣れれば何でもいいというスタンスなので、これで充分楽しめました。

d0115409_18245533.jpg

[PR]
by take23katana | 2012-06-10 22:51 | 釣り
6月28日(月)

今日の成果は25cmくらいのミニサイズが1匹でした。
d0115409_23382740.jpg

[PR]
by take23katana | 2010-06-28 23:34 | 釣り
6月24日(木)

嬉しいです!また今日も釣れてしまいました。
d0115409_5264565.jpg
昨日に負けないくらいの大物。
でっぷり肥えて、ズッシリ重かったです。
[PR]
by take23katana | 2010-06-24 23:00 | 釣り