ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

カテゴリ:釣り( 29 )

6月28日(月)

今日の成果は25cmくらいのミニサイズが1匹でした。
d0115409_23382740.jpg

[PR]
by take23katana | 2010-06-28 23:34 | 釣り
6月24日(木)

嬉しいです!また今日も釣れてしまいました。
d0115409_5264565.jpg
昨日に負けないくらいの大物。
でっぷり肥えて、ズッシリ重かったです。
[PR]
by take23katana | 2010-06-24 23:00 | 釣り
さいたま市の自宅から群馬県館林の職場まで毎日、自家用車で通勤してます。
おかげで仕事を定時の17:00で終えて、釣りをしてから帰るという
なんとも優雅でのん気な生活を送らせてもらってます。

今日は大物が釣れました!!。
40cmオーバーのバスです。
d0115409_23354248.jpg
しかも今回はミミズという卑怯な技を使わず、正々堂々ワームで釣ったから余計に嬉しいです。

ちなみに、いつもはミミズでブルーギル釣って楽しんでます。
d0115409_2350996.jpg

[PR]
by take23katana | 2010-06-23 23:31 | 釣り
久しぶりにやってみたら釣れました。
30cmくらいのバスです。
d0115409_23111029.jpg

ちなみに、恥ずかしながらミミズという反則技を使いました。
[PR]
by take23katana | 2010-05-26 23:02 | 釣り
今日も必殺技「フライング17:00退社」を炸裂させて、
目指すはいつもの沼。


そして、しとめた久々のブラックバス。


ワオォォーンッ!!(勝利の雄叫び)
d0115409_23103672.jpg

[PR]
by take23katana | 2007-08-18 23:12 | 釣り
6連休の夏休みも、
気がつくと最後の日を迎えてました。(早い!)

思えば、楽しいキャンプ旅行から帰って以来、
ふぬけたような、無気力な2日間を過ごしてました。
燃え尽きちゃったようなカンジ(へへ・・・おっつぁん・・・)。

今日も相変わらずの猛暑。

午前中は冷房のガンガンきいた部屋で、グビッ!と
缶ビール飲みながらDVD「次郎長 背負い富士」を鑑賞。
d0115409_20443774.jpg

次郎長(中村雅俊)、大政(草刈正雄)、石松(山本太郎)をはじめ
絶妙のキャスティングでナイスなドラマでした。
(石松が片目じゃなかったのは意外!)
とにかく、次郎長一家・・・カッコイイですわ。
d0115409_2044588.jpg



そして午後。

おとなしく近所の池で小魚を釣って遊ぶことにしました。

お金もかからないし、疲れないし、リラックスできるし、
我ながらなんとナイスな選択!!。


近所の池。じつは超久しぶり。
ハナタレ小僧だった頃にさんざん遊んだ場所です。
d0115409_202543.jpg



クチボソです。
な、な、なつかスィ~!!!!
d0115409_2033937.jpg

・・・けど
クチボソってこんなに小さかったんですね。
それだけ、私の手が大きくなったってことでしょうか。


昔はこんなの釣ってワイワイはしゃいでたんだから、微笑ましいです。
d0115409_204558.jpg


エサは赤虫を使用。食いつきは良かったです。

・・・が、

クチボソはその名の通り、細い口で
巧妙にエサだけを突いてかっさらいます。テクニシャン!!。

おのれ~!ってカンジで思わずエキサイト。
面倒くさくなって途中からウキを撤去(小細工は無用ごわす、ちぇすと!)。
d0115409_2055991.jpg


投げ入れた瞬間、引っ張り上げる、の繰り返し。
ずいぶん慌ただしい釣りでした。
d0115409_2013172.jpg

ちなみに、周りはひたすらジーっとウキを見つめてる
我慢と忍耐のヘラブナ釣り師ばかり。
秒速で出したり入れたりしてる私の行動はずいぶん奇異に写ったことでしょう。

そういえば、昔は釣竿なんか使ってなかったです。
水面を覗き込みながら、ハリスのまま手に持って釣ってました。
仕掛けもへったくれもなかったです。
d0115409_20154499.jpg


明日からいよいよ仕事。
打って変わって忙しい日々が待ってます。

夏休み最後の一日、ちょっとだけ童心に帰ってみました。
[PR]
by take23katana | 2007-08-16 20:54 | 釣り
今日もまた、ついうっかり、ブルーギルに夢中になってしまいました。

ミミズを使ったので食いつきが良かったです。
d0115409_225416.jpg


10匹以上は釣ったと思います。(途中で数えるのが面倒になりました)
d0115409_22545937.jpg



ギル釣って喜んでるダサい男、たけぞう。


  『喝だっ!!』(オオサワ親分の声)

明日からはマジメにバスを狙えっ!!。
[PR]
by take23katana | 2007-07-26 23:05 | 釣り
ここ最近、仕事帰りにせっせと通ってます、いつもの沼へ。
d0115409_0553450.jpg


そして、投稿がなかった、ということは釣れなかった、ということです。

むむむ。やっぱり甘くないね、釣りは。
あの連チャンヒットはまさしくビギナーズラックってやつか・・・。


あまりの悔しさに、もう我慢の限界。
今日は反則ワザを使ってしまいました。


普通の釣竿で赤虫くっつけて、
目の前を泳いでる魚を釣り上げてやりました。

ブルーギルです。
d0115409_058450.jpg

↑掴もうとすると、けっこう暴れます。背びれが指に刺さって痛かったです。

もういっちょう。
d0115409_112991.jpg






ポトン!と魚の目の前に針を落とす。
魚が近寄ってきて、パクッ!と食いつく瞬間に引き上げる・・・
何もかも丸見えの状態での釣り。

へぼい・・・へぼすぎる。
でも、けっこう楽しかったです。
子供の頃に熱中したザリガニ釣りみたいな感覚。

d0115409_171950.jpg


今回はほんのお遊びです。
明日からはマジメに大物を狙います。
[PR]
by take23katana | 2007-07-25 23:46 | 釣り
今さらながらに釣りなんぞに手を出してしまいました。

ここ最近、仕事帰りにせっせと励んでます。

職場近くの沼、ここが私の戦場です。
d0115409_23262076.jpg


7月9日(月)
記念すべき初めての獲物捕獲
たけぞう36歳、ブラックバスと初対面。
d0115409_23155340.jpg

放送禁止な顔がニヤけて、ますますヤバくなってます。



そして今日
7月12日(木)
定時の18:00をフライングして17:00でこっそり退社、
職場近くの沼へ出撃。

(ちなみに今日は遅刻して出社してるにもかかわらず、フライング退社です。
 ろくでもない社員です。)


ちょっと小ぶりだけど2匹をゲット!。

1匹目 25cm
d0115409_23224574.jpg


2匹目 20cm
d0115409_23215988.jpg




じつは、7月から職場が東京・板橋から一転して群馬・明和町に変わりました。

毎日、自家用車での通勤です。

だからこそできる楽しい体験(うほっ!)。

今後、もっとスゴイ獲物をご紹介できるよう頑張ります!!!。
[PR]
by take23katana | 2007-07-12 23:38 | 釣り