ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月28日(日)

朝7:00目が覚めました。
・・・・ダルい。何だか体もギクシャクして動かない。仕事の疲れか。

再び爆酔。

あともう少しだけ寝よう、
これがとっても危険な発想だということは重々知ってはいたのですが・・・

10:00
びっくりしながら起床。

10:30
緊急発進!スクランブルGO!

本日のターゲットは先週に引き続き栃木県の紅葉
あれから一週間、今度は見ごろに赤くなっててくれよ、と祈りつつ出撃。

佐野ICまで高速(東北自動車道)使って、R50→R122とおなじみのルート。
d0115409_23172230.jpg

R122。先週よりもカラフルな景色になってました。
d0115409_2327080.jpg



12:30 日光に突入成功。
・・・といっても、日光はそのまま素通り。
いちもくさんに鬼怒川方面を目指します。


◆龍王峡
先週素通りしてしまったけど、私にとってはとても懐かしい場所。
豪快な景観は相変わらず見事でした。
d0115409_23251661.jpg

d0115409_23253280.jpg

d0115409_23254590.jpg


そして今回のメインターゲットにアタック!

◆日塩もみじライン
もみじライン、名前が名前だけにその存在意義をもっともアピール
できるのが今の時期です。
d0115409_2332912.jpg


予想どおり。
先週よりも赤やオレンジがグンと増えてました。
d0115409_23323367.jpg

d0115409_23324728.jpg

d0115409_2333189.jpg

d0115409_23332682.jpg

d0115409_233351100.jpg

四季のある国に生まれたことを嬉しく思います。

ついでに
自由に移動できる便利な乗り物を所有してることを幸せに思います。
それを操るだけの五体満足な身体を持って生きてることに感謝します。
d0115409_2334948.jpg

d0115409_23343510.jpg

d0115409_23351697.jpg



大満足!
d0115409_23365188.jpg

任務完了。
撤収ルートにつきます。


もと来た道を戻り、鬼怒川温泉街へ突入。

◆鬼怒川公園 岩風呂
山の中腹、自然景観豊かな場所にあるゆったりお風呂。
d0115409_23402765.jpg

冷えた体がすっかりポカポカ。


再び撤収。

日光からR122をひた走ります。
日が暮れた後の山越えは激烈に寒かったです。

利根川を越えて埼玉県に入ると我慢の限界。
そして、ちょうどナイスなタイミングで現れる温泉。
d0115409_23475271.jpg


先週に引き続き入ってしまいました、羽生温泉・華の湯
d0115409_23473897.jpg

このダダッ広い露天風呂がナイスです。
すっかり生き返りました。


22:00無事帰還。
d0115409_23524643.jpg


 オマケ↓
帰路に食べた日本一美味しいしょうが焼き定食
d0115409_0145660.jpg

群馬県明和町、R122沿いにある【味処いしづか】です。
ランチタイム(平日11:00~14:00)はナント!ご飯お代わり無料。
私の大好きなお店なので宣伝しておきます。
[PR]
by take23katana | 2007-10-28 23:50 | 日帰り
10月21日(日)


6:30出撃

本日のターゲットは那須の紅葉。

まずは出発前に大切な儀式。
d0115409_225415100.jpg

     ↓
   ジャキーン!
d0115409_22553283.jpg
お守りを貼るのをずっと忘れてました。
これでひと安心です。

発進!GO!
国道4号線をひたすら北上。

9:45 那須到着。
d0115409_2305913.jpg

順調なペース

・・・・・と思いきや、

那須高原を登るボルケーノハイウェイに入った途端、大渋滞。
終点の展望駐車場に着いたのは正午過ぎでした。

◆ボルケーノハイウェイからの景色
残念ながら、紅葉にはちょっとばかし早かったみたい。まだまだ木々は緑色。
でも景観が雄大で感動的だったので満足です。
d0115409_2374913.jpg

d0115409_238755.jpg

d0115409_2383273.jpg


さすがに標高の高いとこでは部分的に見事な紅葉でした。
d0115409_2394292.jpg

※合成着色料は一切使用しておりません
d0115409_2310753.jpg

d0115409_23103017.jpg

d0115409_23104431.jpg

来週あたり来れば、それこそドエリャ~ことになってるかもね!。


この日はべらぼうに寒かったので、さっそく温泉にアタック。
◆那須温泉 鹿の湯
バルカンさんが「AAA」の最高評価をつけてた温泉。
激烈に混んでました・・・。

大人4~5人がギチギチで入れる湯舟が4つくらいあったか・・・
つまり大きく見積もっても定員20名。
でも確実に30人は入場してました。
定員オーバー、誰かが出てくれないと湯舟に入れない、そんなカンジ。
こんなに落ち着かない温泉は生まれて初めてです。

もちろんとっとと出ました。



とりあえず身体が温まったので、
すみやかに撤収ルートにつきます。


ボルケーノハイウェイを下って(下りは早かったです)、
クネクネ山みちを走り、塩原を通過。

日塩もみじラインに突入。
やっぱりここも紅葉はまだ先のようでした。
d0115409_2331587.jpg

d0115409_23341490.jpg


部分的にチラホラ紅葉。
d0115409_23334869.jpg



懐かしい龍王峡日光をサクッ!ズバッ!っと素通り
d0115409_23362686.jpg

d0115409_23352922.jpg


日光から国道122号でいっきに埼玉へ。

先週怠けてしまった分、そしてそんな自分自身への罰の意味もこめて
今回は往復下みちでした。

◆埼玉 羽生温泉 華の湯
この日の旅の疲れを吹き飛ばしてくれました。
d0115409_23425742.jpg
じつはちょくちょく利用してるお気に入り温泉です。
無用にだだっ広い露天風呂がグレイト!。やっぱり温泉はこうでなくちゃ。
d0115409_23445061.jpg


ついでに晩飯もここで
しょうが焼き丼、スーパーデリーシャスな味でした。
d0115409_23472841.jpg


食後にもう一回ひとっ風呂入った時、幸せを感じました。
これから寒さが増していくので、温泉のありがたみが特に実感できると思います。
[PR]
by take23katana | 2007-10-21 22:50 | 日帰り
10月14日(日)


今日の私の一日は猛烈にヘボかったです。
お恥ずかスィ~。

10:30起床・・・不覚でした。
疲れてたのは事実だけど、それにしてもダサすぎる・・・。

さらに
そのままボケ~っとしてたらアッというまに14:00


このまま一日が終わってしまうのもシャクに触るので、とりあえず出撃。


そして何となく来てしまったのがここ、霞ヶ浦。

もちろん、到着した時点ですでに日が傾きかけてたのは言うまでもありません。
d0115409_2361448.jpg

d0115409_223904.jpg




いつも密かに持参してた釣り道具、ここで初めて活用。
d0115409_22401137.jpg

d0115409_22402727.jpg


成果はもちろんゼロ。ムキーッ!
ただ、ただ湖面を眺めながら、ボケ~っと過ごしたカンジ。
でも何となく心がなごんだのでヨシとします。


たぶん17:00頃だったか、薄暗くなってきたのですみやかに撤収。


今日は、実質的には体力充電、安息の一日だったように思います。
d0115409_23133332.jpg



いよいよ紅葉のシーズン到来。
来週からは気持を引き締めてバリバリ出撃します。
d0115409_2323276.jpg

[PR]
by take23katana | 2007-10-14 23:25 | 日帰り
10月7日(日)

朝8:00出撃
今回のターゲットは富士宮の焼きそば。

ルートはお馴染み雁坂トンネルを抜ける国道140号でした。

◆お食事処「白彩」
11:00ちょい過ぎ、ハラペコに耐えかねてつい立ち寄ってしまいました。
d0115409_2240047.jpg

あなご丼
あなごが丼からはみ出す豪快さに感動。
d0115409_2241954.jpg
お味の方もウルトラグレイトでした。

すっかり満腹になっちゃったけど、とりあえず出撃。
国道139号を南下。富士宮を目指します。

富士山は相変わらず雲に覆われてたけど、時々チョロチョロと顔を出してました。
d0115409_22493621.jpg

d0115409_22533262.jpg


到着!
d0115409_2254375.jpg
焼きそばのお店がいっぱいあって、観光客も皆一様に焼きそばを食べてます。
中には長い行列を作ってる店もあります。

さっそくアタック!。

私は味オンチなので普通の出店っぽいところで注文。
ところが、「30分待ちになります」と言われ、退散。

・・・・たかが焼きそばで・・・・なぜ!?。

別の店(これも普通の出店っぽいとこ)で再度注文。
おどろく事に、ここでも30分待ちを宣言されます。
d0115409_2343387.jpg

おのれ!たかが焼きそばごときの分際で!

でもそこまで人気なら、やっぱり食べてみたくなるのが人間の性。
おとなしく30分待ってゲットしました。
d0115409_2341615.jpg

d0115409_235266.jpg
さすがに待たせるだけあって、ウルトラデリーシャスな味でした。

いつもUFOとかペヤングばっかり食べなれてる私にとっては
ちょっとしたカルチャーショックだったことは確かです。

本日の目的達成。
撤収。


もと来た道を戻ります。

◆朝霞牧場とその周辺の景色
d0115409_23154127.jpg

d0115409_23181819.jpg

d0115409_23192956.jpg

d0115409_23201932.jpg


精進湖での神々のたそがれ
d0115409_23213366.jpg


最後にちょっとだけ見えた富士山。
d0115409_23223232.jpg


これまで山梨県からの帰路は、何かと不運に見舞われる傾向にありました。
ウンコ踏んだり、
サイドスタンド壊れて走行不能になったり、
事故ったりと・・・。

今回は慎重な運転を心がけました。

温泉は無事に地元・埼玉に戻ってから川越で浸かりました。
◆川越温泉 湯遊ランド
名物日替わり風呂、この日は青リンゴ風呂です。
d0115409_2329104.jpg
リンゴの甘ったるい香りがなんとも不思議なカンジ。

他にも数種の湯舟があって、旅の疲れを癒してくれました。
d0115409_23324894.jpg


   オマケ↓
d0115409_2341258.jpg

富士宮で見つけたとびっきりの幸せそうな笑顔。
[PR]
by take23katana | 2007-10-07 23:52 | 日帰り
10月6日(土)


無事に納車されました。

しばらくの間、私の新しい翼となってくれる機体です。
ジャキーン!!
d0115409_23353053.jpg

d0115409_23354490.jpg



残念ながら納車の段階でお昼過ぎになってたので出撃は断念。
チャーハンを食べて、おとなしく帰りました。

↓日本一美味しいチャーハン
d0115409_23402459.jpg

滝野川の「華興」というお店です。

奮発してギョーザも!。今日はメデタイから。
d0115409_2345836.jpg



久々のバイク、ただ街中を走ってるだけでも幸せでした。


明日、出撃します。焼きそばリベンジです。
[PR]
by take23katana | 2007-10-06 23:59 | 日帰り