ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

  シャキーン!
d0115409_221057.jpg


  シャキーン!
d0115409_22101528.jpg


         ドドーン!!
d0115409_22102417.jpg

去る者あれば、来る者あり。
久々の青いカタナです。

新しいフロントフォーク。
ちょっとダサい銀色のフェンダー。
ついでにチェーンとスプロケも新品になってます。

エンジンをかける。
ドルン!!!。
これだ!懐かしい響き。

アクセルをあける。
ボボーンッ!!
怒りの雄叫びテックサーフサウンド。

2ヶ月ぶりの再会。
さっそく試し斬り。

11月24日(土)

発進!GO!

鶴ヶ島から関越道に乗りました。
ガバッとアクセルをあけます。

ハンドルのブレなし。安定性良好。
なかなかヤルじゃない、バイク屋!。合格だ。
前橋インターで下りていつものルート。

◆山木屋のホルモン焼き
d0115409_2222686.jpg
2週連続でアタックしました。男としての意地です。
とことん運命に抗ってみよう、そんなカンジ。
もちろん、連チャンで食べても感動的な美味しさでした。

◆榛名山
さんざん訪れた場所だけど、季節ごとに景観も変わるので飽きることなし。
d0115409_2229661.jpg

d0115409_22292283.jpg

d0115409_22293874.jpg

d0115409_2253578.jpg

d0115409_22295156.jpg


嬉しくて、つい記念品を購入。榛名山キーホルダー。
d0115409_22313382.jpg
今この瞬間の気持ちをずっと形にとどめてくれそうな気がして。

今日はけっこう寒かったです。
温泉にアタック。
◆相間川温泉
オサム君と夏に来て以来の突入です。
d0115409_22362391.jpg


山木屋のホルモン食べて、榛名を走って、ここ相間川温泉に入る、
私にとっては最強の組合わせです。

温泉を出たらすっかり日が暮れてました。
d0115409_223915.jpg

この後、すみやかに帰還。
今日はいろいろヤボ用があって遅い出撃だったため、これが精一杯でした。

復活した青いカタナ。
近いうちに再入院を予定してます(オーバーホール)。
それまでの間、少しだけ活躍してもらいます。

オマケ↓
バイク屋にファイナルエディションが入荷してました。
d0115409_22452393.jpg

140万!!!
d0115409_22453739.jpg

ヨダレをたらしながら、ハァハァといやらしい息遣いしながら眺めました。
[PR]
by take23katana | 2007-11-24 22:07 | 日帰り
【2007年 11月18日】

草津まで出撃した快適な旅。
d0115409_0224750.jpg
楽しさを満喫。
d0115409_0231071.jpg

まさか250カタナ終焉の日になろうとは夢にも思いませんでした。

ウキウキ気分で帰路につきます。

PM19:15
関越道鶴ヶ島ICで降りて、下みちを快走。


PM19:30頃
坂戸市内、小さな交差点。

この時、この場所で事件は起こりました。

信号待ちで停車していると異変。
シュー、シューという蒸気音と共に煙がモクモク。

とっさに思った事、
「ラジエターホースに飛び石で穴があいて、水が漏れたか?」

路肩にバイクを寄せました。
ちょうど交差点の角が駐車場になってたのは不幸中の幸いです。

テールカウルの下あたりから炎が上がりはじめました。
「えっ!ウソッ!火っ!?」
あせりました。パニックになりました。


なぜかエンジン切れません。
キーをOFFにまわして抜いたのに、エンジンが作動したまま。
キルスイッチをOFFにしてもダメ。

なんで!?。オカルト!?。

しかもギアがニュートラルに入らず、車体は前へ前へ行こうとする。
クラッチレバーを握ることで、とりあえず静止状態のまま立ちすくむ、
これしかできませんでした。

バイクの脇に立ち、ハンドルを握ったまま
「あぁ、どうしよ!どうしよ!」
とオロオロする姿はいま自分で思い浮かべても笑えます。

その間に炎はメラメラと大きくなってきます。

エンジンは止まらないし、ギアも入ったまま。

お手上げ。降参。まいった。

仕方なくバイクをその場に寝かして放置。
d0115409_0303860.jpg
ウォオオン!というエンジン音を響かせながら、
横たわった機体は徐々に炎に包まれていきます。


ちょうどこの時、運よくパトカーが通りかかりました。ラッキー!。
「どうしました?事故ですか?」

「はい。突然バイクが燃えちゃいまして」
なんとも間抜けなセリフだけど、事実だから仕方がないです。

ガソリンに引火してボン!と爆ぜた瞬間
d0115409_032780.jpg


ここから先は、もうお祭り状態。
近所のヤジ馬は集まってくる。
通りすがりの車は徐行しながらヤンヤの喝采。

ヤジ馬たちに注意を呼びかける警官の声が次第に荒々しくなっていきます。
「あぶないから近寄らないでくださーいっ!」
「あぶないって言ってるだろっ!」
「オラァーッ!あぶねえっつってんだろがっ!」



10分経過。

ボーボー燃えちゃってます。
d0115409_0323395.jpg
しかしまあ、バイクってこんなによく燃えるんですね・・・。

消防車が2台来ました。今さら、というタイミングで。
放水開始、無事に鎮火。

煙の中から現れた無残な残骸。
d0115409_044527.jpg

d0115409_0465620.jpg

今朝のこれはなんだったんでしょうか。
d0115409_0472970.jpg


中古で購入した250カタナですが、あえなく2ヶ月でオシャカになりました。

事故とか、転倒とかではなく、まさかまさかの突然炎上にてのご臨終。
こんな結末を誰が予想しましたか?。

ある意味、壮絶な伝説を作ってしまったような気がします。


今後は購入したバイク屋さんと補償問題を交渉します。

一歩間違えば私もまる焼けになってたワケだし。
これが人通りの多い市街地のど真ん中だったらケガ人も出てたろうし。
高速道路を走行中の炎上だったら、大惨事になってたかもしれないし。

バイク代金に慰謝料を加算して請求するつもりです。
きっちりオトシマエはつけさせて頂きます。

ついでに私に意地悪をしてくる悪い神様に対しても。
こうなったら意地でも乗り続けて、毎週のように出撃してやる!。
さっそく次のマシンの選定に入ります。(ガンメタ400カタナ最有力)


短い間だったけど、楽しい思い出をありがとう!250カタナ。
d0115409_0355316.jpg

[PR]
by take23katana | 2007-11-18 22:30 | 日帰り
【2007年 11月】

燃ぉ~えろよ 燃えろ~よ~ 炎よ燃えろ~♪
d0115409_22525028.jpg

これが何だかわかりますか?。

季節はずれのキャンプファイヤー!?

惜しい!

じつは、バイク。
そう、そのまさか。
私に残された唯一の翼、250カタナです。



ここ最近、
神様はとことん私に意地悪をしかけてきます。


果たして何があったのか。
とにかく聞いてください、見てください。

11月18日(日)

3週間ぶりの出撃となりました。
先週、先々週と職場の野球部の試合だったためです。


出撃前にまた儀式。
「軽快な走行ができますように」というおまじない
イナズマぱんだステッカー装着!
d0115409_231246.jpg

          ↓
ジャキーン!
d0115409_2314782.jpg

これで5馬力はアップしたはずです。
※もちろん、このわずか10時間後に車体もろとも灰になるとは夢にも思わなんだ。


10:00 発進。 (もちろん寝坊)
関越道を前橋で降りて、下みちをスイスイ。

本日のターゲットは山木屋のホルモン焼き(久しぶり!)。

◆山木屋 ホルモン焼き
d0115409_23105892.jpg

ずっと待ちわびてた味、喜びと感動をかみしめました。

山木屋を出たのが13:00頃。
ビミョーな時間。

いさぎよく、ひとっ風呂浴びて帰還することにしました。

でも、そのわりには目指したのは草津温泉だったりします。
(寝坊した自分への罰の意味をこめて)


倉渕から長野原に抜ける道。
d0115409_23262778.jpg

満開の紅葉がお出迎え。
d0115409_23264447.jpg

d0115409_23271100.jpg

d0115409_23271791.jpg

※これがラストランになってしまったので、目いっぱい写真載せようという魂胆



雨が振りだしました。
もちろん、迷わず前進あるのみ。

d0115409_232017100.jpg


ふっ、今さら引き返せぬわ!。
d0115409_23211650.jpg


草津突入直後、雨がになってしまいました。
d0115409_23214460.jpg

風情があっていいなぁ~、などと、この時はまだ余裕ぶっこいてました。

どの温泉にしようか迷った挙句、決めたのはここ
◆西の河原温泉
d0115409_2324826.jpg

楽しく愉快な思い出の場所です。
d0115409_23304450.jpg

雪が降る中でのホカホカ露天風呂、最高のシュチュエーションでした。
d0115409_23315692.jpg

d0115409_23345038.jpg


雪足はだんだん強くなってきます。
でもなぜか、この日の私はとことんのん気君。
今年初めて見る降雪に情緒を感じてました。

温泉を出てみたら、ほんの数十分の間に景色が変わってました。
d0115409_2338161.jpg

d0115409_233944.jpg

もう冬ですね。

そしてバイクはこんなカンジ。
d0115409_23403368.jpg

お見事!
d0115409_2341647.jpg


撤収
もと来た道を戻ります。

いちおう慎重な運転を心がけました。
温泉効果もあってホカホカ気分での走行、寒さはこれっぽっちもありません。


長野原から倉渕に抜けるR406。
思ったとおり、降雪は草津あたりだけのようでした。

交通量も少ない快適なワインディングコース。
d0115409_23453681.jpg

d0115409_23455850.jpg

d0115409_234614100.jpg

d0115409_23463382.jpg

d0115409_2353317.jpg

何てったって、これがファイナル走行ですから・・・めいっぱい写真を。
d0115409_23541453.jpg

d0115409_23542754.jpg

そしてこれが、最後の雄姿となりました(涙)。
マドレーヌ山(私が勝手に命名)とのツーショット。
d0115409_2355976.jpg



倉渕を通過、榛名町のあたりで晩ごはん。
◆石焼ラーメン 火山
これからの季節にはもってこいの逸品。
煮えくりたぎった汁が食欲をそそらせます。
d0115409_23593569.jpg

d0115409_23594836.jpg
残り汁にご飯をぶち込むと激烈に美味しいです。


身も心もホカホカ気分。
前橋から関越道に乗って、鶴ヶ島ICまでイッキにGO。


そして、


ほぼ地元に近づいた坂戸市内の路上にて事件は起きました。

「さぁ、皆さん!、ついにその時がやってまいりました」
(松平アナウンサーの声)



つづく(おいっ!!!!)






今夜は、オレ・・・飲みます・・・。(たぶん、明日も明後日も)
d0115409_0122688.jpg

(ちなみにパソコン、直りました。データすべて消し飛びましたが)
[PR]
by take23katana | 2007-11-18 22:25 | 日帰り