ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0115409_22583215.jpg



d0115409_2259279.jpg



d0115409_22592744.jpg



d0115409_2259451.jpg


そして、また春
d0115409_2305523.jpg


季節はめぐりました。

アッという間だったような気もするし、
たった一年前がずいぶん大昔のような気もするし、不思議なカンジです。


また一年、いろいろな景色を見ていく事になると思います。
d0115409_2391126.jpg



3月30日(日)

満開の桜を眺める。
たったそれだけの理由で都心へ向かいました。
発進!GO!


とりあえず東京タワー
d0115409_2385187.jpg



江戸城跡
d0115409_2395543.jpg

俗に皇居とも言いますが
d0115409_23101228.jpg




◆千鳥ヶ淵
d0115409_23143132.jpg

d0115409_23152419.jpg

d0115409_23524622.jpg

d0115409_231539100.jpg

d0115409_23161517.jpg

d0115409_23164865.jpg

d0115409_23553333.jpg

d0115409_2317311.jpg



◆滝野川
桜並木がけっこう豪快。隠れた穴場だと思ってます。
d0115409_23172674.jpg


ついでに
d0115409_2319116.jpg

d0115409_23191477.jpg

d0115409_2319279.jpg



◆板橋区加賀町
石神井川沿いの桜並木がブラボーでした。
d0115409_23211596.jpg




存分に桜を満喫したあとは、埼玉に戻って朝ごはん。
山田うどんで納豆朝定食
d0115409_23224759.jpg

ちなみに餃子まつりやってます。6コ入りでひと皿160円!
d0115409_23242380.jpg



鶴ヶ島から関越道に乗って北上、前橋に突入。


榛名では桜ではなく、まだまだ梅でした。
d0115409_23283497.jpg

d0115409_232909.jpg



久しぶりにアタ―ッック!!
◆ホルモン焼き 山木屋
待ちわびたこの味。
d0115409_23313714.jpg

奮発して追加注文、「メンヨウ」とかいう羊の肉。
激烈に美味しかったです。
d0115409_2333869.jpg

d0115409_04496.jpg

幸せを体感。
この時、私の魂は幽体離脱して過去の時間に遊びに行ってました。



食後のひとっ風呂。
◆相間川温泉(あいまがわおんせん)
d0115409_23401414.jpg

お決まりの定番ゴールデンコース。私の中では山木屋とワンセットです。
d0115409_234044100.jpg


風呂上りに休憩室の座敷で横になったら、ストン!と眠りに落ちました。
ハッ!と目が覚めると15:00。(1時間だけど短く、深い眠りでした)


目覚めにもうひとっ風呂。あぁ、幸せ。
d0115409_23442765.jpg



d0115409_23564392.jpg

撤収
充分、心と身体を癒されました。また来ます。榛名の桜も楽しみです。


天気がヤバいなぁ、と思ってたら、やっぱり降られました。
ビショ濡れにはならなかったけど、けっこう冷たかったです。


18:00地元さいたまの温泉に緊急避難。
◆さいたま清河寺温泉
d0115409_23474127.jpg
※↑写真は別の日の朝に撮ったやつです

風呂上りに休憩室の座敷で横になったら、またしてもストン!と眠りに落ちました。


気がつくと19:30。

あわててひとっ風呂浴びて、撤収。
20:15無事帰宅。大河ドラマには少し遅刻。



  オマケ↓
千鳥ヶ淵で見つけたモモちゃんそっくりな犬。
d0115409_2355745.jpg

[PR]
by take23katana | 2008-03-30 22:57 | 日帰り
3月23日(日)

発進!GO!

甲府へ乗り込みました。
d0115409_2241778.jpg


まずはほったらかし温泉でひとっ風呂。
d0115409_22413821.jpg

富士山を眺めながらの露天風呂が絶妙でした。
ただ、いつの間にか「写真撮影禁止」になってたのが残念です。



風呂上りの食事。順番逆になっちゃったけど。
◆ぼんち食堂
バルカンさんが教えてくれた超大盛りの店。
d0115409_2247113.jpg


いろんな芸能人のサインがずらり。けっこう人気店のようです。
d0115409_2247483.jpg



中華丼を注文。


ドドーン!!
d0115409_22561291.jpg

ビジュアル的にかなりキッツイかんじです。
d0115409_22484498.jpg

d0115409_2250236.jpg

豪快なあふれっぷりがグレイトです。
d0115409_22494714.jpg


「食えるものなら食ってみろ」
そういう挑発的なメニューだといえます。

おもしれえ。やってやろうじゃないの!


45分後。


惜しい!!完食できず。・・・あと少しだったんだけどね。
d0115409_22594640.jpg

もうこれが限界でした。っていうか、吐きそうでした。

男としてこのまま引き下がるわけにはいきません。
次はオムライスでリベンジします。



かなりお腹が苦しいけど、とりあえず
は、発進・・・(ちょっとゲップ)

国道52号を、なーんにも考えず、ボケ~っとしながら快走。


気がつくと国道1号、海に出てました。

前にもこんなことがあったような気がします。

仕方がないので、なりゆきで清水に突入。

◆日本平
d0115409_23161479.jpg

d0115409_23422279.jpg

d0115409_2319694.jpg

この日は曇り、またしても富士山は見えませんでした。


◆梅蔭寺
清水の次郎長、子分たちの墓があります。
d0115409_23251274.jpg

d0115409_23254223.jpg

d0115409_2326866.jpg

d0115409_23262551.jpg

d0115409_23263997.jpg


敷地内には資料館もあり、次郎長ゆかりの品々が見られます。
d0115409_23274476.jpg

d0115409_23275966.jpg

d0115409_23281266.jpg



今回の清水突入は偶発的な出来事だったため、前回同様の
ワンパターン見学コースとなってしまいました。

他にももっともっと見所あるだろうに、ちょっともったいなかったかも。



◆三保の松原
帰りがけ、話のタネになんとなく立ち寄ってみました。
d0115409_23304034.jpg

d0115409_2331224.jpg

d0115409_23311539.jpg

d0115409_23313415.jpg



撤収。

もと来た道を素直に戻ります。

どこまで下みちで行けるか
チャレンジしてみました。



甲府の夜景
d0115409_2333192.jpg

国道20号をひた走ります。


大垂水峠
d0115409_23343741.jpg


八王子で力尽きました。ここが限界。
中央道、首都高で無事帰還。


もちろん大河ドラマは見はぐれました・・・。
そして、けっこう疲れました。
[PR]
by take23katana | 2008-03-23 22:30 | 日帰り
3月16日(日)
熱海で迎えた朝
d0115409_22524241.jpg

春の到来を目で、肌で感じながら
発進!GO!
d0115409_22562713.jpg



海沿いのルート国道135号、136号で伊豆半島をぐるっと周ってみます。
d0115409_2255408.jpg

d0115409_22565998.jpg



◆下田
黒船が来た場所
d0115409_22581239.jpg

そしてその黒船に密航を企てたのが吉田松陰。男の中の男だと思います。
d0115409_22582578.jpg



◆すごいお花畑
南伊豆のどこかです。偶然通りすがりに発見しました。
d0115409_2302380.jpg

d0115409_2332163.jpg
ずっと待ちわびてた、密かに期待してた光景です。
d0115409_2335248.jpg



順調なペースで西伊豆に突入。
d0115409_2385824.jpg

d0115409_23104481.jpg


戸田港で昼食。海鮮丼
d0115409_2313883.jpg



県道18号で山のほうへ向かいます。
d0115409_23164126.jpg


だるま山高原PAから眺めた富士山。
d0115409_23152759.jpg



◆西伊豆スカイライン
びっくりです。料金所が無くなってました!!!。
つまり、走りたい放題ってことです。
d0115409_23205613.jpg

d0115409_2321177.jpg

キレイな景色、快適な路面、すばらしいです。
d0115409_2349771.jpg

d0115409_2322342.jpg



d0115409_2324069.jpg



運動のあとは、温泉に入ってリラックス
◆天城温泉  旅館 月ヶ瀬
d0115409_23295057.jpg



風呂あがりのおやつ
d0115409_23304769.jpg
ウエストバッグの中に入ってたボロボロのハトサブレー(昨日買ったやつ)。



裾野ICからいさぎよく東名に乗りました。
d0115409_23325474.jpg



海老名SAで夕食
◆ザボンラーメン
おそらく来月、今度は鹿児島でまた食べることになると思います。
d0115409_233753.jpg

[PR]
by take23katana | 2008-03-16 22:49 | 泊りがけ
信じられないことに先週、先々週と土日も仕事。
休みなしで働きづめでした。
ムキキー!!

3月15日(土)

久々の休日です。
朝6時に目は覚めたものの、体が言うことをきかず・・・。
そのまま二度寝・・・でもおかげ様で疲れも取れました。

AM10:00出撃。

カタナのクラッチワイヤーを買いに、神戸ユニコーンへアタック!。

◆神戸ユニコーン
多くのファンを魅了するカタナ専門のお店。
今年から金沢区へ移転してリニューアルしました
d0115409_2226372.jpg

ちなみに、外見が地味なのでかなり迷いました。
まったく気付かずにグルグル周囲を回ってしまいました。
っていうか、概観が「(有)宮下木型」だし。ナニ?ドウイウコト?。

店内に入ったらカタナがお出迎え
うわーぉっ!
d0115409_22325391.jpg

ビュリホーッ!
この店で作られた1400油冷カタナ
d0115409_22335090.jpg


ドドーン!

d0115409_2235383.jpg

あまりの格好良さに、おしっこチビりそうになりました。

お客さんがくつげるためのスペースも充実。
d0115409_22363556.jpg


食事もできます。ピザ500円!グレイトな味でした。
d0115409_22375513.jpg


イケダ氏は先客と熱いトークを繰り広げていたため(商談)
お目当てのブツを購入して、とっとと撤収しました。
シャキーン!
d0115409_2239136.jpg


新しくなった神戸ユニコーン。
用もないのになんとなく足を運んでしまいそうな、危険な空間となってました。
d0115409_23231431.jpg





ついでなので、なんとなく鎌倉へアタック。

◆銭洗い弁天
ものすごい懐かしい場所です。たぶん中学2年の遠足以来。
d0115409_22452911.jpg

駐車場にバイクを止めて歩くだけでヒイヒイいってしまったけど、
あの頃は、まぎれもなく鎌倉駅から徒歩でここまで来てました。若いってスゴイね。
d0115409_224543100.jpg


ここでお金を洗うと増える、という迷信があります。
観光客の皆さんはせっせとお金を洗ってます。
d0115409_22483438.jpg

じつにくだらない・・・


とかなんとか言いながら私も思いっきり洗ってます
d0115409_22481998.jpg




◆大仏

とくに感慨は沸かなかったです。「あぁ、大仏だな・・・」ってカンジで。
見学料200円払ったわりには5秒で撤退しました。

d0115409_2314689.jpg



3時のおやつ
d0115409_22552614.jpg



偶然見つけた、コロッケが大人気のお肉屋さん
d0115409_22564940.jpg

カニクリームコロッケを1個注文
3時のおやつパート2
d0115409_22572835.jpg

危うくヤケドしそうになりました。
d0115409_22575359.jpg



歩き疲れてしまったので鎌倉を撤退。
とりあえず海沿いの道へ出てみます。


d0115409_22591834.jpg


湘南海岸です。
d0115409_22594353.jpg

d0115409_22595783.jpg

ボケ~っと海を眺めてたら、帰るのがイヤになってしまいまいました。


そんなワケでこの日は熱海で一泊。
d0115409_238244.jpg

d0115409_2312773.jpg



アジのたたき定食
d0115409_2332023.jpg

またです。ついうっかり頼んでしまいました。


どういうわけだか、生ビール1杯でぐらんぐらんに酔いが回りました。
たぶん10:00くらいには就寝してたと思います。
ある意味、健康的ですね。
[PR]
by take23katana | 2008-03-15 22:15 | 泊りがけ