ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5月4日(日)

朝5:30出撃。別所温泉で朝風呂。

薬師の湯
d0115409_2151394.jpg

こじんまりした、いい温泉でした。


R143で青木峠を越えると、北アルプス連峰が眼前に広がります。
d0115409_228256.jpg


この日は、目いっぱい絶景を堪能しました。

◆安曇野
d0115409_2285725.jpg

d0115409_22946100.jpg

d0115409_22111463.jpg

上原良司の記念碑。上原さんの命日は5月11日です。
d0115409_22104714.jpg

d0115409_22113342.jpg

d0115409_22115043.jpg





更なる絶景を求めて白馬にアタック!!

◆北アルプス連峰
d0115409_22152544.jpg

d0115409_2216297.jpg

d0115409_22163274.jpg


白馬岳の中腹の小屋でコンビニ弁当をむさぼりました。
d0115409_22274743.jpg


かすかに見えるのはオリンピックジャンプ台です
d0115409_2217955.jpg

d0115409_2218233.jpg

d0115409_22182078.jpg



松本を経由してビーナスラインに突入。

◆ビーナスライン
d0115409_22201230.jpg

d0115409_22203090.jpg



たっぷり綺麗な景観を満喫したあとは、伊那にて宿泊。

晩飯はまたしてもコンビニ弁当
d0115409_22254839.jpg


信州に来たんだから蕎麦を食えっ!たわけ!




5月5日(月)

いよいよラスト。楽しい旅の締めくくり。
d0115409_22471930.jpg

AM6:00出撃。下みちで埼玉を目指すことにしました。
d0115409_22474948.jpg


あいにくの曇り空から、うっすら見える中央アルプス
d0115409_22465943.jpg



R299メルヘン街道を快走
d0115409_2249769.jpg

d0115409_22492555.jpg



麦草峠の季節感を狂わされる風景は神秘的でした。
d0115409_22501164.jpg



順調なペースでアッという間に八千穂まで到達。


ところがここで予想外のハプニング。
ここから秩父へ抜ける道、県道124号(ぶどう峠越え)と、R299(十石峠)が
両方とも通行止め。
d0115409_22595865.jpg

オーマイガッ!


仕方なく、メチャメチャ遠回り。

R141を佐久まで北上。
そこからR254でひたすら埼玉を目指しました。


下仁田(群馬)で温泉休憩
◆荒船の湯
d0115409_2361447.jpg

ついでにここで食事

下仁田名物こんにゃく
d0115409_2371614.jpg


やっとここで蕎麦のお出まし(群馬になっちゃったけど)
d0115409_2375144.jpg


その後、富岡→藤岡→本庄→寄居→嵐山→東松山→鶴ヶ島→・・・・
R254の地味ィィ~な一本道で無事帰還しました。
走行距離もこたえたけど、雨に降られたのがキツかったです。
[PR]
by take23katana | 2008-05-05 23:25 | 泊りがけ
シャキーン!
d0115409_21122247.jpg


シャキーン!
d0115409_21123793.jpg


ドドーン!
d0115409_21133130.jpg

待ちわびたゴールデンウイーク。久々の青いカタナです。

5月3日(土)

発進!GO!
まずは志賀草津道路へ突撃。
d0115409_21162287.jpg

d0115409_2121246.jpg

ターゲットは前回しくじった雪の回廊

ところが・・・

残念っ!一週間遅かったみたい。
昨夜からの雨のせいもあってか、かなり終わりかけてました。
っていうか、ショボすぎ。かなりガックリ。
d0115409_21185987.jpg


↓こんなヤツを期待してたんだけど・・・(3年前にバルカンさんと体験)
d0115409_21373825.jpg

悔しいぃっ!ムッキキー!


すみやかに撤収、この日の宿泊予定地、信州上田に突入。
d0115409_21223777.jpg

上田についたらすっかり夜。

じつは、この日、出撃したのは午後15:00という、とてつもなく遅い時間でした。
理由その① 昼までずっと雨降ってたから
理由その② 前夜飲みすぎて(猛烈に吐いて)気持ち悪かったから。

・・・・恐縮です。


上田駅前ですごいお店を発見!
◆麺将 武士(もののふ)
d0115409_21265333.jpg

d0115409_21281261.jpg


男なら、いってみようじゃないのチャーハン謙信

ドドーン!
d0115409_2130316.jpg

奮発して半ラーメン幸村(あっさりしょうゆ味)も付けちゃいました。

もちろん!どちらもスーパーグレイトな味。

ちなみに、これが私の朝・昼・晩兼用の、この日初めて口にする食べ物でした。
二日酔いのムカつきはそれほど強烈だったということです。

もう当分、お酒は見るのもイヤです。
(一週間くらいしたらまた飲みたくなると思うけど)



すみやかに就寝。明日からの本格出撃に備えます。
d0115409_21493025.jpg

[PR]
by take23katana | 2008-05-03 21:10 | 泊りがけ