ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雄大な風景に圧倒されながら志賀草津道路を走行。
d0115409_20505621.jpg
d0115409_20533570.jpg
標高が高いので(2,000mくらい)けっこう寒いです
d0115409_20535149.jpg

d0115409_20541025.jpg


草津温泉にアタック!
d0115409_2123428.jpg
広場に湧き出る源泉湯畑は訪れる人の心を和ませます。
d0115409_2144390.jpg
大谷吉継も訪れてます。皮膚の治療のためでしょうか。
d0115409_21132937.jpg
ここの温泉卵は殻が白いまんまで中身も半熟(箱根と違うのね)。
とてもグレイトな美味しさでした。
d0115409_2171730.jpg


西の河原温泉で朝風呂。これぞ旅の醍醐味ってやつです。
d0115409_21154680.jpg
このあきれ返るほどのだだっ広さがたまりません。
d0115409_21163194.jpg

d0115409_21181485.jpg


心も体もホカホカのまま帰路の家路につきます。

道の駅おのこで朝昼兼用の食事。

鮎の塩焼き350円(安い!) 。骨まで玉砕して完食!。
d0115409_21224015.jpg


カツ丼650円
思えば、卵でとじた正統派を食べるのは久しぶりかもしれません。
d0115409_21242278.jpg
甘さ控えめ、しょう油直球勝負の味付け、とても美味しかったです。


d0115409_21302454.jpg

[PR]
by take23katana | 2009-10-12 22:00 | 泊りがけ
10月12日(月)

信州上田のネットカフェで朝を迎えてしまいました。
アタック!早朝の志賀草津道路。
d0115409_2230422.jpg

わざわざ信州中野まで移動して逆方面からの突入です。
d0115409_21582397.jpg
キーンと冷えた空気と高原独特の風景。
ライダーだからこそ体感できる爽快感というものがあります。
d0115409_2275493.jpg
d0115409_22341146.jpg
d0115409_2281649.jpg
d0115409_2235496.jpg

d0115409_2283988.jpg
d0115409_22115893.jpg
青い稜線と、どこまでも澄んだ空。
d0115409_22122660.jpg
今まで何度も眺めてきた景色なのに、訪れる度に新たな感動を味わいます。
d0115409_22173035.jpg

いつも通る道でも 違う所を踏んで歩くことができる

いつも通る道だからって 景色は同じじゃない


アニメ『スカイ・クロラ』より

d0115409_22175398.jpg



つづく
[PR]
by take23katana | 2009-10-12 21:53 | 泊りがけ
10月11日(日)

発進!GO!
ビックリするぐらいの青空です。
d0115409_21594696.jpg
埼玉からも見事な富士山が拝めます。
d0115409_225919.jpg
草津を目指すはずだったけど、急遽予定変更。
富士山にアタック!。

ドドーン!
間近で見ると更なるド迫力です
d0115409_2264959.jpg


山中湖畔で朝ごはん。
d0115409_2272854.jpg
地元のセブンイレブンでゲットしといた地域限定おにぎり。
d0115409_2210563.jpg
しかも嬉しいことに100円キャンペーンまたやってました(ブラボー!)。
300円(つまり3個)でお腹満腹、ああ幸せ。

富士山の周りをグルグル散策。その豪快な雄姿に酔いしれました。
d0115409_22125358.jpg
d0115409_22155274.jpg
d0115409_22133310.jpg
d0115409_22135284.jpg
d0115409_22141896.jpg
d0115409_22143417.jpg


撤収。

韮崎まで抜けてから国道141号線を北上。
野辺山高原を通過。
d0115409_22192375.jpg

d0115409_2219414.jpg

d0115409_22195793.jpg


いっきに信州上田に突入。
もちろん、お馴染みの店にアタック!
麺将 武士(もののふ)
d0115409_22214622.jpg
d0115409_22511378.jpg
山賊清正定食 にトライ!
信州の一部の地域では実際に鳥の唐揚げのことを『山賊揚げ』というらしいです。
山賊がモノを『トリアゲル』⇒『鳥揚げる』というリクツなワケだス。
d0115409_2224159.jpg
物凄いボリュームに圧倒されました。しかもジューシーで激烈に美味しかったです。
d0115409_2225825.jpg
200円プラスでミニラーメンを付けることも可能ということで
つい頼んでしまいました、こってり左近ミニラーメン。
相変わらずの本格濃厚スープがグレイトです。
d0115409_22273816.jpg
っていうか食いすぎて苦しかったです。



帰るのがオックウになってしまったので上田で泊ることにします。
もちろんネットカフェ。当然のごとく酒と食料を持ち込みで。
※良い子の皆はマネするな!

大河ドラマを鑑賞。
『皆で米沢へ行こう!』
『オォーッ!』
d0115409_22315722.jpg



アニメ『スカイクロラ』を鑑賞。
d0115409_2234571.jpg
劇中、とてもいいセリフがありました。

『いつも通る道だからって 景色は同じじゃない』

心にグッと来ました。

つづく
[PR]
by take23katana | 2009-10-11 22:57 | 日帰り