ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月29日(日)


先週すでに観賞済みなのに、また見てしまいました。
マクロスF劇場版
本日2回目の観賞。
d0115409_21443148.jpg
テレビやDVDではなく、劇場でしか味わえない臨場感が魅力です。
今日もまた大画面と迫力サウンドでVF-25の雄姿とシェリルの歌声に酔いしれてきました。

売店でグッズをゲット!ステッカーセットとストラップ。
d0115409_21573929.jpg



ドーン!
d0115409_2205450.jpg
ファミリーマートで見つけました。
d0115409_223135.jpg
その安さとボリュームにデカルチャー!!

ラーメンもあります。
d0115409_2252321.jpg
d0115409_2254433.jpg
ちゃんと劇中のと同じようにマゼラン・ナルトも入ってます。

ちなみに、このお弁当シリーズは全国各地で色々なバリエーションがあるらしいです。
ここで紹介した2品は関東バージョンということになります。
(チャーハンとラーメンのネギは埼玉産らしいぞ!エヘン!)


キラッ!☆
d0115409_22203732.jpg
ランカリーパンと、パインケーキ。
d0115409_22105110.jpg
パインケーキはファン心理をくすぐってくれるアイテムといえます。
TV放映の17話『グッバイ・シスター』、あれは名作でした。


ドリンクもあるよ!。
d0115409_2218578.jpg
裏面はシェリルになってます。
d0115409_22182955.jpg
いい歳ぶっこいたオヤジ(39歳)がこんなのに夢中になってすみません。


帰路、何気なく立ち寄った見沼田んぼと近所の公園に晩秋の風情を感じました。
d0115409_22265075.jpg
d0115409_22424041.jpg

d0115409_22434664.jpg
季節は冬に変わります。
[PR]
by take23katana | 2009-11-29 21:40
11月15日(日)
d0115409_22393366.jpg
秩父ミューズパークにアタック!
d0115409_2238482.jpg

d0115409_22391216.jpg
d0115409_22404580.jpg

d0115409_2241224.jpg


お腹がすいたので小鹿野に突入。
ちょうど歌舞伎の祭りだか何だかがやっていて屋台で賑わってました。
d0115409_22424151.jpg

もちろんゲット!名物わらじカツ丼
d0115409_22432693.jpg
ほとばしる感動!激烈に美味しかったです。
d0115409_22434133.jpg


美の山公園にアタック!
d0115409_22452583.jpg
d0115409_22465851.jpg
合成着色料は一切使用しておりません
d0115409_22471428.jpg
d0115409_22473418.jpg

秩父の紅葉をたっぷり堪能して帰還しました。
[PR]
by take23katana | 2009-11-15 23:00 | 日帰り
ロシアのバルチック艦隊を完膚なきまでに叩きのめした男の後ろ姿です。
d0115409_22233329.jpg
シ、シブイ!しぶすぎる!
d0115409_22255549.jpg
ドラマ『坂の上の雲』もいよいよ放送開始が迫ってきました。
東郷元帥は渡哲也さんが演じます。きっとさぞかし重厚な東郷さんになるでしょう。
放映がとても楽しみです!!。

園内には日露戦にまつわるお宝が飾られてます。
旅順港に布設されたロシア軍の水雷
d0115409_22281223.jpg

バルチック艦隊の砲弾
d0115409_2230274.jpg

旗艦三笠の甲板の一部
d0115409_22342595.jpg
いずれもレプリカではなくホンモノです。
とても貴重な品のはずなのに気軽にベタベタさわれてしまっていいのでしょうか?。
っていうか、雨風にさらされる野外に展示っていうのも、ある意味すごいと思います。


d0115409_22391010.jpg
東郷公園
それは男のロマンと、自然の美が同居する不思議な空間です。
d0115409_22431492.jpg



さらなる絶景を求めて秩父市内にアタック!
d0115409_2343838.jpg

つづく
[PR]
by take23katana | 2009-11-15 22:21 | 日帰り
11月15日(日)
本日のターゲットは秩父の紅葉。
発進!GO!
雨上がりの晴れ間が広がりつつあります。今日の天気予報は晴れです。
d0115409_21503358.jpg


まずは飯能の東郷公園に突入。
d0115409_21512582.jpg
d0115409_2152507.jpg
真紅の美しさに酔いしれました
d0115409_21531943.jpg

d0115409_21541460.jpg
東郷元帥と一年ぶりの再会です
d0115409_21551782.jpg
偉大な仕事をやってのけた男を紅葉が称えてる、そんなカンジ。
d0115409_2157576.jpg
私にとって一番お気に入りの紅葉スポットです。

つづく
[PR]
by take23katana | 2009-11-15 22:08 | 日帰り
11月3日(火) 文化の日

地元でおとなしく過ごしました。

与野公園で見つけた季節はずれの黄色いバラ。
d0115409_2233665.jpg


見沼田んぼのコスモスはまだまだ見事な咲きっぷり。
d0115409_22375216.jpg
d0115409_22384714.jpg

d0115409_2239842.jpg

d0115409_22393042.jpg


芝川の土手。
d0115409_2246023.jpg
d0115409_22471865.jpg
d0115409_2250295.jpg
タヌキやイタチが棲んでるらしいので一度お目にかかりたいものです。
d0115409_22484360.jpg



夕映えの富士山。
d0115409_2311845.jpg


この日の満月はじつに妖艶でした。中秋の名月とやらだったことを後で知りました。
d0115409_2351020.jpg


さぁ、帰ろっか。
d0115409_2321959.jpg
ちょっとした秋の散歩道でした。

山田うどんパンチセットは北風の寒さも吹き飛ぶ美味さでした。
d0115409_2373516.jpg

[PR]
by take23katana | 2009-11-03 22:27
11月1日(日)

地元の見沼田んぼでは、まだコスモスが咲いていました。
d0115409_1983760.jpg
若い頃ならこんな風景なんか視界にすら入らなかったはずです。
それが30歳を越えると、『なんか花が咲いてるな』程度に認識出来るようになり、
今現在に至っては花を見て季節の風情すら感じてしまうまでに成り果てました。
d0115409_19175655.jpg
それだけジジイなってしまった、ということです。あぁ、情けない。

発進!GO!
d0115409_1950664.jpg
d0115409_19502169.jpg



お腹がすいたので北浦和に突入!(またしても!)
中華料理 娘々
d0115409_23141117.jpg


チャーハン(400円)
安い!そして美味い!。今回もハフハフいいながらむさぼりました。
d0115409_19243188.jpg


ヤキソバ(400円)
塩としょうゆのシンプルな味わいが感動を巻き起こします。
d0115409_19302358.jpg

むおぉーっ!デカルチャーッ!
d0115409_1931274.jpg
お腹いっぱい食べて、たったの800円でした。
娘々はさいたま市民の誇りです。


帰路、さいたま新都心に立ち寄ってゲット!
マクロスF劇場版 前売り券
d0115409_19332973.jpg
39歳の中年オヤジがこんなのに夢中になってしまって・・・どうもすみません。
[PR]
by take23katana | 2009-11-01 19:54