ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月28日(月)

今日の成果は25cmくらいのミニサイズが1匹でした。
d0115409_23382740.jpg

[PR]
by take23katana | 2010-06-28 23:34 | 釣り
6月27日(日)

今週末は天気が怪しかったので出撃は断念。
自宅でおとなしく飲んだくれて過ごしました。

近所のスーパーに酒と焼き鳥を買出しに行く途中、あじさいが見事だったので
つい激写してしまいました。
d0115409_21281998.jpg
d0115409_21324312.jpg
d0115409_21291441.jpg
d0115409_21295021.jpg
d0115409_21313019.jpg
d0115409_21314836.jpg

[PR]
by take23katana | 2010-06-27 21:23
6月24日(木)

嬉しいです!また今日も釣れてしまいました。
d0115409_5264565.jpg
昨日に負けないくらいの大物。
でっぷり肥えて、ズッシリ重かったです。
[PR]
by take23katana | 2010-06-24 23:00 | 釣り
さいたま市の自宅から群馬県館林の職場まで毎日、自家用車で通勤してます。
おかげで仕事を定時の17:00で終えて、釣りをしてから帰るという
なんとも優雅でのん気な生活を送らせてもらってます。

今日は大物が釣れました!!。
40cmオーバーのバスです。
d0115409_23354248.jpg
しかも今回はミミズという卑怯な技を使わず、正々堂々ワームで釣ったから余計に嬉しいです。

ちなみに、いつもはミミズでブルーギル釣って楽しんでます。
d0115409_2350996.jpg

[PR]
by take23katana | 2010-06-23 23:31 | 釣り
6月19日(土)
職場のお仲間と一緒にプロ野球観戦してきました。
東京ドームで行われた巨人VS中日戦です。

エロジジイたけぞうの美女激写シリーズ。
d0115409_0244446.jpg
d0115409_195984.jpg


入場したらちょうどドラゴンズ選手が打撃練習をしています。
間近で見る荒木選手は男前で格好良かったです。(ボールをトスしてるのは辻コーチ)
d0115409_23512540.jpg

d0115409_23535293.jpg


落合監督からじきじきに打撃の手ほどきを受ける森野選手。
d0115409_23442982.jpg
「違うんだよ、見ろ。こうだよ、こう。」
ってなカンジで、そのうち落合監督自らがバッティングを始めちゃいました。
じつは毎回お馴染みのシーン。打撃指導はかなり熱心なのです。
おかげで森野はこの日、3安打の大活躍でした。
d0115409_019944.jpg


参加メンバー4人のうち私だけ中日ファン、あとの3人は巨人ファンです。
したがって観戦席は一塁側、
しかもオレンジシートなる巨人ファン専用ゾーン。


迷った挙句、勇気を振り絞ってドラゴンズユニフォームを着ての観戦を決意!。
背番号41、浅尾投手のレプリカです。
d0115409_23364220.jpg
帰宅してから気づいたけれど座席チケット半券に注意事項として
対戦チームの応援はご遠慮下さい、としっかり書かれていました。
(皆も気をつけよう!)

試合はこんなカンジですさまじい接戦でした。
d0115409_0152135.jpg

4対3、中日1点リードで迎えた8回裏
セットアッパー浅尾は阿部に同点ソロホームランを浴びてしまいます。
観客は総立ちで割れんばかりの大歓声。
いっせいにオレンジのタオルがブンブン回る様子には吐気すら覚えました。
d0115409_0114745.jpg
しかしその直後9回表、クルーン攻略に成功。
ブランコが3ランHRを放ちいっきに勝負を決めました。

先ほどの大歓声が今度は悲鳴に変わります。
それはそれは、この上もない極上の快感でした(笑)
d0115409_0143768.jpg


最後は岩瀬が締めてゲームセット。
勝利投手は奇遇にも浅尾でした。
d0115409_0183611.jpg

肩身の狭い思いをしながらの応援だったので、「ざまぁみろ」的なカンジで喜びも倍増です。

ちなみにビール2杯、ハイボール2杯でベロンベロンになりながらの観戦でした。
[PR]
by take23katana | 2010-06-19 23:00
6月12日(土)
天気予報が晴れだったので出撃することにしました。
発進、GO!
d0115409_19201539.jpg
先週と同じルートで滝沢ダム、中津峡を通過。
d0115409_1922615.jpg
そのまま荒れた林道で峠を越えR299に合流、志賀坂峠を越え群馬県上野村に到着。
道の駅上野でイノブタしょうが焼き定食を食らいます。
d0115409_19312576.jpg
豚肉より歯ごたえがあって、ワイルドな味わいでした。
d0115409_19314895.jpg


ぶどう峠で山越え。峠からは御巣鷹山を見下ろすことができます。
d0115409_19413191.jpg
R141から再びR299、久しぶりの麦草峠に突入。
d0115409_20491862.jpg
d0115409_19444124.jpg
密かに期待してたけど、さすがに雪は残ってません。
その代わり下界では味わえないような涼しい風が心地よかったです。
d0115409_19494966.jpg
d0115409_1951335.jpg
まさしく青と白のエクスタシー。
d0115409_1955097.jpg

d0115409_19563725.jpg
ルンルン気分でのんびり走行。おかげでたくさんのバイクにバンバン抜かされました。
ヘボライダーである私には自分のペースで走れる気楽な一人旅がお似合いなのです。
d0115409_21384462.jpg

温泉でひと息いれます。
エコーラインから少し入ったところにある、もみの湯にアタック。
d0115409_20585884.jpg
バルカンさんが「A」の高評価をしただけあって、非常に心地よかったです。
風呂上り、休憩室の座敷でつい1時間ほど爆睡してしまいました。

八ヶ岳高原ラインを走行。懐かしい看板を拝見。
d0115409_2110338.jpg
ダチョウの肉を食って、ウンコ踏んずけたいつぞやの旅が思い出されます。

帰路の野辺山高原から眺めた八ヶ岳は壮絶な美しさでした。
d0115409_21142776.jpg

[PR]
by take23katana | 2010-06-12 23:58 | 日帰り
6月6日(日)
天気が良かったのでぶらっと秩父に突入してみました。
d0115409_22303680.jpg
眼下に荒川の渓谷を眺めながらR140をのんびりだらだら流します。
d0115409_223231100.jpg
d0115409_22421668.jpg
滝沢ダムとループ橋を越えて少ししてから県道210号を右折。
d0115409_22354895.jpg
初体験!中津川沿いを走る爽快な道でした。
d0115409_22362991.jpg
d0115409_22402149.jpg
中津峡というだけあって、渓谷は情緒満点。川の水もビックリするほど綺麗です。
d0115409_22404819.jpg


ニッチツ鉱山に到着。
d0115409_22505618.jpg
かつては鉱山集落として賑わった村。
残された廃墟が往時の隆盛、古き良き時代のおもかげを今に伝えます。
d0115409_2256273.jpg
d0115409_22554988.jpg
d0115409_2258428.jpg
これは社宅だった建物らしいです。
d0115409_230189.jpg
d0115409_234231.jpg
まだ藤の花が咲いてたのには少々驚きました。さすがは山奥です。
d0115409_23151357.jpg


秩父駅地場産センター内にある茶房レストラン春夏秋冬にアタック。
わらじかつ丼大盛り(900円)はボリューム満点で激烈に美味しかったです。
d0115409_23221852.jpg
d0115409_23402282.jpg

[PR]
by take23katana | 2010-06-06 23:21 | 日帰り