ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しながわ宿場まつりのつづき。
d0115409_22422259.jpg



恒例(?) エロジジイたけぞうの美女激写シリーズ
d0115409_22184785.jpg
d0115409_22222850.jpg
一緒に写って頂いた皆さんはどうだったか知らないけど、私自身はとても幸せでした。
d0115409_22224993.jpg
今年、女性白バイ隊クイーンスターズ不参加だったのは無念。
一日警察署長は『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイイエローでした。
d0115409_22263683.jpg


休憩所の寺。さすがに、この時ばかりは独特な濃い雰囲気の空間となります。
d0115409_22334435.jpg
この後はフリータイム。各自勝手気ままに商店街をぶらぶらします。
屋台の美味しい物をたくさんむさぼりました。
d0115409_22365834.jpg
d0115409_22371940.jpg
扮装のまま自由に飲み食いできる、ってのがこのイベント最大のウリです。
d0115409_22373537.jpg
d0115409_22393576.jpg


嬉しく楽しい時間を過ごすことができました。
d0115409_22411252.jpg
d0115409_2242071.jpg

[PR]
by take23katana | 2011-09-25 23:59

9月25日(日)

しながわ宿場まつりに参加してきました!。
久しぶりだったので、つい舞い上がってしまい、パレード前にグビッとやってしまいました。
d0115409_23334963.jpg
扮装はご覧のとおり、森の石松です。
本当は第一希望・近藤勇で申込んだけど、なぜか新選組はNGとの事。
よって第二希望の石松役を頂きました。

でも明らかに沖田総司っぽい人はいました。ナイス!と思って記念撮影。
d0115409_005680.jpg



パレードのはじまりです。

沿道のお客さんから温かい歓声や写真撮影を受けながら、商店街を歩いていきます。
d0115409_014429.jpg
d0115409_02084.jpg
d0115409_033711.jpg
d0115409_0487.jpg
d0115409_042299.jpg
貸衣装や小道具、そしてカツラとメイクはプロの業者さんがやってくれるので、けっこう本格的です。
これで参加費1万円(私の場合)は充分すぎるほどお値打ちだと思います。
d0115409_044078.jpg
d0115409_045435.jpg
d0115409_054897.jpg
d0115409_06630.jpg
d0115409_065494.jpg
d0115409_071050.jpg
d0115409_08587.jpg
d0115409_095241.jpg
d0115409_0101522.jpg



つづく
[PR]
by take23katana | 2011-09-25 23:31
私が体感した今年の夏の風景です。
d0115409_21433485.jpg
d0115409_2147015.jpg
d0115409_21495316.jpg
d0115409_21501921.jpg
d0115409_2151576.jpg
d0115409_21514691.jpg
d0115409_21515857.jpg
d0115409_22421196.jpg
d0115409_21522268.jpg

[PR]
by take23katana | 2011-09-19 22:08
8月15日(月)の続き。

那須塩原の温泉街に突入成功。
d0115409_437399.jpg
d0115409_4405642.jpg
d0115409_4411359.jpg
d0115409_4412855.jpg
ホテルニュー塩原の日帰り入浴(1,000円)
d0115409_4434772.jpg
露天風呂からは滝も眺められます。
d0115409_4445142.jpg
風情満点の素晴らしい湯でした。
d0115409_4451539.jpg


昼食は名物「スープ焼きそば」を食べることにします。
以前、バルカンさんと食べた懐かしいお店に行ってみたら・・・
d0115409_4482240.jpg
すごい人気です。激烈に並んでたので断念。

比較的空いてる別のお店にアタック。
d0115409_4524563.jpg
スープ焼きそばの事を、単純にソース味のラーメンだと思ってた私の認識は
大きな間違いだったようです。
d0115409_4571427.jpg
店の人にこの違いを訊いてみたら・・・
 スープ焼きそばは、ソース味の焼きそばをしょうゆスープにいれる
 ソースラーメンは、まさしくその名のとおりソース味のスープ

だそうです。

ドドーン!!
d0115409_52320.jpg
ソースとしょうゆの混ざった独特の香り。
スープを飲んでみたら確かにしょうゆベースの味です。
う、うまいっ!うますぎる!
d0115409_535043.jpg
久しぶりに体感する感動の味でした。

小太郎ヶ淵
d0115409_5123533.jpg
清涼感あふれる空間。青森の奥入瀬渓流を思い出しました。
d0115409_5151837.jpg


そのまま県道53号で山を越えて矢板まで抜けました。
d0115409_5165426.jpg
見通しのきかない狭い峠道だったけど、久々のカタナは乗ってるだけで楽しかったです。

私はカタナに乗りたくてバイクの免許を取りました。
(最初は250だったけど:てへ!)
もし、このカタナというバイクをスズキが発売してなければ、ひょっとしたら
私はライダーになっていなかったかもしれません。

私をライダーの世界へ導いてくれたスズキというメーカーには感謝の気持ちでいっぱいです。


そんなワケで、地元さいたま市まで国道4号をのんびりひた走りました。
道路は渋滞もなくスムーズです。

無事に春日部まで到着。ここでひとっ風呂浴びました。
春日部温泉 湯楽の里
d0115409_5262460.jpg
ここはバルカンさんがAAAの最高評価をつけた温泉。
恥ずかしながら、地元埼玉県民の私がようやく初体験です。

茶褐色の湯がいかにも体に利きそうでナイス!。疲れがいっきに吹き飛びました。
d0115409_5294082.jpg

[PR]
by take23katana | 2011-09-16 11:40 | 日帰り

8月15日(月)のつづき。

R289からR401、そしてR352。
会津高原をぐるっと周るルートで塩原を目指します。

前沢曲家集落
バイクを降りて、昔の農村集落へタイムスリップ!。
d0115409_1819163.jpg
d0115409_1829581.jpg
d0115409_18301118.jpg
d0115409_18302731.jpg
d0115409_18305214.jpg
d0115409_18323725.jpg
d0115409_18325615.jpg
のどかな自然風景に心を打たれました。
d0115409_18335499.jpg
d0115409_18355664.jpg


会津高原駅
d0115409_1839451.jpg
ここで飲んだ牛乳は激烈に美味しかったです。
d0115409_18414112.jpg



つづく。
[PR]
by take23katana | 2011-09-11 18:46 | 日帰り

北海道旅行から戻って間もなくだったでしょうか。
ウルフでファイナルエディションのタイヤ交換をしてもらいました。
d0115409_20352143.jpg
さいたま市からお店のある板橋区までのわずかな距離の走行。
久々のカタナの乗り心地、やっぱり最高でした。


8月15日(月)
お盆休みも終盤を迎えてようやく出撃の機会を得ました。
ウソのようなホントの話だけど、震災後、愛機カタナでのツーリングはこれが一発目となります。
発進、GO!ファイナルエディション!
d0115409_2051823.jpg
行き先はもちろん、約束どおり栃木県那須塩原。
ちょうどボルケーノハイウェイを走行する頃に日が昇りはじめました。
d0115409_20583273.jpg
d0115409_20585923.jpg
県道290(那須甲子道路)を走行。
d0115409_2175478.jpg
d0115409_2183238.jpg
行く手に広がる雲海らしきもの。
d0115409_2184942.jpg
ここは別世界。残暑どころか肌寒かったです。
d0115409_211069.jpg
時間はたっぷりあるので、そのままR289、R401で福島県南会津町を経由して塩原を目指すことにします。
d0115409_21172552.jpg
久しぶりのカタナ。青い空、涼しい風。幸せを感じるひと時でした。
d0115409_21175743.jpg
d0115409_21182641.jpg
d0115409_21184354.jpg
d0115409_2119856.jpg
d0115409_21273762.jpg
d0115409_21193645.jpg


つづく
[PR]
by take23katana | 2011-09-04 21:39 | 日帰り