ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シャキーン!!
d0115409_724038.jpg
カブト虫です。どんなに年をとっても、遭遇するとやはり嬉しいものです。
近所のM寺の雑木林でカブト虫が集まる木を発見しました。
d0115409_7245875.jpg
41年生きてきて、こんな光景初めてです。
d0115409_7271010.jpg
d0115409_7282281.jpg
館林は相変わらず暑いけど、さらに熱い感動を味わえました。

ホタルもピークは過ぎたけど、まだまだ飛んでます。
[PR]
by take23katana | 2012-07-30 23:00
7月15日(日)
キャンプをします。下みちでのんびり山田牧場を目指します。発進GO!。
d0115409_1965926.jpg
早朝ゆえ、さほど山奥でもない倉渕のあたりで鹿と遭遇!(すぐ逃げちゃったので激写は失敗)。
逃げようとした鹿が雨でぬかるんだ路面でスリップしてたのが、ちょっと笑えました。
野生動物との遭遇はツーリングの醍醐味といえます。


志賀草津道路
d0115409_19115772.jpg
神々のたそがれ、そんな雰囲気です。
d0115409_19125787.jpg
ここでのニッコウキスゲは私にとって欠かせない夏の風物詩です。
d0115409_19153448.jpg

時間に余裕があったので奥志賀林道で野沢温泉までいってみます。
d0115409_19171174.jpg
d0115409_1917236.jpg

村の駅ねんりん ふるさと物産センターで昼食
d0115409_1919047.jpg
かき揚げそば。
d0115409_1920852.jpg
小さなエビがたくさん入ったかき揚げがサクサクで激烈に美味しかったです。

奥志賀林道をそのまま戻ります。
密かに鹿や熊との遭遇を期待してたけど今回はダメでした。
d0115409_1923429.jpg
山田牧場に到着。
d0115409_1925628.jpg
テント設営500円+バイク乗り入れ250円=計750円です。

ちょっと下ったところにある五色温泉。開放的な露天風呂がナイスです。
d0115409_19301162.jpg


信州中野のイオンで仕入れといた酒とつまみでグビッとやりました。
d0115409_1932737.jpg
館林での猛暑がうそのように肌寒かったです。
d0115409_19463571.jpg
夜、ウトウトしていたらガサッガサッ!という物音で飛び起きました。
そっと外を見てみると・・・
うおっっ!ナンカいるっ!

恐ろしかったです。勇気を振り絞って激写!
d0115409_19412790.jpg
どうやらタヌキのようです。とりあえず熊じゃなくて良かった(ホッ!)。
さらに物音が近づいてきたので再度激写!。
d0115409_1946939.jpg
うおっ!!!
めっちゃ接近してるやんっ!


結局、危害はなく、むしろ外に置きっぱなしにしてたフライドチキンの骨をきれいさっぱり
持っていってくれたので私としては大助かりでした。

恐かったけど、貴重な体験が出来て大満足です。
[PR]
by take23katana | 2012-07-15 23:03 | 泊りがけ
館林にある平野屋という人気のラーメン屋です。
d0115409_9212187.jpg
本店と支店があって、こちらは支店の方です。
各地の美味しいラーメンを食べ歩くバルカンさんも、すでに訪問済み。

バルカンさんのコメントです。
 「完璧です 美味しいです バランス系のス-プ
  色々な素材の旨みがバランス良く出ているス-プを俺はそう呼んでいる
  近くにあれば間違いなく通ってしまうお店でもある」
 


2012年 7月7日(土) 
ついに念願かなってアタック成功。
d0115409_9304378.jpg
もともとはそば屋だったけど、ラーメンの方が本職になってしまったようです。
d0115409_9305830.jpg
ちょうど週末のお昼時ということもあり、店内は満席。20分ほど順番待ちしました。

お目当ての逸品登場。ラーメン大盛り。
d0115409_9334755.jpg
まずはバルカンさん絶賛のバランス系スープをひとくち。
鶏がらベースでしょうか、しっかりダシの聞いたしょうゆ味。
う、うまい!。うますぎる!。

そして麺。佐野ラーメンの流れをくむお馴染みの手打ち麺。
d0115409_9393494.jpg
出された時点ですでに、やわらかくクターっとなってるけど、モチモチ感があり美味しいです。

バルカンさんと同じ味を体感できたのが何よりの喜びでした。
これからも少しずつ、群馬の美味しいラーメンを食べていきたいです。


夕方、畑に立ち寄って野菜をゲット。
d0115409_9482037.jpg
トマトも立派に育ちました。
d0115409_9502940.jpg
おかげさまで、毎日新鮮なサラダを食べてます。
d0115409_953155.jpg


ここ最近、食後に近所の茂林寺沼まで散歩するのが日課になってます。
d0115409_9551384.jpg
毎日、きれいなホタルを眺めてます。
最初、見た時はビックリしましたよ。ハッタリじゃなく本当に飛んでます。
d0115409_955577.jpg
幻想的な光景を当たり前のように味わえることに幸せを感じています。
d0115409_1053665.jpg

[PR]
by take23katana | 2012-07-07 23:00 | ラーメン