ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧



2月24日(日)

大泉町にて毎月第4日曜日に開催されているイベントに行ってきました。その名も、
活きな世界のグルメ横丁
いろんな国の料理が屋台で食べられます。
d0115409_19244349.jpg
d0115409_1927614.jpg
ロシアのボルシチ 一杯200円。心も体も温まりました。
d0115409_19251958.jpg
d0115409_19273610.jpg
ブリンチキなるものも初体験。あっさりしてて美味しかったです。
d0115409_19283670.jpg
店員のお姉さんがきれいだったので記念に激写。
d0115409_19264976.jpg


本物のインド人が作るカレー
d0115409_1932262.jpg
d0115409_19324074.jpg
ナン(パンみたいなやつ)は注文受けてからカマで焼き上げます。
d0115409_19335782.jpg
けっこうでかいです。
d0115409_193410100.jpg
カレーは辛さ控えめで、とても食べやすかったです。
d0115409_19351215.jpg


すごいモノを発見!
d0115409_19373426.jpg
道の駅 川場田園プラザで長蛇の行列を作ってた人気商品です。まさかこんな場所で出会えるとは。
d0115409_19392574.jpg
このボリューム、この味で500円はとても安い!人気の理由がわかります。

ブラジル料理、肉の串焼き(300円)
d0115409_1943375.jpg
d0115409_19431946.jpg


地元、大泉町青年団の皆さんが作る粋なネーミングのラーメン。
d0115409_1944954.jpg
ほんのりピリ辛でとても美味しかったです。
d0115409_19444176.jpg


大好きなケバブもあったけど、今回は断念しました。お腹がいっぱいです。
d0115409_19453948.jpg


ステージではいろいろな演舞が披露されてました。
d0115409_1946345.jpg
d0115409_19465025.jpg
d0115409_1947215.jpg
美味しいものを食べて、楽しく過ごす平和な日曜日でした。
[PR]
by take23katana | 2013-02-24 23:00
2月15日(金)
映画レ・ミゼラブルを鑑賞してきました。
d0115409_19275285.jpg
ミュージカル映画なので最初は戸惑ったけど、すぐに慣れました。
皆さんとにかく唄が上手!。
アン・ハサウェイが唄う「夢やぶれて」に思わず号泣してしまいました。

たとえ貧乏でも家族が一緒に暮らせるというのは、それだけで嬉しいことなのです。
d0115409_19551387.jpg
もちろん、健康が一番大切。娘よ、どうか元気に育っておくれ。
[PR]
by take23katana | 2013-02-16 23:00

2月9日(土)
2週連続で大勝軒です。
先週の感動が忘れられず、今度は佐野イオンの店へアタックしてしまいました。
d0115409_215990.jpg
このオヤジの顔が味の保障マークといえます。
d0115409_2152640.jpg
今回はつけ麺の味噌にしてみます。
d0115409_2174890.jpg

う、うまいっ!うますぎるっ!
d0115409_2191884.jpg
ゴマの風味も利いていて、とてつもない美味しさでした。
ありがとう大勝軒。これからもお世話になります!。


帰宅後はレンタルで借りたDVD仮面ライダーブレイド最終巻と劇場版を鑑賞。

劇場版での新世代ライダー登場シーンが格好よくて、何度も繰り返し見てしまいました。
d0115409_22103315.jpg
d0115409_2211532.jpg
d0115409_2211234.jpg
私の一番お気に入りはカリス(始ちゃん)です。
d0115409_22165841.jpg
劇場版はパラレルストーリーだけど、オチとしてはTV版での剣崎の選択にアッパレをあげたいです。
やっぱり始ちゃんには、天音ちゃんと幸せに暮らして欲しいのです。


『THE仮面ライダー』最新号がいつの間にか発売されてました。
d0115409_2221556.jpg
歴代の劇場版のガイドブックっぽいものがとてもありがたく重宝しそうです。
ライダーファンなら、いますぐ本屋へ走れっ!
[PR]
by take23katana | 2013-02-09 23:00 | ラーメン

2月2日(土)
つけ麺で有名な大勝軒をついに初体験してきました。
大泉町にあるのれん分け店です。
d0115409_17554163.jpg
d0115409_17555620.jpg
つけ麺中盛り800円。ボリューム満点!。
d0115409_17561630.jpg
大きな丼ぶりに500gの麺がたっぷり入ってます。
d0115409_17562988.jpg
つけ汁が甘いっ!。砂糖でも入ってるのでしょうか?
魚介ダシがしっかりきいてて美味しかったです。
みそ味も気になります。次回訪問の際に体験してみます。

醤油ラーメン700円
d0115409_17575753.jpg
スープは甘くないシャキっとした魚介系しょうゆ味。こちらも素晴らしい味でした。

食後は太田のトイプラネットに寄り道。
d0115409_17581619.jpg
仮面ライダーおもちゃの掘り出し物を物色。
d0115409_17583185.jpg


シャキーン!
d0115409_17585082.jpg
仮面ライダーカリスの大きなフィギュアをなんと!299円でゲット!。
d0115409_17592048.jpg
42歳中年オヤジのあきれた趣味。残念ながらまだ卒業できずいます。


あくしゅ、あくしゅ。
d0115409_1803648.jpg
帰宅後、そして翌日曜日。どこへも行かず、たっぷり娘と過ごしました。

早く大きくなって、一緒に仮面ライダーショー見に行こうね!。
[PR]
by take23katana | 2013-02-02 17:53 | ラーメン