ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧



3月27日(水)

アピタ館林ゲームコーナーをのぞいたら、UFOキャッチャーで素敵なキーホルダーを発見。
さっそくトライ!!。
けっきょく900円つかって、以下のアイテムのゲットに成功。

ジョセフ・ジョースター
d0115409_18541688.jpg
d0115409_1848256.jpg


シーザー・ツェペリ
d0115409_18493211.jpg
d0115409_18494273.jpg


仮面ライダーウィザード
d0115409_1850237.jpg
何食わぬ顔して持ち帰ったけれど、じつは飛び上がりたいほど嬉しかったのでした。
もちろん、帰宅してからは子供のようにはしゃいだのは、言うまでもありません。
[PR]
by take23katana | 2013-03-27 23:42


3月23日(土)
群馬にも桜が咲き始めました。
d0115409_2240456.jpg
d0115409_22401790.jpg


先週(3/17)放映のドライブ A GOGOは群馬の麺特集でした。
その中で紹介されてた太田やきそばに興味がわき突撃を決意(もちろん家族サービスも兼ねて)。

岩崎屋
放映されてた店です。人気店でちょうど昼時だったため混んでました。
d0115409_22404414.jpg
d0115409_224289.jpg
ユーモアたっぷりのメニュー。量がグラムで表記されてないところが、ちょっと恐いです。
d0115409_22422427.jpg
とりあえず初心者の私は大で様子をみることにします。

ドドーン!!
d0115409_2243823.jpg
見事な黒。イカすみスパゲティじゃないよ、ソース焼きそばだよ。
d0115409_22432850.jpg
麺をたっぷりのソースで二度蒸しして、こんな色になるみたいです。
もちもちした弾力性で絶妙な味わいでした。妻も喜んでくれたのが嬉しかったです。


3月24日(日)
ついに、いちごチョコ味をゲット!。コンプリート成功!。
d0115409_22461868.jpg
3種の中ではこれが一番美味しかったです。
[PR]
by take23katana | 2013-03-24 22:37


3月16日(土)
ついにゲット成功!。プレーンシュガー味のドーナツ。
d0115409_19454455.jpg
翌朝、ちょうどウイザードOAを見ながら美味しく頂きました。
d0115409_19491914.jpg
たかがドーナツ一個で幸せになれる、じつにおめでたい中年オヤジがここにいます。



3月18日(月)
妻と一緒にラーメン食べに行きました。

もりんじ亭
茂林寺のトレジャーガーデン近くにある定食屋です。
d0115409_19361856.jpg
得々ラーメンセット(750円)
d0115409_19365248.jpg
ラーメンにモツ煮、冷奴、ライス、サラダ、ヤクルトなどが付きます。
麺は佐野ラーメンの流れを組む青竹手打ち麺。スープは鶏がらのあっさり味。
d0115409_19391331.jpg
出された時点ですでに麺がくたくたにやわらかいのは好みが分かれるところ。
やわらか派の私にはちょうどナイスでした。
d0115409_19442560.jpg
メニューにある上州もち豚使用のロースかつ定食というのも気になります。
次回チャレンジだ!。
[PR]
by take23katana | 2013-03-18 20:01 | ラーメン


まさかこんなモノがあったとは!。
d0115409_9194739.jpg
たかがドーナツひとつで大喜びしてる42歳の中年オヤジがひとり。

次はぜひともプレーンシュガー味をゲットだ!!。
d0115409_9284497.jpg



シャキーン!
d0115409_932252.jpg
シャキーン!
d0115409_9323520.jpg
シャキーン!
d0115409_9324563.jpg
ドドーン!
d0115409_9342685.jpg
トイプラネットで仮面ライダーサソードのジャンボフィギュアを299円でゲット。

じつに安上がりな趣味といえるけど、いい年こいたオヤジの趣味としてはやはり
世間体的にちょっと恥ずかしいです。
[PR]
by take23katana | 2013-03-01 23:00