ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


6月8日(土)のつづき

佐久からR141→R299で八千穂高原を通過。
d0115409_1471161.jpg
以前、ファイナルエディションでここを訪れた時も、ちょうどこんなカンジで撮影したのを覚えてます。
d0115409_1483316.jpg
d0115409_1494992.jpg
麦草峠を通過。相変わらず、ここの空はくっきり青いです。
d0115409_14115684.jpg
d0115409_1412314.jpg
d0115409_14132683.jpg
そのままR299を下っていくと見晴らしのいい蓼科高原に出くわします。
d0115409_14143750.jpg
d0115409_14151650.jpg
d0115409_14153791.jpg

ビーナスラインから眺める白樺湖。
d0115409_1417682.jpg
こまめに休憩は入れてたけど、やっぱり年です。ケツが痛くなってきました。
撤収ルートに入ります。

R152を北上して上田に到着。
d0115409_14194873.jpg
バルカンさんおすすめの蕎麦屋、念願かなってついに突入成功!
その名も・・・刀屋!!
d0115409_14221379.jpg
d0115409_14232289.jpg
ドドーン!!
d0115409_14251618.jpg
盛りそば(普通)650円でこのボリューム!どうですか、お客さんっ!
もちろん完食。コシのあるしっかりしたそばで美味しかったです。

つまごいパノラマラインで2年前の北海道を思い出しました。
d0115409_14351775.jpg


この日、久しぶりに朝から晩まで目いっぱい走行した旅となりました。
体のあちこちがガタガタになったけど、それ以上に楽しく充実した思いを体感できました。
d0115409_14374180.jpg
また近いうちに乗ってみます。
[PR]
by take23katana | 2013-06-13 23:00 | 日帰り


6月8日(土)
久しぶりにツーリングへ行ってみようかと思います。
行き先は、なんとなくテキトーに信州方面。
発進、GO!
d0115409_1230490.jpg
まずはR354を高崎方面へ向かいます。

時間とルートに制約されないのが、ひとり旅(ソロツーリング)の一番の醍醐味です。
のんびり気楽に走って、疲れたら休みます。

コンビニで休憩。ちょうど、おにぎり100円キャンペーンやってました(ラッキー!)。
d0115409_12341451.jpg
高崎を抜けてR18で妙義山を通過。
d0115409_12345681.jpg
d0115409_12352057.jpg
R254沿い、下仁田こんにゃく観光センターで朝ごはん。
d0115409_12363679.jpg
ここのイチ押しメニュー、コロッケ定食(750円)
d0115409_12384064.jpg
名物のこんにゃくも付いてました。たぶん、これで日本酒飲んだら最高だと思います。
d0115409_1240238.jpg
コロッケは揚げたてホクホクで美味しかったです。
ジャガイモ以外に、こんにゃくや、シイタケなどの野菜やが小さく刻まれ入ってました。
d0115409_12414046.jpg


R254から眺める荒船山
d0115409_12445381.jpg
日本で最初の牧場といわれる神津牧場を通過。
d0115409_12461384.jpg
放し飼いになってる牛が、普通に公道を散歩してたのには、ちょっとビビリました。

佐久に到着。ここで人気のご当地ラーメンを頂くことにします!。
七代目 助屋
d0115409_12505351.jpg
以前、テレ東京の「ドライブA GOGO!」という番組で紹介されてたお店です。

そしてこれが名産の安養寺みそを使った「安養寺ラーメン」(750円)。
d0115409_1256365.jpg
むおぉぉっ!みその深い味わい、四角い中太ストレート麺、激烈に美味しかったです。
d0115409_133801.jpg


午前中だけで色々たくさん食べてしまいました。
この後、麦草峠を目指します。


つづく
[PR]
by take23katana | 2013-06-08 23:00 | 日帰り


こ、これはっ!?
d0115409_18232497.jpg
そう、リン・ミンメイです。しかもシェリルの衣装を着ています。
d0115409_18264213.jpg
近所のゲーセンで悪戦苦闘のうえ2,600円使ってようやくゲット。
(じつは親切な店員さんが見かねて、落ちやすい位置に移動して取らせてくれたのでした)
d0115409_1915328.jpg
超時空要塞マクロスは私の青春でした。
まさか、この時期にミンメイに逢えるとは思いもよらなんだ。
(私はミンメイ派だったので、未沙を選んだ輝の心理はいまだに理解不能です)


コンビニで新しい仮面ライダーフィギュアを発見。
ひとつ504円(税込)、何が出るかはお楽しみ!

ウィザード フレイムドラゴン
d0115409_18363111.jpg
どうですかお客さん、この見事な造形と塗装
d0115409_1837845.jpg


いよっ!待ってました!
d0115409_18385171.jpg
私が一番大好きなライダー、カブトです。
d0115409_18393858.jpg
し、しぶいっ!しぶすぎる!。
d0115409_18404395.jpg
「おばあちゃんは言っていた。この世にマズイめし屋と、悪の栄えた試しはない。」
d0115409_1844423.jpg
ちなみに私、今年43歳になります。お恥ずかしい限りです。


オマケ
先月25日(土)、羽生イオンでやってた仮面ライダーショーを見てきました。
d0115409_1965886.jpg
d0115409_1971681.jpg
私もまだ高校卒業したての頃、アルバイトで戦隊ヒーローショーを何度かやった事があります。
「高速戦隊ターボレンジャー」のイエロー、「鳥人戦隊ジェットマン」のブラックです。
子供たちが熱狂して声援を送ってくれるのが、たまらなく快感でした。
d0115409_19124649.jpg
ちょっと懐かしい思いが、こみ上げました。
[PR]
by take23katana | 2013-06-01 18:22