ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

我が家のポピーが2年目の花を咲かせてくれたのは、4月の中旬でした。
d0115409_16352229.jpg
ポピーというのは、色々なつぼみが順番に少しずつ時間差で咲いてくれます。

いくつかの花が咲いたと思ったら、あっけなく散ってしまう。
でも、ちゃんと次のつぼみが咲く準備をしてくれているのです。

5月25日
d0115409_16325125.jpg
この頃がピークでした。
散ってしまって、寂しいなもう終わりかな、と思ってると・・・
d0115409_1644899.jpg
大丈夫、まだ次のつぼみがあるある♪。
d0115409_16472013.jpg


6月25日
d0115409_16473783.jpg
散ってしまった花びらを見るとハラハラします。
d0115409_16484668.jpg


7月1日
ついにひとつだけになってしまいました。
d0115409_16503438.jpg
d0115409_1653105.jpg


7月6日
暑さも本格的になる頃、まだ咲いてます。しかも、何気に増えてるし。
d0115409_16575315.jpg


7月23日
新しいつぼみが開きはじめました。やるじゃない!。
d0115409_1723550.jpg
次のつぼみが、ちゃんと用意されてるので喜びも倍増です。
d0115409_1732878.jpg


7月24日
翌日、そのつぼみが満開になりました。
d0115409_19255320.jpg
つなげ!つなげ!命のバトンリレー、そんな感じ。
その姿に熱い感動を覚えます。
d0115409_1775946.jpg


7月25日
d0115409_179931.jpg
頑張れ!頑張れ!
d0115409_179318.jpg



7月27日
d0115409_17101848.jpg
果たして、どこまでいけるか。じっくり見届けます。


いよいよ夏本番、館林は暑いです。
d0115409_17292992.jpg
d0115409_17294498.jpg
d0115409_17295447.jpg
d0115409_1730910.jpg
d0115409_17301971.jpg
d0115409_1730282.jpg

[PR]
by take23katana | 2013-07-28 16:27