ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


8月15日(木)盆休み最後の日。

映画見てきました。
パシフィック・リムです。
d0115409_16113840.jpg
世界各地に凶暴な怪獣が出現、人類は巨大ロボットでこれに対抗する。
じつにわかり易いストーリー。

ロボットと怪獣の肉弾戦!ものすごいド迫力!。
子供の頃、マジンガーZやゴジラ映画に熱狂した私には完全にツボでした。

見たいっ!ぜひもう一度、あの感動を!。
1,000円デーか、レイトショー(1,200円)を狙ってもう一度、映画館へ足を運ぶつもりです。
この作品はDVDじゃ感動も半減。映画館でこそ見るべきです。



8月18日(日)
午前5時、いつもの沼へ。
d0115409_16401724.jpg
ちびバスが一匹釣れました。
d0115409_16414271.jpg
日が昇るといっきに暑くなります。7時半には撤収です。


ミヤマクワガタの安否確認。
d0115409_16432275.jpg
オス2匹、メス1匹は無事を確認できました。(残るメス1匹は地中にもぐって安否不明)
とりあえずホッとひと安心。
d0115409_1654465.jpg
ちなみに成虫は越冬しないらしいので、いずれにせよ秋になると悲しい別れが訪れます。
[PR]
by take23katana | 2013-08-18 23:09 | 釣り


d0115409_17352638.jpg
盆休み、実家のさいたま市に帰省した際、久しぶりに味わいました。
地元の人気店、中華そば蛍です。
d0115409_1738875.jpg
海の味噌 焼豚そば1,100円。
d0115409_1740507.jpg
蟹、海老、帆立などの魚介ダシの、とてもいい香り。
スープをひとくち飲んだ瞬間、ほとばしる感動。
d0115409_17485484.jpg
麺は太めです。スープが濃くて少ししょっぱいのでちょうどいいです。
d0115409_17525666.jpg
分厚いチャーシューは、とても柔らかかったです。
d0115409_17552238.jpg
たかがラーメン一杯で、とても幸せな気分になれました。


セブンイレブンでやってた仮面ライダーくじ。お目当ての品はもちろんカブトです。
d0115409_1758631.jpg
壮絶な格好良さのタオルは観賞用と永久保存用とで2つ持ってます。
d0115409_1759885.jpg



また釣れました。盆休み中は毎日通ってました。
d0115409_182270.jpg
d0115409_1821785.jpg

[PR]
by take23katana | 2013-08-13 23:31 | ラーメン

気がつくと、お盆休み。

8月3日(土)
とある大型スーパーでミヤマクワガタが売られてました。
オス・メスのセットで698円。

店員さんに飼育方法は難しいか?と尋ねたら、
「大丈夫、国産のクワガタなので特に気を使う必用はありません」

この言葉を真に受けて2ペア購入。
d0115409_8481956.jpg
ところが、その店員の言葉は虚言であったことが判明。
ミヤマクワガタの飼育は、25℃以下の温度管理が必要だったのでした。

文句言って返品するのが一番楽だけど、あえて苦難の道を選択。
d0115409_963668.jpg
こんなカンジで何とか育ててみます。


休日の早朝はたいてい釣りやってます。あまり釣れてないけど。
d0115409_1665538.jpg
8月12日(月)ようやくブラックバスが釣れました。


8月11日(日)
秩父へ行ってきました。
d0115409_9475419.jpg
予想どおり、街は「あの花」ブームで盛況でした。
d0115409_949694.jpg
ロケ地巡りのマップは、ファンにとってとても有難い逸品。
d0115409_9492076.jpg
d0115409_9502631.jpg

d0115409_951461.jpg
d0115409_952729.jpg
d0115409_10193981.jpg
d0115409_9552211.jpg
今回の戦利品
d0115409_9561137.jpg
d0115409_9564091.jpg
d0115409_9565434.jpg
d0115409_9571828.jpg
d0115409_9574279.jpg


久しぶりに食べた秩父名物わらじかつ丼。
d0115409_10162644.jpg
相変わらず美味しかったです。
[PR]
by take23katana | 2013-08-12 10:25 | 釣り

最近、とあるアニメにハマりました。

これです。
d0115409_9314510.jpg
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
何とも長くクサい作品名です。世間では略して「あの花」と呼ばれてます。

埼玉の秩父が舞台になってるお話です。
d0115409_9351255.jpg
ツーリングで眺めたお馴染みの風景が美しく登場してくれるのも魅力のひとつです。
d0115409_9355755.jpg


7月27日(土)
お台場で開催されているイベントに突入してきました。
d0115409_9382316.jpg

劇中で登場する秘密基地がリアルに再現されてます。
d0115409_939433.jpg
d0115409_939212.jpg
仲良し6人組、その名も「超平和バスターズ」
d0115409_9401417.jpg
d0115409_9403366.jpg
d0115409_9405797.jpg
ポッポのエッチ本まで!ファンならばくすりとしてしまうアイテムです。
d0115409_9425411.jpg


等身大のメンマ像。
d0115409_9433955.jpg
d0115409_9435078.jpg


グッズがいろいろ販売されています。
d0115409_1081033.jpg
d0115409_1082585.jpg
会場内は最終回の音声が流されてました。これはとても卑怯な戦法といえるでしょう。
d0115409_1010543.jpg
買い物しながら、思わず涙が出そうになりました。
d0115409_1011524.jpg


戦利品
d0115409_9475975.jpg
d0115409_9481631.jpg
d0115409_9482993.jpg
d0115409_9484495.jpg
d0115409_949071.jpg
d0115409_9491648.jpg
メンバー6人、それぞれ個性があって魅力的です。
でももし、その中でも一番のお気に入りは?と訊かれたら、私はポッポと答えます。

いつも冗談ばかり言ってるムードメーカー、でも周りを気遣う繊細な優しさにもあふれる、
そんなポッポは男の中の男といえるでしょう。
d0115409_1036126.jpg

d0115409_10183684.jpg
8月31日から劇場版が公開されます。
とても楽しみです。
[PR]
by take23katana | 2013-08-04 10:21