ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

4月10日(日)

d0115409_2148594.jpg
今年も権現堂の桜を見ることが出来ました。
d0115409_21513979.jpg
d0115409_21523483.jpg
d0115409_2152547.jpg
花には人の心を癒す効果があると思います。
d0115409_21483342.jpg
待ちわびていた景色なので、めいっぱい写真を載せてみました。
d0115409_21485024.jpg
d0115409_21491648.jpg
d0115409_21495927.jpg
d0115409_2150191.jpg
d0115409_21503541.jpg
このページを見たどこかの誰かさんの心が少しでも癒されれば嬉しい限りです。
d0115409_21542571.jpg

[PR]
by take23katana | 2011-04-10 21:44
4月9日(土)
近所の公園の桜が見事に満開になりました。
d0115409_1944241.jpg
d0115409_1945539.jpg
d0115409_195881.jpg
d0115409_1952758.jpg
d0115409_1954345.jpg
d0115409_196713.jpg
d0115409_1963042.jpg
d0115409_1965132.jpg
d0115409_197666.jpg

[PR]
by take23katana | 2011-04-09 23:01
南伊豆に突入!
d0115409_21153632.jpg

みなみの桜と菜の花まつり
だだっ広い菜の花畑に熱い感動をおぼえました。
d0115409_21194097.jpg
d0115409_2120569.jpg
d0115409_2120529.jpg
d0115409_21211073.jpg
桜と菜の花のコラボも素敵です。
d0115409_21243367.jpg
d0115409_21283856.jpg
d0115409_2133811.jpg
d0115409_21333061.jpg
春の絶景をたっぷり満喫できました。
d0115409_2133515.jpg


つづく
[PR]
by take23katana | 2011-03-05 23:40 | 日帰り
3月5日(土)

発進、GO!
春の景色を体感するために伊豆半島に突入しました。
d0115409_2229277.jpg


河津桜
東伊豆を代表する早咲きの桜並木。念願の初体験だったので嬉しかったです。
d0115409_22364164.jpg
d0115409_22365972.jpg
d0115409_22371648.jpg
開花が2月ということもあり、この時点でピークは過ぎてはいたようです。
それでも充分見事でした。ぎりぎりセーフで間に合った、そんな印象です。
d0115409_22381583.jpg
d0115409_22441884.jpg


海を眺めながらR135を走行します。
d0115409_2245572.jpg

白浜海岸は相変わらず水が透明できれいでした。
d0115409_2249174.jpg
d0115409_22504750.jpg

d0115409_2251677.jpg
d0115409_22512755.jpg
キラキラしたエメラルド色は、まるでクリームソーダのようです。
d0115409_22514553.jpg


この後、南伊豆では満開の菜の花畑が待ち受けています。
d0115409_237971.jpg


つづく
[PR]
by take23katana | 2011-03-05 22:00 | 日帰り
4月10日(土)
発進、GO!
幸手の権現堂堤に突入。
d0115409_5581384.jpg

見事に満開な桜のトンネル。
d0115409_603093.jpg
花びらたちの「せまいよ、押すなよ」っていう声が聞こえてきそうです。
d0115409_6182984.jpg
d0115409_6101041.jpg
心待ちにしていた風景にまた出会えた喜び。
五体満足の体を持って平穏無事に生きていられるという事に感謝します。
d0115409_22133874.jpg
d0115409_6124993.jpg
d0115409_6172537.jpg
d0115409_6175310.jpg
d0115409_6244854.jpg
スイセンもさりげなく綺麗でした。
d0115409_6255054.jpg
d0115409_626969.jpg


お腹がすきました。
R122(埼玉県民はワンツーツーと呼ぶ)沿い、騎西にあるこのお店にアタック。
けっこう人気のお店です。
d0115409_6313610.jpg
早朝6時からの営業というのが嬉しいです。
ドドドーン!
d0115409_6352540.jpg
チャーシュー麺の大盛りを頼んだら、ものすごい量が出てきてしまいました。
しかも、ついうっかりサービスの半ライスも付けちゃった!!!。

必死で食べました。
 男なら、食事は残さず食べるべし
  (たけぞう 男の格言集より)

チャーシューの部厚さに感動を覚えます。
d0115409_641379.jpg
私はやわらか麺が好きなので、わざとのばして食べてるのは変態でしょうか?
d0115409_6442660.jpg
いつもラーメン食べる時はスープを飲み干すけれど、さすがに今回ばかりは
残してしまいました。

お腹もいっぱいになったので(っていうか苦しかった)発進!。
木枯らし紋次郎の故郷、上州三日月村を目指します。
d0115409_6503040.jpg
 ど~こかで~ だ~れかが~
  き~っと待って~ いてくれる~♪
d0115409_7245729.jpg




つづく
[PR]
by take23katana | 2010-04-10 23:00 | 日帰り
4月11日(土) 秩父にアタック!
 
長瀞は桜がちょうど満開でした。
おそらく埼玉で見られる最後の桜となったはずです。
d0115409_22102130.jpg

d0115409_2328569.jpg

d0115409_2391733.jpg

d0115409_22121292.jpg

d0115409_22125722.jpg

d0115409_23272588.jpg


石畳近くの売店のきゅうりとカブの浅漬け(1串100円)がブラボーな味わいでした
d0115409_2231766.jpg

d0115409_2361284.jpg

d0115409_23382472.jpg
山沿いに行くわけだからさぞかし寒かろう、と思って冬用の着こなしで出撃して
しまったのは大きな間違いでした。日がカンカン照りで汗だくです。
d0115409_23384428.jpg


美の山公園
d0115409_22154682.jpg

d0115409_22152384.jpg

d0115409_22162089.jpg



彩の国ふれあい牧場
d0115409_22191161.jpg

d0115409_22224569.jpg
こんな景色のいいところで、ずっとのんびり暮らせたら・・・
このヤギの一生は、ひょっとしてこれはこれで結構幸せなんじゃなかろうか?
などと一瞬思ってしまった私はどうかしていたのかもしれません。

  あくせくする毎日に~♪
    疲れたんだねぇえ~♪


                           尾崎豊「ダンスホール」より
d0115409_2223622.jpg
d0115409_2345644.jpg


安田屋のわらじカツ丼
またしても、ってカンジ。好きだから仕方がないのです。
d0115409_2235581.jpg


秩父ミューズパーク
d0115409_2243364.jpg

d0115409_22595862.jpg


秩父温泉 星音の湯
d0115409_22455541.jpg
風呂上りに休憩用の畳部屋で爆睡ぶっこいてしまいました。
d0115409_22461522.jpg
目が覚めた後にまた風呂に入る、そしてまた寝っ転がる、
これはとてつもなく贅沢な快楽だと思いました。気持ちよかったです。


おかげで帰るのが面倒くさくなってしまったので秩父市街のネットカフェに
泊ることにしました。こういう宿泊所の存在は、行き当たりばったり気ままライダー
の私にとっては非常に有難いです。


秩父事件編につづく
d0115409_2255715.jpg

[PR]
by take23katana | 2009-04-11 22:06 | 泊りがけ
4月4日(土)
幸手・権現堂堤の桜がようやく咲き始めました。
d0115409_2218656.jpg

d0115409_22442960.jpg

d0115409_22182633.jpg

そして菜の花は見事に満開。
d0115409_2148416.jpg
黄色とピンクのコラボレーション。
d0115409_21495788.jpg

d0115409_22231362.jpg

d0115409_21504926.jpg
またひとつ、感動的な風景に出会えたことを感謝します。
d0115409_22231235.jpg



休日のささやかな贅沢、朝風呂。
◆鷲宮 百観音温泉
バルカンさんがAAAの最高評価をつけた温泉
d0115409_22303387.jpg
ニオイとお湯のカンジが相間川温泉に似ててグレイトでした。
d0115409_22315547.jpg



風呂上りの腹ごしらえ。
◆久喜 奥会津
前回、超てんこ盛りのそばで惨敗を喫したお店。
今回は特盛り天丼にアタック!
ドドーン!
d0115409_2233504.jpg
特大の天丼にミニそばが付いて1,260円!、安いっ!。
激烈に美味しかったです。


撤収、帰宅。そして


自宅すぐ近くの公園が桜満開でした。
わざわざ遠出しなくても身近にあった絶景。灯台元暗しってやつです。
d0115409_22413656.jpg

d0115409_2242774.jpg

d0115409_22422078.jpg

d0115409_22424681.jpg

d0115409_2243142.jpg

d0115409_2244348.jpg

歳を取るごとに一年がアッという間に感じられてしまいます。
d0115409_22434087.jpg
ブログ ~青いカタナと白い雲~ 3年目に突入。
今年も新しい感動を求めて、発進!GO!
[PR]
by take23katana | 2009-04-04 21:42 | 日帰り

d0115409_22583215.jpg



d0115409_2259279.jpg



d0115409_22592744.jpg



d0115409_2259451.jpg


そして、また春
d0115409_2305523.jpg


季節はめぐりました。

アッという間だったような気もするし、
たった一年前がずいぶん大昔のような気もするし、不思議なカンジです。


また一年、いろいろな景色を見ていく事になると思います。
d0115409_2391126.jpg



3月30日(日)

満開の桜を眺める。
たったそれだけの理由で都心へ向かいました。
発進!GO!


とりあえず東京タワー
d0115409_2385187.jpg



江戸城跡
d0115409_2395543.jpg

俗に皇居とも言いますが
d0115409_23101228.jpg




◆千鳥ヶ淵
d0115409_23143132.jpg

d0115409_23152419.jpg

d0115409_23524622.jpg

d0115409_231539100.jpg

d0115409_23161517.jpg

d0115409_23164865.jpg

d0115409_23553333.jpg

d0115409_2317311.jpg



◆滝野川
桜並木がけっこう豪快。隠れた穴場だと思ってます。
d0115409_23172674.jpg


ついでに
d0115409_2319116.jpg

d0115409_23191477.jpg

d0115409_2319279.jpg



◆板橋区加賀町
石神井川沿いの桜並木がブラボーでした。
d0115409_23211596.jpg




存分に桜を満喫したあとは、埼玉に戻って朝ごはん。
山田うどんで納豆朝定食
d0115409_23224759.jpg

ちなみに餃子まつりやってます。6コ入りでひと皿160円!
d0115409_23242380.jpg



鶴ヶ島から関越道に乗って北上、前橋に突入。


榛名では桜ではなく、まだまだ梅でした。
d0115409_23283497.jpg

d0115409_232909.jpg



久しぶりにアタ―ッック!!
◆ホルモン焼き 山木屋
待ちわびたこの味。
d0115409_23313714.jpg

奮発して追加注文、「メンヨウ」とかいう羊の肉。
激烈に美味しかったです。
d0115409_2333869.jpg

d0115409_04496.jpg

幸せを体感。
この時、私の魂は幽体離脱して過去の時間に遊びに行ってました。



食後のひとっ風呂。
◆相間川温泉(あいまがわおんせん)
d0115409_23401414.jpg

お決まりの定番ゴールデンコース。私の中では山木屋とワンセットです。
d0115409_234044100.jpg


風呂上りに休憩室の座敷で横になったら、ストン!と眠りに落ちました。
ハッ!と目が覚めると15:00。(1時間だけど短く、深い眠りでした)


目覚めにもうひとっ風呂。あぁ、幸せ。
d0115409_23442765.jpg



d0115409_23564392.jpg

撤収
充分、心と身体を癒されました。また来ます。榛名の桜も楽しみです。


天気がヤバいなぁ、と思ってたら、やっぱり降られました。
ビショ濡れにはならなかったけど、けっこう冷たかったです。


18:00地元さいたまの温泉に緊急避難。
◆さいたま清河寺温泉
d0115409_23474127.jpg
※↑写真は別の日の朝に撮ったやつです

風呂上りに休憩室の座敷で横になったら、またしてもストン!と眠りに落ちました。


気がつくと19:30。

あわててひとっ風呂浴びて、撤収。
20:15無事帰宅。大河ドラマには少し遅刻。



  オマケ↓
千鳥ヶ淵で見つけたモモちゃんそっくりな犬。
d0115409_2355745.jpg

[PR]
by take23katana | 2008-03-30 22:57 | 日帰り