ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

タグ:雪の回廊 ( 4 ) タグの人気記事

4月29日(日)のつづき。

信州安曇野、白馬で北アルプスの絶景を堪能。
d0115409_19284335.jpg
d0115409_19291354.jpg
d0115409_19293069.jpg


安曇野 大王わさび農園
d0115409_19302740.jpg
d0115409_19304171.jpg
わさびコロッケは揚げたてホクホクで激烈に美味しかったです。
d0115409_19332420.jpg


青木峠を戻って上田まで撤収。
d0115409_1935583.jpg
たいした距離走ってないけど、久々のツーリングゆえ足腰ガタガタ。
帰るのが面倒になったので、お馴染みのネットカフェで宿泊してしまいました。


4月30日(月)
嬬恋パノラマラインを走行。
d0115409_19391653.jpg
d0115409_1939547.jpg
d0115409_19401673.jpg
d0115409_19402947.jpg

志賀草津道路。
d0115409_1941409.jpg
d0115409_1942843.jpg
今年も無事に雪の回廊を体験することができました。
d0115409_19422375.jpg
まだ、ライダーでいられることに感謝します。
d0115409_19435460.jpg


最後に高崎でラーメン食べて帰りました。
d0115409_19444780.jpg
味噌ラーメン650円。美味しかったです。
d0115409_19451562.jpg
午前中入店は餃子がサービスだそうです。ラッキー!
d0115409_19481651.jpg
しかもラーメン注文の場合、半チャーハン通常200円が100円!。ブラボー!
d0115409_1950074.jpg
結局750円で腹いっぱいになれました。


今回も充実したいい旅ができました。
[PR]
by take23katana | 2012-05-13 17:26 | 泊りがけ
5月4日(火)
信州中野のネットカフェで朝を迎えます。
3泊4日の旅を締めくくるのは志賀草津道路の雪の回廊です。

発進、GO!!
少し山を登っただけで雪と氷の景色が広がります。
d0115409_1328638.jpg
d0115409_13301323.jpg
すぐ脇ではスキーガンガン滑ってました。
d0115409_1334898.jpg
d0115409_13352358.jpg
d0115409_1338554.jpg
d0115409_13392315.jpg


ドドーン!!!
d0115409_13432093.jpg
この風景を待っていたのです。
d0115409_13452547.jpg
今年も体感できることができました。
d0115409_1347384.jpg
感動でワクワクしながら山を下りました。
d0115409_13492638.jpg


草津、長野原を通過して倉渕まで到着。
お馴染みの相間川(あいまがわ)温泉でひとっ風呂。
d0115409_13531966.jpg
独特の茶褐色の湯がたまりません。

そして相間川温泉とくれば・・・ホルモン焼き山木屋、私の中ではセットとなってます。
d0115409_13573099.jpg
残念!お休みぃーっ!
d0115409_13574692.jpg


前橋市街、R17沿いの行き当たりバッタリの店で中華定食を食べて帰還しました。
d0115409_1411671.jpg
日替わりランチ800円でこのボリューム、味もグレイト!。
今後も利用する事にします。

それにしても今回はとてもいい旅が出来ました。
いろんな感動に出会えたこと、そして無事に帰還できたことに感謝します。




エピローグ
ちなみに今回のファイナルエディションのFウインカーがさりげなく埋込型に変更
されてるのは、前週(4/25、ネットカフェで宿泊後)朝の走行で転倒したためです。

嬬恋パノラマラインの日陰部分がものの見事にアイスバーンになってました。
前日にも通過した場所だけど、たった一晩で路面の水は凍っていたのです。
d0115409_1419372.jpg
「やばい!」と思った瞬間、すでに車体は氷の上。道は緩やかな下り坂。
なすすべなく、ツツーッと滑りながらスピンして転倒、あまりにも路面がツルツルだったので
そのまま滑走してしまいました。
d0115409_1411474.jpg

ダメージはカウルの割れとFウインカー、エンジンの小キズ。
体がまったくの無傷だったのはせめてもの救い。むしろ心の傷のほうが大です。
d0115409_1482180.jpg
あいたたたーっ。ノーマルのカタナはコケるとまずここがヤラレます。
カウルを変えない限り、ノーマルウインカーの再装着は不可能です。
d0115409_14171243.jpg
ゴールデンウィークの出撃が控えてるので帰宅後、大慌てで修理。
割れた破片をアロンアルファでくっ着けて。
d0115409_1421552.jpg

シャキーン! 完成!・・・ちょっとヒビ入ってるけど
d0115409_1422353.jpg

無事、今回の北陸旅行へとつなぐ事ができたのはラッキーでした。
d0115409_1430439.jpg
これを戒めにして安全運転でゆっくり長く乗っていけるよう心がけます。
[PR]
by take23katana | 2010-05-04 23:00 | 泊りがけ
4月24日(土)
雪の回廊を今年も体感すべく志賀草津道路へ突入!
d0115409_22503194.jpg
美しい景色を味わいながら、のんびり走行していきいます。
d0115409_22512670.jpg
d0115409_2252126.jpg
d0115409_22535966.jpg
標高が高くなると雲に覆われてきました。
d0115409_22592571.jpg
d0115409_2303577.jpg
d0115409_2313469.jpg
次から次へと現れる絶景にただウットリするばかりです。
d0115409_2315188.jpg
d0115409_23294.jpg
d0115409_2323285.jpg

ざ、残念!
d0115409_2324684.jpg
万座への分岐を過ぎてすぐのあたりで、路面に危険な香りが漂ってきました。
楽しみにしてた雪の回廊は断念、Uターンして引き返すことにします。

つづく
[PR]
by take23katana | 2010-04-24 23:00 | 日帰り
4月29日(水)
発進!GO!
本日のターゲットは志賀草津道路名物、雪の回廊。

まずは嬬恋パノラマラインで北海道を疑似体験。
d0115409_22551748.jpg

d0115409_22555573.jpg

d0115409_22553052.jpg


突入!志賀草津道路
d0115409_225768.jpg

d0115409_22571715.jpg
標高が高くなるにつれて雪景色になってきます。
d0115409_2258391.jpg

d0115409_22582076.jpg

d0115409_22583482.jpg

d0115409_22585390.jpg

d0115409_2301945.jpg
この景色の美しさは一生忘れないと思います。
d0115409_2304830.jpg

d0115409_2311015.jpg

d0115409_2313231.jpg
d0115409_0512399.jpg

d0115409_2315124.jpg
d0115409_0483560.jpg


ドドーン!
d0115409_2325245.jpg
雪の回廊!待ちわびてた景色にやっと出会えました。
d0115409_2342929.jpg
こみ上げる熱い感動、あふれる万感の思い。
d0115409_23513.jpg



志賀高原を越えてそのまま直進します。

ちょっと寄り道。
◆地獄谷野猿公苑
猿が放し飼いになってる自然公園。
d0115409_2312998.jpg

猿の分際で一丁前に温泉に浸かってやがるけど、この姿が観光名物なのです。
d0115409_2313299.jpg

d0115409_23171625.jpg

d0115409_23173328.jpg

d0115409_23182584.jpg


国道403号で信州中野から松代へ突入。
d0115409_2321083.jpg

松代は史跡と歴史情緒、そして温泉の町です。
d0115409_2357715.jpg

d0115409_23245855.jpg

d0115409_23212821.jpg

d0115409_23215697.jpg

d0115409_2334254.jpg


栗林中将はここ松代出身です。
d0115409_23371961.jpg
 梯久美子著 『散るぞ悲しき』 より
 
  彼らは、自分たちが生きて抵抗しているうちは
  硫黄島は落ちたことにならないと信じて、
  苦しい生を生き苦しい死を死んだ。
 
  硫黄島では生きることと死ぬことのすべてが戦いだったのである




感動のゴール

久しぶり!山木屋のホルモン焼き
d0115409_23452585.jpg
有意義な旅が出来たことを祝してホルモンと焼肉(羊)を食らいます。
d0115409_23464984.jpg

心で噛みしめる極上の味でした。
d0115409_23524425.jpg



オマケ↓
4年前に志賀草津道路で撮った写真。
d0115409_092746.jpg

d0115409_0141057.jpg

d0115409_0144575.jpg
あの時と同じ景色を味わえたことが何より嬉しかったです。
[PR]
by take23katana | 2009-04-29 22:43 | 日帰り