ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

タグ:NEWマシン登場! ( 4 ) タグの人気記事

2011年11月。
青いカタナの休眠、そして引っ越し。
d0115409_2081372.jpg
バルカンさんと同じ群馬県民となりました。
d0115409_20105020.jpg
d0115409_2011118.jpg
晴れた日には浅間山がくっきり見えます。
d0115409_20172071.jpg
もちろん富士山も。
d0115409_20175725.jpg
ダイナミックな日光男体山はほぼ毎日拝めます。
d0115409_20204125.jpg
赤城山が下みちで行ける距離になったのは嬉しいです。
d0115409_2022929.jpg


ファイナルエディションは結局、売却。
ついにカタナ乗りの歴史に終止符が打たれました。

替わりに手に入れた私の新しい愛機。
d0115409_20245298.jpg
ジェベル200(96年型)です。
生涯乗り続けるつもりでいます。私には充分すぎるほどの機体です。

休みの日は親戚のおっちゃんから手ほどきを受けて畑を耕してます。
d0115409_20281135.jpg
現在、ジャガイモ、スイカ、玉ねぎ、サニーレタス、なすび、いんげんなどを植えました。
野菜を育てるというのは案外、手間隙かかるものでした。それでも楽しいです。
d0115409_21205745.jpg
今後の成長、そして収穫までをこのブログに記録していくつもりです。


今の住居にネットがないためブログの更新は滞ってるけど、ケイタイで過去記事はちょくちょく読み返してます。
楽しいこと、感動したことしか記事にしてなかったので、どれを読んでもハズレがありません。
d0115409_2181364.jpg
事故やハプニングもあるけど、必ず笑いや次の希望が垣間見える文章になってるのがいいです。
読みながら、あらためてホットな気持ちになれました。

これから少し路線は変わるけど、新しい感動を綴っていければ幸いです。
合言葉は、「いつも新たな感動を!」
d0115409_2195722.jpg

[PR]
by take23katana | 2012-04-01 20:00
8月31日(日)

シャキーン!
d0115409_21432155.jpg


シャキーン!
d0115409_21434236.jpg


シャキーン!
d0115409_224367.jpg


ドドーン!
d0115409_2145519.jpg

GSX1100S刀 ファイナルエディションです。
d0115409_22571222.jpg

無事に納車されました。
待ち人来たる、そんなカンジ。感動に打ち震えています。
d0115409_2295732.jpg


久々に乗るノーマルのカタナ。懐かしいフロント19インチの乗り味。
竹ノ塚のバイク屋からさいたま市の自宅までのほんの40分の帰路の走行が
とっても楽しく幸せでした。
d0115409_2301663.jpg

さんざん乗ってきたはずの1100カタナなのにトルク感やパワフルさを
感じたということは、いかにこれまでの青いカタナがヘタってパワーダウン
してたか、ということだと思います。
d0115409_2323471.jpg


それにしても、いつか手に入れたいとは漠然と思ってたけど、まさか
このタイミングで所有することになろうとは夢にも思ってませんでした。
人生ってホント分からないものですね。
d0115409_2214123.jpg

“ファイナル”・・・なんと心地良い響きでしょう。
私にとっても最後の愛機となると思います。大事に乗っていきたいです。


シリアルナンバー 309。世界で私だけに与えられた番号。
d0115409_2254638.jpg



ブレーキが強化されてるのがこのモデルの最大の魅力です。
(従来までは自殺行為の片押しワンポッドキャリパーでした。)
d0115409_2217845.jpg

メッシュホースが装着されてたはラッキーです。
d0115409_22261283.jpg



フレームにさりげなく補強が入ってます。
いかにも「付け替えして下さい」という意図の分離式ステップフレーム。
d0115409_2222929.jpg



ハザードスイッチが装備されてるバイクに乗るのは初めてです。
これで念願だった「ありがとう」のサインを出せるのが嬉しいです。
d0115409_22244124.jpg


ヨシムラのデジタル油温計が付いてたのはナイスでした。
装着の仕方(ステー装着)も前オーナーのセンスの良さを感じます。
d0115409_22312396.jpg



マフラーはノーマル形状だけど実は逆車フルパワー用でした。渋い!渋すぎる!。
d0115409_22285739.jpg


今回一番嬉しかった付属パーツがこれ。
d0115409_22323255.jpg
こ、これはっ!まさか!?
d0115409_22341047.jpg

これのおかげで国内モデル特有の3,000回転でのトルクの谷も解消、
スムーズな吹け上がりが実現します。高価な部品だけになおさら嬉しかったです。


っていうか、
ノーマルという名目で購入したわりには、けっこうイジッてありました。
これは非常に嬉しい誤算、やったね!ラッキー!。


d0115409_22482084.jpg

さぁ!これからです。
新しいマシンで新しい物語が始まります。
[PR]
by take23katana | 2008-08-31 20:59 | 日帰り
シャキーン!
d0115409_21463752.jpg


シャキーン!
d0115409_2147930.jpg



シャキーン!
d0115409_21473368.jpg



ドドーン!
ガンメタの400カタナです。まるで軍用機のような色がチャームポイント。
d0115409_21481248.jpg

バイク屋さんの誠意と謝罪の気持ちを酌んだ結果、こうなりました。
男なら、誠意には誠意を持って応えなければならない
(たけぞう 男の格言集より)

あの事故は私、バイク屋さん双方にとって不運な出来事でしたが、
これで手打ちです。


12月9日(日)

気分一新で発進っ!GO!!!

鳩ヶ谷のバイク屋から発進して一目散に首都高に飛び乗りました。
本日のターゲットは富士山。久々に。

中央道で一気に河口湖までワープ。
八王子を過ぎたあたりで富士山がお出迎え。やった!さすが冬晴れ。
d0115409_2159394.jpg


感動!
ようやくまともな富士山を見ることができました。
(これまで何度も裏切られてましたから)

◆富士山
d0115409_224498.jpg


朝霞牧場
d0115409_2273951.jpg


男のロマン、一本みち。
d0115409_2282525.jpg


朝霞牧場の裏側あたり、県道71号。
d0115409_22103668.jpg


◆本栖湖と南アルプス山脈
県道71号からの展望です。
d0115409_2219097.jpg

d0115409_22191166.jpg


この直後、コケそうになりました。
日陰の部分が所々凍結してて非常にヤバかったです。
ポカポカ陽気だったけど、やっぱり季節はまぎれもなく なのです。


撤収ルートにつきます。
目指すはいつものルート、雁坂トンネルで秩父経由。


別れ際、最後に眺めた富士山。
d0115409_22241097.jpg

たぶん、こんな形で見るのも来年の春までお預けとなるでしょう。(道がヤバかったから)



ちょっと寄り道、恵林寺。
大河ドラマもいよいよクライマックス。今日こそは見るぞ!、と決意。
d0115409_22282910.jpg



塩山に立ち寄って、早めの夕食。
◆お食事処白彩のジャンボ穴子丼 
d0115409_22301374.jpg

お店のおばちゃんが特別に天ぷらを増やしてくれました。
(どうやら閉店間際に入ったみたい) 
d0115409_22571210.jpg

心で噛みしめる感動の味。こみあげる思い。


白彩を出たのがPM16:00。
それほどのんびりもしてられない、ビミョーな時間。
とにかく今日こそは見るのだ!大河をっ!。

発進!
Go!アクエリオォーン!(ちょっと言ってみたかっただけ)


雁坂トンネルの出口直後(埼玉側)のカーブが思いっきり凍結してました。
まさに「やっちゃいました~」ってカンジで、路肩に大破したGSX-Rが
立てかけてあったのを見た時、ゾッとしました。

必殺!ヘナチョコモード、ON!
慎重に運転しました。


◆武甲温泉
埼玉が誇る名湯が疲れと寒さを吹き飛ばしてくれました。
d0115409_2243245.jpg



PM19:40 無事帰還。ぎりぎりセーフ!。



久々に乗る400カタナでの出撃、大満足でした。
d0115409_2248404.jpg

[PR]
by take23katana | 2007-12-09 21:45 | 日帰り
10月6日(土)


無事に納車されました。

しばらくの間、私の新しい翼となってくれる機体です。
ジャキーン!!
d0115409_23353053.jpg

d0115409_23354490.jpg



残念ながら納車の段階でお昼過ぎになってたので出撃は断念。
チャーハンを食べて、おとなしく帰りました。

↓日本一美味しいチャーハン
d0115409_23402459.jpg

滝野川の「華興」というお店です。

奮発してギョーザも!。今日はメデタイから。
d0115409_2345836.jpg



久々のバイク、ただ街中を走ってるだけでも幸せでした。


明日、出撃します。焼きそばリベンジです。
[PR]
by take23katana | 2007-10-06 23:59 | 日帰り