人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

コスモタイガー

ヤボ用で模型屋に立ち寄ったらこんなモノを発見してしまいました。
コスモタイガー_d0115409_17215388.jpg

コ、コスモタイガー!!

なぜ平成も21年が終ろうとしてるこの時代にコスモタイガー?。
この商品は明らかに私の世代、いわゆるアラフォーをターゲットにしてることは
疑いようもありません。そしてその目論見にまんまとハマる私。
目がハートマークになって、心臓バクバクさせなながら迷わず3個購入してしまいました。
コスモタイガー_d0115409_17305817.jpg
ちなみにラインナップはこんなカンジ。
コスモタイガー_d0115409_17321589.jpg


コスモタイガー_d0115409_17395120.jpg
三座式機体の銃座がちゃんと回転するところに熱い感動を覚えました。
コスモタイガー_d0115409_17401536.jpg



2作品目にあたる『さらば宇宙戦艦ヤマト』が公開されたのは今から30年以上も前のはず。
当時、私は小学2年生くらいだったと思います。
作品そのものよりも、とにかくコスモタイガーの戦闘シーンのみに熱狂してました。

被弾し、敵に体当たりして散る山本や、操縦席に突っ伏して息絶える加藤の格好良さは
いま思い出しても鳥肌が立ちます。
コスモタイガー_d0115409_17524291.jpg
今の若者やチビッコにしてみたら単なる航空機の小さな模型にすぎないだろうけど
オジサンにとっては血沸き肉踊る逸品なのですよ。


『全機、プラネットダンス!』
コスモタイガー_d0115409_183226.jpg
そんなカンジ。
by take23katana | 2009-12-11 17:18

by take23katana