ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

龍馬伝

大河ドラマ龍馬伝、ついに新選組登場!。
いよっ!待ってました!
先日の放映、原田泰造扮する近藤勇の格好良さに酔いしれました。
d0115409_2239296.jpg

演出がとても良かったです!
以蔵に歩み寄り、無言のままスゥゥーっと刀を抜いて斬りかかる、
こ・・・恐い!恐すぎる!そしてじつに格好いい!
獲物を狙うハンターってカンジでゾクっときました。
もし「見つけたぞ!」とか「覚悟しろ!」などのセリフがあったら、
とても安っぽいシーンになってたことでしょう。無言だから良かったのです。

以蔵に立ちはだかる総司がうっすら笑ってるのを見た瞬間、
「ナイス!!!」って思いました。
個人的には少しイッっちゃってる総司のほうが好みなもんでスイマセン。

衣装も格好良かったです。
これまでテレビや映画でいろんな新選組を見てきたけれど、あんなにも薄い水色の
羽織は初めて見ました。斬新で良かったです。

それと、中に着込んでいるインナーが激烈にイカしてました。
首筋、胴体、腕、とにかく羽織以外の部分は黒!黒!黒!。
おまけに手も真っ黒い手袋、ずいぶんオシャレな鎖帷子でした。

BGMもよかったです。
恐怖におののく以蔵、襲い掛かる新選組、そこに流れる「ウウゥ~ウ~♪」の切ないメロディ。
うまいっ!うますぎる!。
もしDVD手に入れたら、このシーンだけディスク磨り減るほど見まくります。

ほんの数十秒のシーンだったけど興奮しました。
来週の池田屋シーンがすこぶる楽しみです。


高知の親戚が送ってくれました。
d0115409_2233265.jpg
じっくり飲み比べてみます。

サントラ第2段も絶賛発売中!。お馴染み「ウウゥ~ウ~♪」の曲も入ってるよ!
d0115409_23154892.jpg
みんなで応援しよう!大河ドラマ龍馬伝!。
[PR]
by take23katana | 2010-05-31 22:30