人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

古代蓮

7月4日(日)
午後の天気予報がヤバそうだったので地元埼玉をぶらつくことにします。

『のぼうの城』の舞台となった行田に突入!
映画の情報がずっと音沙汰無しだったので、ひょっとして企画倒れになったのでは!?と
内心ヒヤヒヤしてたけど先日やっと主要キャストが発表されホッとしました。
古代蓮_d0115409_2215565.jpg
野村萬斎さんがのぼう様を演じるそうです。
のほほ~んとしたカンジが似合いそうな、実にナイスな配役だと思います。
公開はまだまだ来年、とにかく待ち遠しい限りです。

高源寺
忍城戦の戦没者を慰霊するために正木丹波が建立した寺。
古代蓮_d0115409_22183645.jpg
映画で正木丹波を演じるのは佐藤浩市さんです(これまたナイス!)。
古代蓮_d0115409_22203345.jpg
古代蓮_d0115409_22221511.jpg


ちょうど行田名物の古代蓮が見ごろを迎えていました。
古代蓮の里
古代蓮_d0115409_22321547.jpg
古代蓮_d0115409_22324134.jpg
古代蓮_d0115409_22332189.jpg

古代蓮_d0115409_2256272.jpg
甲斐姫という品種の蓮もあります。
古代蓮_d0115409_22372979.jpg
その名のとおり一厘だけでシャキッと白い花を咲かせてました。
古代蓮_d0115409_22375290.jpg


ジュワワワーッ!!!
古代蓮_d0115409_22432597.jpg
揚げたてアツアツのゼリーフライ!。ハフハフいいながらカブリつきました。
古代蓮_d0115409_22451342.jpg

焼きたてのフライはとてもやわらかく、独特のモチモチ感がたまりません。
古代蓮_d0115409_22463126.jpg
久しぶりに味わう行田の名物はどちらも激烈に美味しかったです。


仮面ライダー響鬼 ロケ地巡り ~斬鬼さんのいた場所~      

に続く
by take23katana | 2010-07-04 23:00 | 日帰り

by take23katana