人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

三十槌の氷柱 その2

ドドーン!!
三十槌の氷柱 その2_d0115409_21392021.jpg
奥秩父の名勝、三十槌の氷柱(みそつちのつらら)。
そのダイナミックな景観に酔いしれました。
三十槌の氷柱 その2_d0115409_21445683.jpg
三十槌の氷柱 その2_d0115409_21455488.jpg
どんな原理でこんなモノが出来上がるのか。まさに自然の驚異です。
三十槌の氷柱 その2_d0115409_21482221.jpg
三十槌の氷柱 その2_d0115409_21485151.jpg
夜はライトアップされるらしいです。きっとさぞかし綺麗なことでしょう。
三十槌の氷柱 その2_d0115409_21554754.jpg
埼玉県でこんな風景を見れるとは夢にも思いませんでした。
三十槌の氷柱 その2_d0115409_21525256.jpg


帰路、再び温泉に突入!。
奥秩父白久鉱泉 将門のかくし湯 みやこ旅館
日帰り入浴800円。将門というのは、まぎれもなくあの平将門です。
まさかこんな埼玉の山奥まで来てたとは・・・歴史のロマンを感じます。
三十槌の氷柱 その2_d0115409_224048.jpg
そして、そういう演出が施された館内。なかなか凝ってます。
三十槌の氷柱 その2_d0115409_22155392.jpg
三十槌の氷柱 その2_d0115409_22161219.jpg

あったかーい!!幸せ―っ!!
三十槌の氷柱 その2_d0115409_22134163.jpg
三十槌の氷柱 その2_d0115409_22293173.jpg
ブヒーッ!!
三十槌の氷柱 その2_d0115409_22473245.jpg
館内に飾ってあった猪のはく製。赤ちゃん猪がとてもかわいかったです。
でも、この姿ではく製になってるということは、この時点で死んだということになります。
三十槌の氷柱 その2_d0115409_22483170.jpg
可愛らしいだけになおさら不憫に思ってしまいました。

西武秩父駅 仲見世通りに立ち寄りました。
三十槌の氷柱 その2_d0115409_22315414.jpg
三十槌の氷柱 その2_d0115409_22323177.jpg
ここで少し早い夕食を食らいます。
秩父名物 おっきりこみうどん
うどんというよりも鍋料理といった雰囲気です。
肉、野菜、うどんの入った鍋をナマの状態から目の前でグツグツ煮込んでいきます。
三十槌の氷柱 その2_d0115409_22372695.jpg
おおよそ7~8分で出来上がり。熱々をハフハフ言いながら食べました。
三十槌の氷柱 その2_d0115409_22452176.jpg
とても美味しかったです。

この日、秩父の魅力を存分に味わうことが出来ました。
by take23katana | 2011-01-29 23:33 | 日帰り

by take23katana