人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

初めての北海道 その4

7月16日(土)のつづき。

身がいっぱい入ったカニ汁(150円)。和商市場でたっぷり感動を味わいました。
初めての北海道 その4_d0115409_7334291.jpg
し、しまった! すっかりお腹いっぱいになってしまった。

どうしても食べておきたい逸品がもうひとつありました。
めぐさんのブログで見た、とんでもないデカ盛りのザンギ(鳥唐揚げ)弁当です。

お店のおおよその位置をあらかじめ調べておいたら、あっけなく見つかりました。
お弁当&ピザ yamyam(ヤムヤム)
初めての北海道 その4_d0115409_801479.jpg
お目当てのザンギ弁当をゲット成功。ウホッ!デカいぞ!。
夜、グビッと一杯やるのが楽しみです。

北海道一日目、あっけなく夕暮れになりました。
宿泊は摩周湖のある弟子屈町、川湯温泉のホテルを予約してあります。

発進、GO!グラディウス!
初めての北海道 その4_d0115409_8102043.jpg
広大な釧路湿原の中を走行。その美しい風景に心を打たれます。
初めての北海道 その4_d0115409_8235798.jpg
あまりにも延々同じ風景が続くと、少し不安になったりもします。
「この道、ほんとにこれで合ってるよな・・・」
何度か立ち止まって、マップルで確認しました。


本日の宿に無事到着。(釧路と弟子屈ってけっこう離れてたんですね。)
川湯温泉 ホテル・パークウェイ
源泉かけ流しの露天風呂は24時間入浴可能。素泊まり4,900円!!最強の宿です。
初めての北海道 その4_d0115409_8334032.jpg
部屋は和室。気楽な一人旅には充分すぎる空間です。
初めての北海道 その4_d0115409_8402835.jpg

風情満点の露天風呂で疲れを癒します。この日、じつはけっこう寒かったのです。
初めての北海道 その4_d0115409_842366.jpg
湯に浸かりながらあらためて、自分がいま北海道に来ている、という満足感が沸きました。 

ドドーン!!
初めての北海道 その4_d0115409_8481939.jpg
わーお!感動のご対面。ヤムヤムのザンギ弁当。
あれれ、バッグに入れてバンドしてたせいでかなり潰れてしまったけど・・・。
激烈に美味しかったです。ビールを飲みながら思いっきりカブリつきました。

気が付くと、テレビつけっぱなしのまま、パンツ一丁で爆睡してました。
北海道一日目はあっという間でした。


7月17日(日)
北海道 二日目の朝、午前4時に起床。まずは露天風呂へ突入!
うほほーっ!気持ちいいッ!
初めての北海道 その4_d0115409_975315.jpg
ちなみに男女別の風呂とは別で混浴露天風呂というのもあります。

朝食は昨日の食べ残しのザンギ。けっきょく半分くらいしか食べてなかったのです。
初めての北海道 その4_d0115409_9172974.jpg
やわらかい唐揚げは冷めてもジューシーで美味しかったです。
唐揚げをどかしたら一番下にイカフライが一本入ってたのには熱い感動をおぼえました。

本日は摩周湖周辺を散策後、知床半島を目指します。
そして宿泊地がいっきに飛んで富良野なのでかなりの走行距離の一日となるのでした。

天気はあいにくの雨。でも、そんなものはヘッチャラです。

発進、GO!グラディウス!
初めての北海道 その4_d0115409_9225624.jpg


つづく
by take23katana | 2011-08-06 09:37 | 泊りがけ

by take23katana