人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

生しらす丼


いつもの行きつけの沼です。
生しらす丼_d0115409_2031168.jpg
生しらす丼_d0115409_2044291.jpg
ここ最近、ブラックバスはご無沙汰。釣れるのは残念ながらブルーギルばかり。
生しらす丼_d0115409_2055591.jpg
たまには違う場所で釣りをしてみたい、そんな思いがこみ上げました。


茨城の大洗海岸へ行ってみることにします。
発進、GO!

R50をひたすら直進。
茨城県の結城というあたりで、ぐるぐる大帝国を発見!。
生しらす丼_d0115409_2084734.jpg
何か掘り出し物があるかもしれません、ちょっと立ち寄ってみます。

UFOキャッチャーで簡単に取れそうなブツがあったのでやってみたら・・・
生しらす丼_d0115409_20112159.jpg
ホントにあっけなく取れてしまいました。ミンメイの衣装を着たランカ・リーです。
生しらす丼_d0115409_20124284.jpg
やべえ、けっこうでかい。これから海に行くっていうのに、余計な荷物を作ってしまいました。
っていうか、こんなこっ恥ずかしいモノ、いったいどうするんでしょうか。(私、43歳です)


大洗に到着。
生しらす丼_d0115409_20192413.jpg
生しらす丼_d0115409_20201263.jpg
食堂や海鮮市場はたくさんのお客さんで賑わってました。
生しらす丼_d0115409_20213647.jpg

ホタテの串焼き(300円)とあんこう汁(300円)。心と体がいっきに温まります。
生しらす丼_d0115409_2025362.jpg
新鮮な魚料理をいただくことにします。
生しらす丼_d0115409_20273138.jpg
ドドーン!
生しらす丼_d0115409_20322152.jpg
初体験!、生しらす丼(1,260円)なるもの。独特の触感がたまりません。
生しらす丼_d0115409_20305410.jpg
何か、とてつもない贅沢なモノを食べてる気がしました。美味しかったです。

生しらす丼_d0115409_20353038.jpg
日が沈むまで、船着き場で釣り糸を垂らしました。
生しらす丼_d0115409_20455073.jpg
うおぉーっ!サメ!サメ!サメ!。
生しらす丼_d0115409_20375718.jpg
さらに、これを釣り上げちゃった人がいて大興奮でした。
じつにうらやましい。サメ、釣ってみたい!!。
生しらす丼_d0115409_2038915.jpg
ちなみに私の獲物はこれだけ。
生しらす丼_d0115409_20392750.jpg
生しらす丼_d0115409_20394039.jpg


日が暮れると、めっきり寒くなります。
帰路はコンビニでちょくちょく休憩しながら走行しました。
生しらす丼_d0115409_2046469.jpg

by take23katana | 2013-11-03 23:00 | 釣り

by take23katana