人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

神戸ユニコーン

神戸ユニコーンへ行ってきました。
横浜にある、カタナ専門のバイク屋さんです。
(・・・という表現で間違ってはいないと思います。)

店内に展示してある2台のカタナにうっとり

GSX1400Sカタナ
(この店で生れたオリジナル車両なのだ!)
神戸ユニコーン_d0115409_23392154.jpg

雑誌やネット上で写真は見てたけど、実物を拝むのは初めて。
神戸ユニコーン_d0115409_23395436.jpg

狂信的なカタナ信者には邪道と評されるかもしれませんが、私はイイと思います。
これはこれで完成されたモノを感じます。

現在のマシンがオシャカになったら(・・・万がイチですよ)
間違いなく問答無用でコレに食いつきます、パクッ!と。



続きまして

GSX1100S ファイナルエディション
限定1100台生産だけあって、なかなか見かけないマシンです。
神戸ユニコーン_d0115409_23385423.jpg



店員さんにオーバーホールについて相談をしました。
私のカタナは78,000キロも走っているためです。

「程度、乗り方、メンテ状態により差が出るため
 一概に何キロでオーバーホール、という決まり事はないですよ。」

・・・とのこと。ごもっともです。

バイクを預かってチェック診断する有料サービス
もあるとのことなので、近々お願いすることにしました。

ちなみに、もしオーバーホールをするとなると
やはり中古のカタナが買えてしまうほどのウン十万円だそうです。
(徹底的に、ともなればそれこそ100万コースもありうるとか・・・ゾクッ)

今年の冬は出費がかさみそうです。
by take23katana | 2007-04-22 23:51 | メンテナンス

by take23katana