人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

富士宮焼きそば

10月7日(日)

朝8:00出撃
今回のターゲットは富士宮の焼きそば。

ルートはお馴染み雁坂トンネルを抜ける国道140号でした。

◆お食事処「白彩」
11:00ちょい過ぎ、ハラペコに耐えかねてつい立ち寄ってしまいました。
富士宮焼きそば_d0115409_2240047.jpg

あなご丼
あなごが丼からはみ出す豪快さに感動。
富士宮焼きそば_d0115409_2241954.jpg
お味の方もウルトラグレイトでした。

すっかり満腹になっちゃったけど、とりあえず出撃。
国道139号を南下。富士宮を目指します。

富士山は相変わらず雲に覆われてたけど、時々チョロチョロと顔を出してました。
富士宮焼きそば_d0115409_22493621.jpg

富士宮焼きそば_d0115409_22533262.jpg


到着!
富士宮焼きそば_d0115409_2254375.jpg
焼きそばのお店がいっぱいあって、観光客も皆一様に焼きそばを食べてます。
中には長い行列を作ってる店もあります。

さっそくアタック!。

私は味オンチなので普通の出店っぽいところで注文。
ところが、「30分待ちになります」と言われ、退散。

・・・・たかが焼きそばで・・・・なぜ!?。

別の店(これも普通の出店っぽいとこ)で再度注文。
おどろく事に、ここでも30分待ちを宣言されます。
富士宮焼きそば_d0115409_2343387.jpg

おのれ!たかが焼きそばごときの分際で!

でもそこまで人気なら、やっぱり食べてみたくなるのが人間の性。
おとなしく30分待ってゲットしました。
富士宮焼きそば_d0115409_2341615.jpg

富士宮焼きそば_d0115409_235266.jpg
さすがに待たせるだけあって、ウルトラデリーシャスな味でした。

いつもUFOとかペヤングばっかり食べなれてる私にとっては
ちょっとしたカルチャーショックだったことは確かです。

本日の目的達成。
撤収。


もと来た道を戻ります。

◆朝霞牧場とその周辺の景色
富士宮焼きそば_d0115409_23154127.jpg

富士宮焼きそば_d0115409_23181819.jpg

富士宮焼きそば_d0115409_23192956.jpg

富士宮焼きそば_d0115409_23201932.jpg


精進湖での神々のたそがれ
富士宮焼きそば_d0115409_23213366.jpg


最後にちょっとだけ見えた富士山。
富士宮焼きそば_d0115409_23223232.jpg


これまで山梨県からの帰路は、何かと不運に見舞われる傾向にありました。
ウンコ踏んだり、
サイドスタンド壊れて走行不能になったり、
事故ったりと・・・。

今回は慎重な運転を心がけました。

温泉は無事に地元・埼玉に戻ってから川越で浸かりました。
◆川越温泉 湯遊ランド
名物日替わり風呂、この日は青リンゴ風呂です。
富士宮焼きそば_d0115409_2329104.jpg
リンゴの甘ったるい香りがなんとも不思議なカンジ。

他にも数種の湯舟があって、旅の疲れを癒してくれました。
富士宮焼きそば_d0115409_23324894.jpg


   オマケ↓
富士宮焼きそば_d0115409_2341258.jpg

富士宮で見つけたとびっきりの幸せそうな笑顔。
by take23katana | 2007-10-07 23:52 | 日帰り

by take23katana