人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

鬼怒川

10月28日(日)

朝7:00目が覚めました。
・・・・ダルい。何だか体もギクシャクして動かない。仕事の疲れか。

再び爆酔。

あともう少しだけ寝よう、
これがとっても危険な発想だということは重々知ってはいたのですが・・・

10:00
びっくりしながら起床。

10:30
緊急発進!スクランブルGO!

本日のターゲットは先週に引き続き栃木県の紅葉
あれから一週間、今度は見ごろに赤くなっててくれよ、と祈りつつ出撃。

佐野ICまで高速(東北自動車道)使って、R50→R122とおなじみのルート。
鬼怒川_d0115409_23172230.jpg

R122。先週よりもカラフルな景色になってました。
鬼怒川_d0115409_2327080.jpg



12:30 日光に突入成功。
・・・といっても、日光はそのまま素通り。
いちもくさんに鬼怒川方面を目指します。


◆龍王峡
先週素通りしてしまったけど、私にとってはとても懐かしい場所。
豪快な景観は相変わらず見事でした。
鬼怒川_d0115409_23251661.jpg

鬼怒川_d0115409_23253280.jpg

鬼怒川_d0115409_23254590.jpg


そして今回のメインターゲットにアタック!

◆日塩もみじライン
もみじライン、名前が名前だけにその存在意義をもっともアピール
できるのが今の時期です。
鬼怒川_d0115409_2332912.jpg


予想どおり。
先週よりも赤やオレンジがグンと増えてました。
鬼怒川_d0115409_23323367.jpg

鬼怒川_d0115409_23324728.jpg

鬼怒川_d0115409_2333189.jpg

鬼怒川_d0115409_23332682.jpg

鬼怒川_d0115409_233351100.jpg

四季のある国に生まれたことを嬉しく思います。

ついでに
自由に移動できる便利な乗り物を所有してることを幸せに思います。
それを操るだけの五体満足な身体を持って生きてることに感謝します。
鬼怒川_d0115409_2334948.jpg

鬼怒川_d0115409_23343510.jpg

鬼怒川_d0115409_23351697.jpg



大満足!
鬼怒川_d0115409_23365188.jpg

任務完了。
撤収ルートにつきます。


もと来た道を戻り、鬼怒川温泉街へ突入。

◆鬼怒川公園 岩風呂
山の中腹、自然景観豊かな場所にあるゆったりお風呂。
鬼怒川_d0115409_23402765.jpg

冷えた体がすっかりポカポカ。


再び撤収。

日光からR122をひた走ります。
日が暮れた後の山越えは激烈に寒かったです。

利根川を越えて埼玉県に入ると我慢の限界。
そして、ちょうどナイスなタイミングで現れる温泉。
鬼怒川_d0115409_23475271.jpg


先週に引き続き入ってしまいました、羽生温泉・華の湯
鬼怒川_d0115409_23473897.jpg

このダダッ広い露天風呂がナイスです。
すっかり生き返りました。


22:00無事帰還。
鬼怒川_d0115409_23524643.jpg


 オマケ↓
帰路に食べた日本一美味しいしょうが焼き定食
鬼怒川_d0115409_0145660.jpg

群馬県明和町、R122沿いにある【味処いしづか】です。
ランチタイム(平日11:00~14:00)はナント!ご飯お代わり無料。
私の大好きなお店なので宣伝しておきます。
by take23katana | 2007-10-28 23:50 | 日帰り

by take23katana