人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

富士山

シャキーン!
富士山_d0115409_21463752.jpg


シャキーン!
富士山_d0115409_2147930.jpg



シャキーン!
富士山_d0115409_21473368.jpg



ドドーン!
ガンメタの400カタナです。まるで軍用機のような色がチャームポイント。
富士山_d0115409_21481248.jpg

バイク屋さんの誠意と謝罪の気持ちを酌んだ結果、こうなりました。
男なら、誠意には誠意を持って応えなければならない
(たけぞう 男の格言集より)

あの事故は私、バイク屋さん双方にとって不運な出来事でしたが、
これで手打ちです。


12月9日(日)

気分一新で発進っ!GO!!!

鳩ヶ谷のバイク屋から発進して一目散に首都高に飛び乗りました。
本日のターゲットは富士山。久々に。

中央道で一気に河口湖までワープ。
八王子を過ぎたあたりで富士山がお出迎え。やった!さすが冬晴れ。
富士山_d0115409_2159394.jpg


感動!
ようやくまともな富士山を見ることができました。
(これまで何度も裏切られてましたから)

◆富士山
富士山_d0115409_224498.jpg


朝霞牧場
富士山_d0115409_2273951.jpg


男のロマン、一本みち。
富士山_d0115409_2282525.jpg


朝霞牧場の裏側あたり、県道71号。
富士山_d0115409_22103668.jpg


◆本栖湖と南アルプス山脈
県道71号からの展望です。
富士山_d0115409_2219097.jpg

富士山_d0115409_22191166.jpg


この直後、コケそうになりました。
日陰の部分が所々凍結してて非常にヤバかったです。
ポカポカ陽気だったけど、やっぱり季節はまぎれもなく なのです。


撤収ルートにつきます。
目指すはいつものルート、雁坂トンネルで秩父経由。


別れ際、最後に眺めた富士山。
富士山_d0115409_22241097.jpg

たぶん、こんな形で見るのも来年の春までお預けとなるでしょう。(道がヤバかったから)



ちょっと寄り道、恵林寺。
大河ドラマもいよいよクライマックス。今日こそは見るぞ!、と決意。
富士山_d0115409_22282910.jpg



塩山に立ち寄って、早めの夕食。
◆お食事処白彩のジャンボ穴子丼 
富士山_d0115409_22301374.jpg

お店のおばちゃんが特別に天ぷらを増やしてくれました。
(どうやら閉店間際に入ったみたい) 
富士山_d0115409_22571210.jpg

心で噛みしめる感動の味。こみあげる思い。


白彩を出たのがPM16:00。
それほどのんびりもしてられない、ビミョーな時間。
とにかく今日こそは見るのだ!大河をっ!。

発進!
Go!アクエリオォーン!(ちょっと言ってみたかっただけ)


雁坂トンネルの出口直後(埼玉側)のカーブが思いっきり凍結してました。
まさに「やっちゃいました~」ってカンジで、路肩に大破したGSX-Rが
立てかけてあったのを見た時、ゾッとしました。

必殺!ヘナチョコモード、ON!
慎重に運転しました。


◆武甲温泉
埼玉が誇る名湯が疲れと寒さを吹き飛ばしてくれました。
富士山_d0115409_2243245.jpg



PM19:40 無事帰還。ぎりぎりセーフ!。



久々に乗る400カタナでの出撃、大満足でした。
富士山_d0115409_2248404.jpg

by take23katana | 2007-12-09 21:45 | 日帰り

by take23katana