人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

箱根

出撃前の儀式。


どうか事故からお守りください。
箱根_d0115409_2201094.jpg



アクロバティックな走行ができますように。
箱根_d0115409_2215458.jpg



伝統のエンブレム。色々な思いと祈りをこめて。
箱根_d0115409_2291037.jpg



12月16日(日)

出撃!GO!。

ヤボ用でバイク屋さんに立ち寄ったので、出撃が遅れました。

店内に展示してあった新型ハヤブサ。
箱根_d0115409_22241394.jpg




高速道路を快走。東名高速→小田原厚木道路→箱根新道。


出ました!思い出の「たけぞうコーナー」
箱根_d0115409_2229045.jpg



一番の心配は何てったって道、路面状況。
凍結はしてなかったけど、所々がビミョーに湿ってて、
やっぱり恐怖心をそそられます。

ヘナチョコモードをONにして山みちを上りました。

時々かっ飛ばしたバイクとすれ違う度に「あぁ、大丈夫なんだ」と
勇気づけられました。同時に自分のヘタレさを痛感。


◆大観山
ラッキー!今日も見えました、富士山。先週よりも白くなってました。
箱根_d0115409_22403598.jpg

箱根_d0115409_23411944.jpg


写真を撮ってたら親切なマダムが「シャッター押しましょうか?」と声をかけてくれました。
「いえ、けっこうです」と答えてから、「あ、やっぱりお願いします」と訂正。
箱根_d0115409_22421825.jpg

まるで雪だるまのような私の着ぶくれ姿がついにバレてしまいました。


すみやかに峠を下ります。

◆椿ライン
箱根の絶景を眺めながらのクネクネ峠みち。久しぶりの懐かしい道でもあります。
箱根_d0115409_23414069.jpg

箱根_d0115409_22481511.jpg

箱根_d0115409_22483447.jpg

箱根_d0115409_22484723.jpg

箱根_d0115409_2249151.jpg

箱根_d0115409_23195296.jpg




R135に出てから、とりあえず伊東を目指してみました。

熱海ビーチライン。海沿いを走る爽快感。
箱根_d0115409_22541225.jpg



◆美味しい魚料理を堪能
15:00頃、熱海でちょっと遅い昼食。アジのタタキ定食(1,470円)
箱根_d0115409_22592642.jpg

グレイト!
箱根_d0115409_22595263.jpg


そしてその1時間後。
16:00頃、伊東で少し早い夕食。サバの味噌焼き定食(900円)
箱根_d0115409_2304274.jpg

ワンダフォー!
骨も皮も玉砕して食べつくしました。
箱根_d0115409_2311385.jpg


大満足

そのまま高速使って一目散に帰還しました。
箱根、熱海、伊東と通過しながら温泉に入りそびれたのは後悔してます。
(大河ドラマに遅刻しちゃう、というまたしてもヘボい理由でした)
by take23katana | 2007-12-16 21:58 | 日帰り

by take23katana