人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

いざ鎌倉

信じられないことに先週、先々週と土日も仕事。
休みなしで働きづめでした。
ムキキー!!

3月15日(土)

久々の休日です。
朝6時に目は覚めたものの、体が言うことをきかず・・・。
そのまま二度寝・・・でもおかげ様で疲れも取れました。

AM10:00出撃。

カタナのクラッチワイヤーを買いに、神戸ユニコーンへアタック!。

◆神戸ユニコーン
多くのファンを魅了するカタナ専門のお店。
今年から金沢区へ移転してリニューアルしました
いざ鎌倉_d0115409_2226372.jpg

ちなみに、外見が地味なのでかなり迷いました。
まったく気付かずにグルグル周囲を回ってしまいました。
っていうか、概観が「(有)宮下木型」だし。ナニ?ドウイウコト?。

店内に入ったらカタナがお出迎え
うわーぉっ!
いざ鎌倉_d0115409_22325391.jpg

ビュリホーッ!
この店で作られた1400油冷カタナ
いざ鎌倉_d0115409_22335090.jpg


ドドーン!

いざ鎌倉_d0115409_2235383.jpg

あまりの格好良さに、おしっこチビりそうになりました。

お客さんがくつげるためのスペースも充実。
いざ鎌倉_d0115409_22363556.jpg


食事もできます。ピザ500円!グレイトな味でした。
いざ鎌倉_d0115409_22375513.jpg


イケダ氏は先客と熱いトークを繰り広げていたため(商談)
お目当てのブツを購入して、とっとと撤収しました。
シャキーン!
いざ鎌倉_d0115409_2239136.jpg


新しくなった神戸ユニコーン。
用もないのになんとなく足を運んでしまいそうな、危険な空間となってました。
いざ鎌倉_d0115409_23231431.jpg





ついでなので、なんとなく鎌倉へアタック。

◆銭洗い弁天
ものすごい懐かしい場所です。たぶん中学2年の遠足以来。
いざ鎌倉_d0115409_22452911.jpg

駐車場にバイクを止めて歩くだけでヒイヒイいってしまったけど、
あの頃は、まぎれもなく鎌倉駅から徒歩でここまで来てました。若いってスゴイね。
いざ鎌倉_d0115409_224543100.jpg


ここでお金を洗うと増える、という迷信があります。
観光客の皆さんはせっせとお金を洗ってます。
いざ鎌倉_d0115409_22483438.jpg

じつにくだらない・・・


とかなんとか言いながら私も思いっきり洗ってます
いざ鎌倉_d0115409_22481998.jpg




◆大仏

とくに感慨は沸かなかったです。「あぁ、大仏だな・・・」ってカンジで。
見学料200円払ったわりには5秒で撤退しました。

いざ鎌倉_d0115409_2314689.jpg



3時のおやつ
いざ鎌倉_d0115409_22552614.jpg



偶然見つけた、コロッケが大人気のお肉屋さん
いざ鎌倉_d0115409_22564940.jpg

カニクリームコロッケを1個注文
3時のおやつパート2
いざ鎌倉_d0115409_22572835.jpg

危うくヤケドしそうになりました。
いざ鎌倉_d0115409_22575359.jpg



歩き疲れてしまったので鎌倉を撤退。
とりあえず海沿いの道へ出てみます。


いざ鎌倉_d0115409_22591834.jpg


湘南海岸です。
いざ鎌倉_d0115409_22594353.jpg

いざ鎌倉_d0115409_22595783.jpg

ボケ~っと海を眺めてたら、帰るのがイヤになってしまいまいました。


そんなワケでこの日は熱海で一泊。
いざ鎌倉_d0115409_238244.jpg

いざ鎌倉_d0115409_2312773.jpg



アジのたたき定食
いざ鎌倉_d0115409_2332023.jpg

またです。ついうっかり頼んでしまいました。


どういうわけだか、生ビール1杯でぐらんぐらんに酔いが回りました。
たぶん10:00くらいには就寝してたと思います。
ある意味、健康的ですね。
by take23katana | 2008-03-15 22:15 | 泊りがけ

by take23katana