人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青いカタナと白い雲

katana23.exblog.jp

いつも新たな感動を!

大盛り中華丼

3月23日(日)

発進!GO!

甲府へ乗り込みました。
大盛り中華丼_d0115409_2241778.jpg


まずはほったらかし温泉でひとっ風呂。
大盛り中華丼_d0115409_22413821.jpg

富士山を眺めながらの露天風呂が絶妙でした。
ただ、いつの間にか「写真撮影禁止」になってたのが残念です。



風呂上りの食事。順番逆になっちゃったけど。
◆ぼんち食堂
バルカンさんが教えてくれた超大盛りの店。
大盛り中華丼_d0115409_2247113.jpg


いろんな芸能人のサインがずらり。けっこう人気店のようです。
大盛り中華丼_d0115409_2247483.jpg



中華丼を注文。


ドドーン!!
大盛り中華丼_d0115409_22561291.jpg

ビジュアル的にかなりキッツイかんじです。
大盛り中華丼_d0115409_22484498.jpg

大盛り中華丼_d0115409_2250236.jpg

豪快なあふれっぷりがグレイトです。
大盛り中華丼_d0115409_22494714.jpg


「食えるものなら食ってみろ」
そういう挑発的なメニューだといえます。

おもしれえ。やってやろうじゃないの!


45分後。


惜しい!!完食できず。・・・あと少しだったんだけどね。
大盛り中華丼_d0115409_22594640.jpg

もうこれが限界でした。っていうか、吐きそうでした。

男としてこのまま引き下がるわけにはいきません。
次はオムライスでリベンジします。



かなりお腹が苦しいけど、とりあえず
は、発進・・・(ちょっとゲップ)

国道52号を、なーんにも考えず、ボケ~っとしながら快走。


気がつくと国道1号、海に出てました。

前にもこんなことがあったような気がします。

仕方がないので、なりゆきで清水に突入。

◆日本平
大盛り中華丼_d0115409_23161479.jpg

大盛り中華丼_d0115409_23422279.jpg

大盛り中華丼_d0115409_2319694.jpg

この日は曇り、またしても富士山は見えませんでした。


◆梅蔭寺
清水の次郎長、子分たちの墓があります。
大盛り中華丼_d0115409_23251274.jpg

大盛り中華丼_d0115409_23254223.jpg

大盛り中華丼_d0115409_2326866.jpg

大盛り中華丼_d0115409_23262551.jpg

大盛り中華丼_d0115409_23263997.jpg


敷地内には資料館もあり、次郎長ゆかりの品々が見られます。
大盛り中華丼_d0115409_23274476.jpg

大盛り中華丼_d0115409_23275966.jpg

大盛り中華丼_d0115409_23281266.jpg



今回の清水突入は偶発的な出来事だったため、前回同様の
ワンパターン見学コースとなってしまいました。

他にももっともっと見所あるだろうに、ちょっともったいなかったかも。



◆三保の松原
帰りがけ、話のタネになんとなく立ち寄ってみました。
大盛り中華丼_d0115409_23304034.jpg

大盛り中華丼_d0115409_2331224.jpg

大盛り中華丼_d0115409_23311539.jpg

大盛り中華丼_d0115409_23313415.jpg



撤収。

もと来た道を素直に戻ります。

どこまで下みちで行けるか
チャレンジしてみました。



甲府の夜景
大盛り中華丼_d0115409_2333192.jpg

国道20号をひた走ります。


大垂水峠
大盛り中華丼_d0115409_23343741.jpg


八王子で力尽きました。ここが限界。
中央道、首都高で無事帰還。


もちろん大河ドラマは見はぐれました・・・。
そして、けっこう疲れました。
by take23katana | 2008-03-23 22:30 | 日帰り

by take23katana